• 締切済み

缶ジュース等の塗装

缶ジュース、缶コーヒー、缶ビール等の塗装をきれいに落とす方法があれば教えて頂けませんか。目的はアルミのきれいな筒が欲しいだけです。 電気回路のシールドに使用しようと思っています。 どちらさまか、よろしくお願いします。

• ogun
  • お礼率87% (182/207)

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.2

ホームセンターで、塗装されていない缶を購入されたほうが てっとり早いと思いますが・・・。 (100円ショップでも売っています。)

ogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塗装されていない缶を売っているとは知りませんでした。 今日にでも購入したいと思います。いい情報をありがとうございました。

ogun
質問者

補足

先日、ホームセンターと100円ショップに行って探しましたが、塗装されていない缶はありませんでした。 アルミの地肌部分が比較的多いものはありましたが、全然塗装なしはありませんでした。

• URD
回答No.1

ホームセンターの塗料コーナーに剥離剤のスプレーが売られていますからまずはそれをお試しになっては? 臭気が強烈なので、お部屋の中や住宅地の庭では使用を避けてください

ogun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。探してみます。