• ベストアンサー

ブスだからいじめに遭う

chury84の回答

  • chury84
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

そうですか。社会に出られないくらい、いじめられてきたのですね。 それはあなたが悪いのではない、絶対にあなたは悪くないです。 外見ってその人が原因ではない、一番の口実です。 第一、「外見」だけで人をいじめる奴らって人間的に低レベルで卑劣で極悪だと私は思います。 でもね、少し厳しいこというけど、ひきこもってはあなた自身もダメになりますよ。 何度もいうけど、容姿が醜いからって馬鹿にする人はさらに醜い性格で、根性が腐っているんです! それなのに、被害者であるあなたがひきこもっては彼らに勝利を渡したようなものじゃないですか! 私なら悔しいから意地でも社会に出ます。悪いのは彼らなのに、なぜ私が大人しく引っ込んでないといけないの?? その前にこれから出会う社会の人達は私を知らないのですから、外見を変えますが。 それに心の優しい人は外見で人を嫌いになったり、意地悪したりしません。もちろんそういう人も絶対に世の中には存在します。私もそうです。私は外見の悪い人(基本的に外見だけで「悪い」と思わない)は全く嫌いになりません。寧ろ、いじめる人間ならば、見た目の良し悪し関係なく死ぬほど嫌い!! 確かに見た目をガラッと変えるのは難しいですが、髪型を変えてみてはいかがでしょうか。 頑張ってイメチェンとかすればいいと思います。なかなか出来ませんが、いじめっ子らを見返す気持ちで頑張ってくださいね。 私は応援しております。私はいじめられっ子には絶対に頑張って欲しいから。

関連するQ&A

  • いじめについて思うことがあります。

    イジメをする人っていうのは、人をいじめるぐらいだから、よっぽど自分の容姿が完璧で性格も良くて、環境に恵まれていて、何ひとつとして欲求不満がなくて、暇だからいじめるんですよね?? だって、いじめる人に何でいじめるのかって聞いたら、キモイからとか、むかつくからとか調子乗ってて、腹立つからとか暇つぶしになるからだとかって言ってますよね。 ドラマ女王の教室でイジメについての問題があった時、人が存在する限りいじめはなくならないんです。人は弱いものをいじめることに喜びを見出す生き物だからです。 いじめに立ち向かおうという気力がないから、いつまで立ってもいじめられるんです。っていうセリフがありましたけれど、イジメって、いじめに立ち向かっても余計にまた、反抗してきたとかって、酷くなるだけの気がするんですけど。。。

  • いじめに遭いやすい

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕は、小学生から今も、いじめに遭いやすいのです。 初対面の人からもいじめに遭います。 どういういじめかというと、 ・話しかけても無視される ・睨まれる ・僕が勝負事に勝つとやり返してくる ・容姿の悪口を言われる ・顔を背けられる などです。 そのため、友達もできず、結婚もできません。(自分でも結婚したいとは思っていないですが) 男性にもいじめられますが、女性の方がいじめてくる人が多いです。 僕は、見た目で障害者に見えないから、いじめられるのだと思っています。 僕は、生きている価値がないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • いじめについて

    友人関係での質問です どこからがいじめなのか、私はどのような行動を取ればいいのかがわかりません。 一緒のグループにAという子がいるのですが、この子は自分勝手な行動が多く、世界は自分を中心に回っていると考えている節があります。具体的には、自分の仕事を体調不良を理由に周りにさせる、平然と嘘をつき、自分の思うように相手を動かそうとするなどです。他にも私が気づかないところで色々しているようなのですが、このような行動に疲れた他の友人が、Aを仲間はずれにするようになりました。しかし、数名で仲間はずれをすると、見方によってはいじめです。そのことに仲間はずれをしている友人も気づいているようですが、理由が理由なためなかなか気持ちの折り合いがつかず、悩んでいるようです。 私の立場としては、かなり能天気で利用されていることに気づかないような性格なため、あまりAに対して不満を持っておらず、仲間はずれには加わっていないのですが、いつ巻き込まれるか分からず、少々面倒くさく感じています。 結論としては、どこからがいじめなのか、私はどのような行動を取ればいいのかを教えていただきたいです。稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 虐めが怖くて働けない

     虐めが怖いです。中学1年まで学校に行っていたのですがなんであんなのに耐えられていたのか自分で自分が分からないくらい虐めが酷かったです。  妹も進学して家を出て行き、私もこのままニートを続けると貧乏なのでいろいろ辛くなりやばい状況に追い込まれると困るのでその前に働きたいのですが、ちょっと外に出ただけで不良に目をつけられたり、道行く人からバカにされたり、キモイと言われたり通報されたり話しかけた人に帰れと言われたりします。  いったいどうすれば社会で平和に働けるのでしょうか?

  • イジメについて

    今、日本では学校でのイジメと子供たちの自殺が大きな社会問題になっていますよね。 今度、通っている英会話スクールでこの問題についてディスカッションすることになりました。 そこで質問なのですが、日本で言う「イジメ」に相当する英語表現はどう言えば一番ニュアンスが近いでしょうか? それとも、英語でももはや、Ijimeとして通じてしまうんですかねぇ。。。 もう一つ質問です。 海外の学校でも、イジメや子供たちの自殺といった問題はあるのでしょうか? 参考までにお聞かせ下さい。

  • どうしていじめを肯定したがるのでしょうか?

    いじめを相談して「いじめはどこにでもあるから」と突っ返す教師や大人がいますが、どうしてそれほどまでいじめを肯定して苦しんでいる人を助けてあげようとは思わないのですか?そういう事を言う人だって病気やケガで苦痛を感じれば病院に行って助けを求めるのに、いじめで苦痛を感じている人を助けてあげないのはなぜですか? 「いじめは社会全体の問題で連鎖的だから」とわざわざいじめを肯定しようとするのはなぜですか? いじめを社会に残したい理由でもあるのですか? あと、「いじめはいじめられる側にも問題がある」と言う人がいますが、いじめの大半はいじめる側の身勝手な理由が原因です。もしいじめられる側が体力や知力が足らないのが原因と言い出したら本末転倒です。 「世の中は弱肉強食の世界だから」といじめを肯定するようではこれからの高齢化社会となる現状では社会が成り立たなくなると思います。 それでもいじめを肯定したがる理由は何なのですか? 社会を支配する強者の仕業ですか?

  • 彼女が酷い虐めにあってるんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、できた彼女が学校でもその他の場所でも暴力的な虐めを受けてるみたいなんです。そこで、質問なんですが、もし彼女が目の前で殴られたら相手に危害を加えない助け方を考えてるんですが、なかなか思いつきません。どうやって助けたらいいと思いますか?

  • 「いじめのない学校へ」「いじめのない学校に」

    学校のスローガン 「いじめのない学校へ」 「いじめのない学校に」 どちらが良いですか? 「いじめのない学校にする」ということだから、「いじめのない学校に」ですか? 「へ」は行く場合ですよね? 「に」は目標の場合ですよね? 「エベレスト初登頂へ」 「エベレスト初登頂に」 も目標だから「に」ですよね? 「初登頂を目指してエベレストへ」 「初登頂を目指してエベレストに」 の場合は、行く場所のことを書いてるから「へ」ですよね? 「助け合える社会へ」 「助け合える社会に」 は「助け合える社会にしよう」ということだから、「助け合える社会に」ですか? 「へ」だと「助け合える社会が別にあって(外国の社会など)その社会に行く」という意味になりますか?

  • イジメをどう思うか?

    学校、社会のイジメをもし自分がイジメられる側だったらどう捉えますか? 逆に、過去に自分がイジメる側だったらどう捉えてイジメをやってましたか? 宜しくお願い致します。