シャワーヘッドを自在に調節できるバーの探し方

このQ&Aのポイント
  • シャワーヘッドを好きな高さで使用できるバーを探しています。
  • 現在売られているシャワースライドバーとは異なり、穴あけ不要で浴室壁面に固定できます。
  • 価格も安く手軽に取り付けられるバーをご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャワーヘッドを好きな位置へスライドさせるバー

14~5年前に使用したことがあるのですが、シャワーヘッドを好きな高さで使用することができるよう、ヘッドを差し込むフックが可動式になっているものを探しています。 当時は、生協さんなどで購入したかと思います。 現在売られているシャワースライドバーというものは、浴室の壁に穴をあけて施工してしようするものが殆どのようで・・・ 私が探しているものは、バーの一方を現在あるシャワーフックに差し込めるようになっていて、もう一方は強力両面接着で浴室壁面に固定するようなものです。 穴あけも不要ですし、価格も安価です。 どなたか、販売しているところをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

noname#242415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.1

安価かどうか 高級感もないし うっかり、つかんでしまって引っ張ると、上の シャワーフックも取れてしまうかも。 http://www.cataloghouse.co.jp/bath_rest_room/bath_washing_thing/1101480.html?cid=A01gol1544

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぱっと見に、クスッと笑ってしまうほどユニークなデザイン性ですね(≧∇≦) でも、その部分を除いては、求めていた要素はドンピシャです!! ずっと探していました。もう少しさっぱりとして、ステンレスっぽいようなシルバー色ぐらなものだったら 嬉しいのですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.2

No.1の回答者です ちょっと気がついたのですが、 TOTOのものでも、INAXでも 取り付けるときは、もともとのシャワーフックをはずして その取り付け穴を利用して取り付けることもできるはずですよ。 この方法なら、新しく穴をあける必要がないので、 素人でも取り付けができます。 必要な工具もドライバーだけです。 一度、お問い合わせて見られてはいかがですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!その手があるか!と、早速メーカーに問い合わせてみました。 現在のシャワーフックは壁に穴をあけ、ボルトを差し込み、充填剤で固め、そこにネジにて取り付けてあるそうです。 要望しているシャワースライドバーは、事前に壁裏に補強版が取り付けてあり、その版とともにネジで取り付けてあるそうです。 よって、工事が煩雑なものであり後付けは不可との回答を頂戴してしました。がっかり・・・ やはり簡易なものしか方法なさそうですね。見た目に安っぽくなければ妥協できるのですが… ありがとうございました。