• 締切済み

柴犬を飼っているのですが

vktの回答

• vkt
回答No.3

うちは夜間も受け入れてくれる病院にお世話になっています。 ずっと前に飼っていた犬のこと。痩せたな~と思ってはいたのですが特に変わった点もなく次の検診日まで病院に行きませんでした。 でもそのときフィラリアにかかっていて進行が早く手遅れになってしまった、ということがありました。 動物は話せません。なので少しでも気になる点があったら専門の方に診てもらうしかないですよね。。 病院は安心を買うところ。わたしはそう思っています。 もしどうしても病院に行けないのであれば、わたしも電話などでで指示を煽ることをお勧めします。 どうかお大事に。