• ベストアンサー

浴室のシャワーフック、他社製OK?

浴室のシャワーハンガーの取り換えをしようとしたところ 15年程前のMYM社製スライドバー式シャワフックのため 同じものがほとんどなく、唯一見つけた同製品もスライドバーごと 交換するものでした。 現在フック部だけ壊れており、スライドバーは要らないので 可能であれば他社(TOTO、INAX等)製のスライドバー式フックに したいのですが・・・ 同径(バー径30mm)でも駄目なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MYM(喜多村合金製作所)は倒産してしまったようで、KVKが一部引き継いでいるようです。 KVKのこれはどうなんでしょう。30mmがあるようですが、かなり高価ですよね。(¥5,320+送料) http://www.monotaro.com/g/00441910/ 他社製では リラインス [RELIANCE]スライドシャワーフックR291CH ですが、サイズが確認できませんでした。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jusetsu-shop/reliance-r291ch.html#ItemInfo スライド部分が壊れていなければ、フック部分だけを次のようなものに付け替えれないでしょうか? INAX社製 553円(税込)です。 http://jyusetu.com/search/item.asp?shopcd=7079&item=BF-FA30 また5,000円も出すつもりなら、新品のスライドバーごと交換できるのではないでしょうか。 例)INAX社製 BF-FB27(1000)とか、三栄水栓 H780 5、などなど。 TOTOだとちょっと高くなるようです。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 MYM社製がなかなか見つからない理由がわかりました。 ご提案頂いたものを比べて、いずれかにしたいと思います。