• ベストアンサー

ブスだからいじめに遭う

chury84の回答

• chury84
回答No.6

そうですか。社会に出られないくらい、いじめられてきたのですね。 それはあなたが悪いのではない、絶対にあなたは悪くないです。 外見ってその人が原因ではない、一番の口実です。 第一、「外見」だけで人をいじめる奴らって人間的に低レベルで卑劣で極悪だと私は思います。 でもね、少し厳しいこというけど、ひきこもってはあなた自身もダメになりますよ。 何度もいうけど、容姿が醜いからって馬鹿にする人はさらに醜い性格で、根性が腐っているんです! それなのに、被害者であるあなたがひきこもっては彼らに勝利を渡したようなものじゃないですか! 私なら悔しいから意地でも社会に出ます。悪いのは彼らなのに、なぜ私が大人しく引っ込んでないといけないの?? その前にこれから出会う社会の人達は私を知らないのですから、外見を変えますが。 それに心の優しい人は外見で人を嫌いになったり、意地悪したりしません。もちろんそういう人も絶対に世の中には存在します。私もそうです。私は外見の悪い人(基本的に外見だけで「悪い」と思わない)は全く嫌いになりません。寧ろ、いじめる人間ならば、見た目の良し悪し関係なく死ぬほど嫌い!! 確かに見た目をガラッと変えるのは難しいですが、髪型を変えてみてはいかがでしょうか。 頑張ってイメチェンとかすればいいと思います。なかなか出来ませんが、いじめっ子らを見返す気持ちで頑張ってくださいね。 私は応援しております。私はいじめられっ子には絶対に頑張って欲しいから。