• 締切済み

MYMに合うシャワーのホルダを教えてください!

市販の吸盤タイプ(壁に穴を開けない方法ならなんでも可)でMYM社のシャワーに合うものをご存じの方いらっしゃいませんか? 市販の吸盤式のものを色々と試したのですが、TOTOやINAXのような大量に流通しているメーカー向けに作られており、MYM製品には形が合いません。 そのため、MYM社に相談しようと思ったら、事業撤退してました(涙) 購入したホルダに刺せない訳ではないですが、刺さりがあまい?(MYMのシャワーが太いのか?)ようで、使っているうちに水の勢いでかひっくり返ってしまいます。水量を弱めても駄目です。 家(賃貸)に備え付けられているホルダは腰の位置に1つしか設置されておらず、自分が腰を痛めておりかがむ姿勢が本当に辛く、毎日困ってます! どうか情報を下さい。お願いいたします。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

MYMはKVKが引き継いで部品供給しています。(全部ではないですが) 太いタイプ・細いタイプと2種類あり、メッキタイプの太いヤツでしょうか?(MS3000系) 樹脂性のギザギザ(向き固定のタイプ)は分かりませんが、カクダイに後付けシャワーフックがあります。これなら確かMYMみたいな多少太めのヤツでも入った(収まり具合がよかった)ような気がします。 安いシャワーヘッド(ホースつき)に変えるのもいいかもしれませんね。