• 締切済み

疲れました

浮気?本気?他の異性と毎晩飲みに行ってるのは薄々感じてはいましたが、もっともらしい理由をつけてお金を持って行きます。今日は確信を目撃したので事情を聞こうと電話をかけました、案の定電話に出ません。もう離れようと思いますが、あまりにも馬鹿にされて感情を抑えられません。きっとほとぼりが冷める頃まで逃げ続けるだろうと予想出来ます。この相手に人生狂わされ、仕返しをしたいとも思いますが、この手の人間をこらしめるいい方法があれば教えて下さい。 仕返しをしたい気持ちと、ここまで邪険にされ何とも言えない心の葛藤や今までのひどい仕打ちに気持ちが折れそうでいっそのこと消えて無くなりたい気持ちと、自分でもうどうしていいのか分からないどん底に落ちてる気持ちとでとても苦しいです。支離滅裂な文章で読んでくださった方にうまく自分の気持ちを伝えられない文章になってしまいました。。。目を通して下さった方々ありがとうございました。生きていく意味、目標。。。今まで色んな修羅場がありましたが、もう自信も失い、どうしていいのか分かりません。相手に利用されてたなんて本当に最悪です。10年もの期間をどう自分の中で消化していいのやら、取り戻せる時間はないし、お金も返してもらえないような最悪の事態で、、、

みんなの回答

• sozoro11
回答No.4

多くの時間も金も失ったかもしれませんが、あなたには、これから使える時間も金もあります。それまで犠牲にしたいです? 彼の事を恨んだり、争ったりするあなたの時間がもったいないです。 (金額によりますが。大金なら争った方が得かも) あなたが彼の事をスッパリ切って、幸せになる事が、最高の仕返しだと思います。 あなたに切られた彼が、他の女にまた同じ事をするかもしれませんが、 そこまであなたが面倒見る義務は無いかと。

• anchan1
回答No.3

”浮気”とあるので既婚女性ということで話をすすめてよろしいのでしょうか? こうした相手は治りません。 相手にわかって欲しい=やんわり(もしくは規則を作って)コントロールして変えよう  という 思いがどこかにありませんか? 相手が変わる時は相手が変わろうと思ったときだけです。 そんな場合は自分なりに見切りをつけるのが大切だと思います 他の方の回答にあるように一刻も早く彼から離れることです。 離れた場合でも 10年もの怒り、憎しみ、悲しみが鬱積しているため それらを解き放つのも期間がいると思います。 そんな自分を責めたり悲しんだりと。 しかし一緒にいて怒り、恨み、マイナス要素を蓄積して 結果自分を痛めつけるのは あまりに自分が可哀想ではありませんか? 先ずは離れることが先決だと思います。 復讐したいやり返したい等の想いはまともな人間ならあるかもしれません。 ですが、実はそんなことしても”自分自身”に対して意味無いんです それはそのうち分かると思います だからこそ 先ずの一歩で離れることです。

• monica05
回答No.2

こんにちは。 私の結婚生活13年も似たようなものでした。 彼は浮気はしませんがそのかわりセックスレス (13年で数えられるくらい) しかもギャンブル好きでサラ金から結婚前からお金を借りてました。 最後には私の個人年金まで手を出して過労とストレスで うつになった私を親に引き取らせ結局離婚まで一度も会いに来ません でした。 質問者様のように私もどん底で殺してやりたいくらい相手を憎みましたよ。 生きる希望もなかったし。 病気も未だに治りません。 けれど時は確実に人を変えるしいいことも、悪いことも忘れさせてくれるものなんだと最近思うようになりました。 老齢の両親の必死の介護でやっとアルバイトならできるくらいに回復しました。 8年もかかりましたが。 モチベーションは、相手や相手の親族を見返してやる、笑ってやるという不純なものだったけれど今は誰も憎む気持ちはないです。 死ぬほど苦しめられたけど、楽しいことだってたくさんあったから。 離婚というより自分の甘えに卒業したという感じですかね。 10年もの期間は無駄にはなりませんよ、きっと。 だからとりあえずその方は相手の女性にあげちゃいなさい。 たぶん同じこと繰り返すはずです。 あなたはそこから抜け出せるんですよ。 自由になれるんですよ。 疲れたのなら休んでください。 充電してください。 頑張った自分を嫌いにならないでください。 お互いもっといい女になって見返してやりましょうよ。(笑)

• s_kudou
回答No.1

早く彼と別れることが仕返しになります。彼にとって都合の良い相手が消えてしまうのは、大いに痛手となるはずです。 10年も酷い目にあっていながら別れなかったということは、それだけ愛していたということだから、別れることは無理なのでしょうか?ならば相手を恨んでも仕方が有りません。身から出た錆びです。 彼とキッパリ別れられるかどうかで、あなたが今後幸せになれるかどうかが決まります。人を恨み続ける人生は不幸です。早く別れて過去の辛い思いは忘れることです。