• 締切済み

疲れました

浮気?本気?他の異性と毎晩飲みに行ってるのは薄々感じてはいましたが、もっともらしい理由をつけてお金を持って行きます。今日は確信を目撃したので事情を聞こうと電話をかけました、案の定電話に出ません。もう離れようと思いますが、あまりにも馬鹿にされて感情を抑えられません。きっとほとぼりが冷める頃まで逃げ続けるだろうと予想出来ます。この相手に人生狂わされ、仕返しをしたいとも思いますが、この手の人間をこらしめるいい方法があれば教えて下さい。 仕返しをしたい気持ちと、ここまで邪険にされ何とも言えない心の葛藤や今までのひどい仕打ちに気持ちが折れそうでいっそのこと消えて無くなりたい気持ちと、自分でもうどうしていいのか分からないどん底に落ちてる気持ちとでとても苦しいです。支離滅裂な文章で読んでくださった方にうまく自分の気持ちを伝えられない文章になってしまいました。。。目を通して下さった方々ありがとうございました。生きていく意味、目標。。。今まで色んな修羅場がありましたが、もう自信も失い、どうしていいのか分かりません。相手に利用されてたなんて本当に最悪です。10年もの期間をどう自分の中で消化していいのやら、取り戻せる時間はないし、お金も返してもらえないような最悪の事態で、、、

みんなの回答

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.4

多くの時間も金も失ったかもしれませんが、あなたには、これから使える時間も金もあります。それまで犠牲にしたいです? 彼の事を恨んだり、争ったりするあなたの時間がもったいないです。 (金額によりますが。大金なら争った方が得かも) あなたが彼の事をスッパリ切って、幸せになる事が、最高の仕返しだと思います。 あなたに切られた彼が、他の女にまた同じ事をするかもしれませんが、 そこまであなたが面倒見る義務は無いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

”浮気”とあるので既婚女性ということで話をすすめてよろしいのでしょうか? こうした相手は治りません。 相手にわかって欲しい=やんわり(もしくは規則を作って)コントロールして変えよう  という 思いがどこかにありませんか? 相手が変わる時は相手が変わろうと思ったときだけです。 そんな場合は自分なりに見切りをつけるのが大切だと思います 他の方の回答にあるように一刻も早く彼から離れることです。 離れた場合でも 10年もの怒り、憎しみ、悲しみが鬱積しているため それらを解き放つのも期間がいると思います。 そんな自分を責めたり悲しんだりと。 しかし一緒にいて怒り、恨み、マイナス要素を蓄積して 結果自分を痛めつけるのは あまりに自分が可哀想ではありませんか? 先ずは離れることが先決だと思います。 復讐したいやり返したい等の想いはまともな人間ならあるかもしれません。 ですが、実はそんなことしても”自分自身”に対して意味無いんです それはそのうち分かると思います だからこそ 先ずの一歩で離れることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monica05
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

こんにちは。 私の結婚生活13年も似たようなものでした。 彼は浮気はしませんがそのかわりセックスレス (13年で数えられるくらい) しかもギャンブル好きでサラ金から結婚前からお金を借りてました。 最後には私の個人年金まで手を出して過労とストレスで うつになった私を親に引き取らせ結局離婚まで一度も会いに来ません でした。 質問者様のように私もどん底で殺してやりたいくらい相手を憎みましたよ。 生きる希望もなかったし。 病気も未だに治りません。 けれど時は確実に人を変えるしいいことも、悪いことも忘れさせてくれるものなんだと最近思うようになりました。 老齢の両親の必死の介護でやっとアルバイトならできるくらいに回復しました。 8年もかかりましたが。 モチベーションは、相手や相手の親族を見返してやる、笑ってやるという不純なものだったけれど今は誰も憎む気持ちはないです。 死ぬほど苦しめられたけど、楽しいことだってたくさんあったから。 離婚というより自分の甘えに卒業したという感じですかね。 10年もの期間は無駄にはなりませんよ、きっと。 だからとりあえずその方は相手の女性にあげちゃいなさい。 たぶん同じこと繰り返すはずです。 あなたはそこから抜け出せるんですよ。 自由になれるんですよ。 疲れたのなら休んでください。 充電してください。 頑張った自分を嫌いにならないでください。 お互いもっといい女になって見返してやりましょうよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.1

早く彼と別れることが仕返しになります。彼にとって都合の良い相手が消えてしまうのは、大いに痛手となるはずです。 10年も酷い目にあっていながら別れなかったということは、それだけ愛していたということだから、別れることは無理なのでしょうか?ならば相手を恨んでも仕方が有りません。身から出た錆びです。 彼とキッパリ別れられるかどうかで、あなたが今後幸せになれるかどうかが決まります。人を恨み続ける人生は不幸です。早く別れて過去の辛い思いは忘れることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「気付いたら寝てた」ってどういうこと?

    「気付いたら寝てた」ってどういう状況なんでしょう? 睡眠に入る直前には自分で「寝よう」と思うか「このままボーっとしてたら寝てしまうな」っていう感覚があると思うんですけど。 実はこれは私の彼女のことなんですが、前も「気付いたら寝てた」で遅刻されました。彼女から「今から行くね」という電話をもらって、1時間ぐらいしてもまだ来ないので電話をしたら「ごめん気付いたら寝てた」です。当然こっぴどく叱ってやりましたが恐らく今後もほとぼりが冷めたころにまた同じことが起こるでしょう。今までにも何回かあったので。 今度同じことを仕返ししようとは思っているんですが、それよりもこれを何とか直すことはできないのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    この場をお借りして質問致します。 題名の書いてある通り、相手の気持ちが分かりません。 自分は30歳です。 友達もそれなりにいて、会社の同僚、友人等がうちに泊まりにきて飲んだり、話をしたり、それなりに交友関係はありますが、どうも人に気を許していないのではないかと自分で疑ってしまいます。 このままではいけないと思い、本を読んだらこんな事が書いてありました。 「自分を好きになれない人は、相手の気持ちが分からない。相手の気持ちが分かる人間は、自分の中の葛藤がない(少ない人)だ」 これを読んだ時に、確かに自分の中の葛藤は沢山あり、結局何をしたらよいのか分からなくなる時があります。 そこで質問ですが (1)自分の中の葛藤を減らしていくにはどうしたら、良いでしょうか? (2)また葛藤を減らすことで、少しでも相手の気持ちが分かるようになるのか この2点を深く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 憎くて仕方ありません

    今日、彼と別れました。 今までもこうしたケンカはありましたが、彼のことが好きだったし、自分にも非があると思って仲直りしてきました。 でも、どうしてももう許せません。 彼はなぜ私がこんなに怒るのかすらわからないようです。 本当に本当にすごく好きで、今までもひどいことを言われたりされたりしましたが、許してきました。 仏の顔も3度までと言いますが、恋人としてというより、人間としておかしいと思うような言動も許してきましたが、さすがに堪忍袋の緒が切れてしまいました。 本当に大好きだったし結婚も考えていたし、その分怒りや悲しみもすごく大きいです。 今はただただ、彼が憎くて仕方ありません。 涙も出ません。 メールでのやりとりだったので、直接会ってはいません。 1度電話で話しましたが、私はすごく怒っていたので、すぐに切りました。 会っていたら、間違いなく彼を殴ったと思います。 実は今は仕事中なのですが、どうにも自分の感情をコントロールできません。 こういうときは、ほかにいい男を見つけるとか、自分に磨きをかける期間というのはわかっているのですが、何か仕返しでもしてやらないと落ち着けません。 仕返しだなんて、バカみたいとわかっている自分もいますが、それでも何かしないと気がすみません。 時間が解決するかもしれませんが、すぐには解決できそうにないです。 みなさんなら、どんなにひどい仕打ちをうけて終わった恋愛でも、キレイな想い出にできますか? グチみたいな文章ですみませんが、立ち直るきっかけなど伺いたいです。

  • 浮気しておいて自分都合のいい言い訳

    自分を守る、自分の都合のいい言い訳ばかりを言う人を どうやってわからせればいいのか悩んでます。 自分のやったことを棚に上げて、俺を責めるな、そんなに責めて なんなんだよ、って逆切れします。 どう考えたって悪いのは浮気したあんただよ!って言ってるのに 今すぐに浮気相手と別れようとしません。なぜか、 それは会社内の人だから、修羅場にならずに穏やかに別れたいとか 言ってます。ありえなくないですか?そんなのずるいですよね? 修羅場になったら今後の出世やら会社内関係やら居づらくなるからって そんなの私には関係ないです。今すぐにでも別れてほしいのに、 俺を信じられないのか?別れるって言ってるだろ!でも別れるのに 時間がかかるんだよ。の一点張り。 しかも婚約者の私がいるのに、大事な時期に、ですよ。 浮気相手には私の存在を言っていないらしく彼女が本気になっているとか 言ってくるし、信じられません。でも私と結婚したいらしい。 高いエンゲージリングも貰ってしまいました。こんなので 騙されないって思ってるんですけど、これが気持ちだからって言ってます。 彼が私に対して本気なのは解るんですけど、じゃあ何故相手と別れない? 別れたって言われても何をもって信じればいいのか? そこもあやふやなのに、どうして俺を信じられないのか!って言います。 信じられないようなことをしたのはおまえのほうだろうと言っても 自分を援護するような言葉しかかえって来ません。 例えば、浮気してもされても上手くいく人たちはどうやって信頼回復を されているのでしょうか? ただ、信用しろ!では出来ません。 別れるにしろ、自分がしてしまったことのおおごとさに気づいて 反省してもらいたいのです。どう思いますか? 余りに怒っていて文章まとまりなくてすみません。

  • マイナス思考を脱するには?

    こんばんは。 突然なんですが、私は超がつく程のマイナス思考です。 物事は常に最悪のパターンを想定してすごいドン底の気分になります。 でも、結果がドン底でなければかなりラッキーです。 だって最悪のパターンは免れたのですからむしろホッとします。 他人に対しても疑り深いです、利用されるの怖いですから。 よく「そんなに裏まで勘ぐらないでよ」と言われます。 最近自分を卑下するのはやめなさい!とよく注意されるのですが直せません。 だって実際に気持ちがドン底なんだから無理でしょって思います。 あんたは幸せだから上から目線でそんなことが言えるんだよって思います。 我ながらヒネクレ者です。 ただそれでも直したいとは思っています。 でも、プラス思考になっても何も変わらないのだとやっぱり思います。 プラス思考になっても何も良いことがなかったら「ホラやっぱりね」って思いますから。 ますますマイナス思考になると思うのですよ。 世の中結果がすべてですからね、致し方ない。 プラス思考の人は何を糧にそうでいられるのですか? また、自分を卑下しているのは伝わるってのはホントですか? 何もそんなに人のこと気にしなくてもよいのに。

  • ヤクザからお金を返してもらうには、どうしたらよいでしょうか?

    ヤクザからお金を返してもらうには、どうしたらよいでしょうか? 以前仕事関係でお金を貸したのですが、相手の方が実はヤクザでした。 それを知らないで、お金を返してもらえなかったので電話でキツイ口調で返して と言い続けました。 その時に、お前の会社に行く・お金は返してもおまえは許さないとか言われました。 しかし、お金はいっさい返してもらえていません。 裁判しても相手が相手だけにそれほど効果が無いように感じます。 逆にそのあと何か仕返しされそうです。 貸した金額は決して小さくないので、返してもらえないとこちらが困ります。

  • 距離置いて感情のコントロールが出来ず悩んでます

    彼と電話して距離を置く的なことを言われました。 あたしが感情のコントロールが出来ないせいで相手に 迷惑ばかりかけて情けないです。 あたしがイライラして大量にLINE送ったり電話したりで。 あとは言い方の問題です。暴言というか。 今回は大量じゃなくても言い方ってもんがあるだろ。凹んだと言われました。 電話や会ってる時は良い子なのに キレて何するか分からないような彼女はいらないって言われました。 電話で自分のやったことに反省して頭冷やしなと言われました。 LINE送らない方がいい?って聞いたら、別に構わん。でも自分で書いた文章読み返してから送りなって言われ 受け取る側の気持ちも考えろと言われました。 あとはイライラしても暴言や大量に送らない自信がでたとき 連絡してくるのも有りだよと言われました。 距離を置くと言われたんですが期間が決まっていなくて どのくらい待てばいいのか分かりません。下手に連絡するのも良くないですよね? 正直相手から連絡くるとは思えなくて・・。 あたしは、よりを戻して前みたいに仲良くふざけ合いたくて。 そういうのも可能性としてありますか? 少なからず同じことを繰り返してしまい ほんとうに相手には申し訳ないです。 どうしたら感情のコントロールできますか? 病気なのかと疑う自分も居て。 支離滅裂で申し訳ないですが アドバイスお願いします。

  • お互いの気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • お相手の気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • 忙しい時に。。。

    男性に質問です。 知り合いの女性から忙しい時に電話があったとしたらどうしますか? 例えば、、その相手が自分に好意があるという事がばれていたとしたら? 最初は普通にはなしてて、一旦私の都合で切ったのですが、すぐかけなおしたら、電話を終わりたそうなふん意気だったのですぐ切ったのですが。。 遠方なので、会うチャンスもなかなかないし、電話で 、どのように上手に好意を伝えていいのかわかりません。。彼女いますか?なんて質問も露骨すぎるような気がして、、 なんか支離滅裂っぽい文章になってしまいましたが、、 自分でどうしてよいかわからないので、冷静な意見を頂けたらなと思います。