• ベストアンサー

仕事をクビになる人をつなぎとめる意味ってなんですか??

仕事をクビになるひとの為に、社長や人事につなぎとめるように言う人はその人の事が好きなのですか?それとも可哀想だから言ってるのですか?クビになる人とその人は異性同士で、まだ20、30代で、あまり喋ったのを見たことありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

一般的に考えれば、 ・恋愛感情がある ・クビになる人の背景を知っていて同情的 ・社長や人事の恣意的な所を知っている ・それなりに能力があることを知っていて、クビにするのが惜しいと思っている。 といったところです。内容(クビになる理由や会社の状況)がさっぱり分からないので、 それ以上は推理ができません。

emi-ru
質問者

お礼

いくつか出していただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

なんでクビになるか その人はどういう立場なのか つなぎとめようとする人はどういう立場なのか ということがわからないと何とも言えないですよ。

emi-ru
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

これだけじゃ判断のしようがないですね。 その人が組合の役員かもしれないし。

emi-ru
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。