• ベストアンサー

shapeとpatternの違いについて(英訳)

go_urnの回答

• go_urn
回答No.1

こんにちは!  shape だと形だけ、color だと色だけ...ぜ~んぶひっくるめた総称がほしいというわけですね。(tall, dark, and handsome = a Clark Gable みたいな... )  生物学的に違うというのであれば、genus を使って  The three fish may be different in genus.  見た目が違うというのであれば、appearance でしょうか...  The three fish are different in appearance.  しかし、ここはひとつシンプルに、  These three fish look different from each other. というようなのが、自然ではないでしょうか。専門用語を入れたりして凝りますと、かえって滑稽な英語になりがちです。  以上、ご参考になれば幸いです!  

madomoco
質問者

お礼

go_urn様 そうなんです。ひっくるめた表現がが欲しいそうで…。写真の下に補足として書くので、These three fish look different from each other. シンプルに書くのが一番良い気がします。ありがとうございます。