• ベストアンサー

出会う前の肉体関係の異性関係は許せる?

時と場合によるとお思いますが、自分が結婚を決めた相手にずばり結婚前の異性関係は許せますか?

  • ryu_k
  • お礼率30% (25/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.12

処女だと言ってれば許せませんよ。 あるよりも、ない方がいいですね。 別に処女でなければ悪いわけでもないのですが 相手にいえない事を、抱えて結婚はしたくないはずですよ。 もし仮に、異性関係がいい事であるならば 結婚相手に対して、堂々と言えるはずですが まず、言う人はいないでしょうね。 綺麗なままで結婚したいと思うのが女性のはずなのですが・・・。 白無垢も、バージンロードも、そこを目標にした女性にしか 味わえないものなのでしょうね。 ちなみに、処女の奥さんを堂々と自慢する男はたくさんおりますが 反対はいないですもんね。 男の理想は、「付き合うなら誰でもいい、結婚するなら処女がいい」 だと思いますよ。

その他の回答 (12)

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.13

女性です。 仮に自分が男性であったとしても、「許せない」なんて発想はないですよ。 だって「結婚」する相手に「異性関係皆無」の条件ないですから。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.11

もちろん。 遊び人とかはもちろん問題外ですが・・・・。 お互いにある程度の恋愛経験がある方がいいと思っています。 自分が選んだ人ですから、多少モテて欲しいと思います(笑)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.10

始めまして 二児の母です。 お互い始めてお付き合いして結婚 と言う方が 私は怖い気がしますけど。。。。 お互い『過去』はありますし、あって当然だと思います。 それがあったから お互いが成長し、巡り会った中で、意気投合出来ると言うか、、、上手く言えませんが 何か引き合わせるものが生まれたのだと思いますので。 お付き合いしている間に異性関係となれば 話は別ですが! お付き合いしている時には そんな事も無く、順調に進み、いざ結婚と決めたら、過去に異性関係が発覚! って事でしょうか?? それって、器の問題じゃないかなぁ~。 だって過去の事ですから。 今のその相手さえも否定する様な事に繋がりますし。。。 逆に私と主人の周囲には 結婚前の異性関係が無い と言う人は 聞いた事が無いです。

  • v101d
  • ベストアンサー率35% (82/228)
回答No.9

仮に許せないと別れるんですか? 結婚と決めた相手、ということは(事実上の)婚約も済んでいる可能性があると思いますが、それを理由に婚約破棄したら訴えられますよ。

  • kei1282
  • ベストアンサー率37% (95/255)
回答No.8

質問自体に矛盾があります。 過去は変えれません。 「相手の過去の異性関係が許せない人」が「過去に異性関係がある相手」を選ぶはずがありません。 そういう過去が許せない自分なのに結婚を決めてから相手の異性関係が許せる許せないと考えるのは、はっきり言って救いようのない愚か者のすることです。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.7

過去にとらわれてなんとしますか? 誰でも恋愛はするし、肉体関係もあるでしょう。 自分が処女か童貞でなければ、相手に「許せない」とか思う資格はないんじゃないですか? 相手が好きなら、過去も丸飲みにする度量も必要です。 それでも許せないなら処女か童貞を探すしかないでしょう。

noname#78404
noname#78404
回答No.6

許せないという人の気持ちがわかりません……(汗)

noname#107565
noname#107565
回答No.5

過去の事じゃないですか。そんなん、気にしてもしょうの無い事でないの…気にすれば変わるって言うのなら、努力しなくも無いけど…。許すとか許さないとかの次元ではないでしょ? 例えば、相手が「横浜で生まれたから許せない」とか「小学校でクラブ活動が囲碁だったから許せない」って…なりますか? 過去の異性経験も含めて、今の相手が人格形成されているんですからね。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

別にいいんじゃない。 そりゃね、実はとっても異性関係が乱れてました・・とか 今後の夫婦生活を脅かすかもしれない過去があれば、 考えるかもしれない。 逆に(私は男なので)相手の女性が風俗嬢であっても 真に私を愛してくれていて、信じられるなら過去の 仕事とはいえ、男性との情事も許します。 要は相手をどこまで愛せるか・・じゃないの。

回答No.3

 年齢にもよると思いますが、お互いに結婚を決めているのであれば、自然とそうなると思いますが・・・。いつまでも、一緒に居たいと思うし、自然と手を繋いでいたり、腕を組んだり、そして・・・だと思いますが。結婚前だから肉体関係は、許せないのであれば、その結婚は、間違いだと思います。(経験者は、語るよ)

関連するQ&A

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性と1:1で会ってたら恋愛関係に陥る?

    私は、複数で交流するのが苦手なので できれば同性同士で会う時も異性と会う時も1:1で会いたいと思っています。 同性同士なら絶対恋人関係になる事はないのでまぁ複数でも良いですが、 異性と1:1で会ってたらやっぱり恋人関係に陥る可能性って高いでしょうか? 相手の事嫌いではないし、1:1の方が気楽。 でも、「恋人候補」とまでは思ってない…。 こんな状況で1度でも1:1で会ったら、相手に期待させてしまうでしょうか? 自分・相手に恋人がいる・いないによっても変わってきますか? 前提として、どちらも未婚の場合でお願いします。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 体の関係をもてる異性と、もてない異性

    生理的にいやじゃない(一緒にいてもOKレベル)関係で、 体の関係のもちたい異性と、 もてない異性の違いはなんでしょうか? また、結婚する(した)場合 なし→ありにすることは可能ですか? また、何を努力すればいいですか?

  • 肉体関係を持つのが嫌です

    私は過去2度ほど、弱っていたときに タイミング悪く 異性の口説きに引っ掛かってしまい肉体関係になってしまった人がいます。 相手にとって すごいテクニックを持ってるために記憶に残ってしまうそうで とても嫌悪感を抱いています。 4年ほど前に 育ちはまぁまぁだけど遊び人の男の子とそういった関係になってしまいました。 またつい最近もありまして。。 問題なのは その二人が知り合いだったということです。 直近の人とは少しいい感じだったんですけど、 ある夜、4年前の人がいきなり電話してきて 私が二人の共通の知り合いか間接的に確認するようなことを言ってきました。 もし、そうならば俺たちの歴史に名を刻むとかなんとか 極めて不愉快なことを言われ、私が言葉を濁しながら怒り気味にすると とりあえずlineを送ってこいと言って電話を一方的に切られました。 失礼な話です。もちろん何もアクションは起こしません。 確かに こちらが体を許したことに非はありますが、それは少なからず好意があってのことですし、そう人間完璧でありたいと思ってもやりきれないくらいつらいときがあるのです。そんなときに誰かに助けて欲しいと祈るような思いも潜在的にあるのでこんな風になるとやりきれないです。 また、私が弱っているときにしっかり家まで見届けてくれる異性の友人もいるので、弱みにつけこむひどい人たちなのでは?とも思ったりします。 この場合、どちらがいけないのでしょうか? 私はセックスをすることで、ものすごい熟練者だと思われるからこんな扱いを受けるんだ感じ、嫌になります。 これは弁解の余地はありますか?それとも相手が悪いですか? また、この人たちは同じ大学なのですが、彼らはかなり有名人なので 私の悪評が回らないか不安です。 よろしくお願いします。

  • 肉体関係のない異性との付き合い方

    年上の既婚男と、若い未婚女。 肉体関係に至らない異性の友達。 つまり、飲み友、という仲なんですが、 飲み友でいる時はほんとに楽しい。 なんでも話せるし、彼女の側からカラオケ行きたい!とか誘うことも多々ある。 でも、彼としては、もちろん今のままでも楽しくていいんだけど、当然本音はエッチしたくてしょうがないんですね。 彼女はしたいなどど全然思っていない。それはだめだめ!といつも拒絶。 で、飲みながら「新しく彼氏になりそうな男とキスしてちょっと下の方まで触られてしまった。」なんて話をするものだから既婚男はジェラシーで気が狂いそうになってしまう。 なんで?こんなに仲良しなのにオレにはハグも許してくれないの? と思うわけでしょう。 もちろん断られる理由は歴然とわかってるわけで、しょうがないんですが、 どのような心の持ち方で割り切っていくのがいいのでしょうか? それとも、彼女の心を切り崩す策なんてあるんでしょうか?

  • これまで異性関係でうまくいったことがありません。

    これまで異性関係でうまくいったことがありません。 現在40代半ばで独身。もちろん男っ気無し。 実はバツイチですが、相手と知り合ったのはネット上。 遠距離恋愛で結婚してもうまくいかず、かなり酷い事態になり 数年で別れました。 若い頃は相手に言い寄ってこられて付き合っても一月か二月で終止符。 まともに身近で知り合って、週末は二人で過ごし、クリスマスや誕生日 を一緒に祝って、というような付き合いが何年か続いた、という経験無し。 で、今もたまに合コンなどに出てできるだけしおらしくしていても いっこうに興味を持ってくれる人もいません。 けれど、若い頃色々なサークルやら付き合いには参加していたから 何十年来の友達は何人もいます。結構色々珍しい経験もしていて 個性的な知り合いも多い方で、そういう意味では視野が広い方かなと思います。 私のことを心から慕ってくれる友人も同僚も何人もいます。 最近は、そういう生き方があってもいいかな、と思うんです。 異性関係では普通と違う、女としては最低ランクでしょうが こんな女がいても、いいだろうなあ、、、いや、一度くらい花を咲かせないと 死ぬ時後悔するのかなあ、と最近寝る前に考えてしまいます。 どう思われますか?

  • 異性関係で悩んでいます。

    異性関係で悩んでいます。 私は相手にバカにしたような言い方をしてないのに相手から、あなたはバカにしたような言い方をしてくる、って言われます。 具体的にどんな言い方をしたらばかにしたような言い方になるのか分かりません。 例えば相手に、そうだったんだ、って言ったらばかにしたような言い方になるんでしょうか。

  • 異性から肉体関係にならないかと誘われました・・・

    私は現在16歳で、高校一年です。 男性経験はありません。 実は一ヶ月ほど前、私は中学の同級生に告白をし、フられました。 しかし先日、彼から連絡があって、肉体関係、いわゆるセックスフレンドにならないかと 誘われました。 その時は断りましたが、正直迷っています。 もしそれが結果的に真っ当な男女交際に繋がるなら、構わないと思ったからです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見のほど窺がいたいです。

  • 一緒にいて落ち着く異性 恋愛関係について

    付き合う前の好きな異性と2人っきり でいます。 それでも、落ち着いてといいますか、飾らなくて済む関係って成り立つものですか? それは、フィーリングがあってるからですか?それとも、お互いがお互いを理解しあっているからなのでしょうか? 異性(相手の女性)の考えていることがわからないけれど、一緒にいるとなぜか落ち着く相手がおり、質問をさせていただきました。