• ベストアンサー

[男性の方お願いします]Hに対しての不安

あたしはHが怖いです。 (初めてだから)痛いとか、そういうのはいいんです。 ただ、考え方が古いんでしょうか、 妊娠の心配や性感染症の心配をしてしまいます。 でも彼は Hをする付き合いじゃないと無理だそうで・・ あたしもその意見には同意で、 したいと思うし、くっついていたいと思うんですが 不安がぬぐいきれないんです。 なので最低限ピルを飲もうかなと思っているのですが・・ こういう気持ちを男性に伝えたら重たいと思われるでしょうか? あと性感染症の検査を受けてほしいといったらうざいのでしょうか?   悩んでいます。 お手数ですが返信よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

病気に関しては「事前に診断書を提出してね」とはまさか言えないだろうから、彼を信用するしかないかな?現実問題は。 ピルは副作用を考えるとねえ・・ 我が家の避妊はネオサンプーンというのが今はマイルーラ無きあとの頼みの綱です。ネサンプーンで検索してみてくださいね。これとゴムの併用ならばほぼ間違いないと思います。こういうのって経験を重ねないとわかんないですよね。うちは20年以上失敗ないです(年ばれるね(汗))もちろん子供欲しい時はちゃんとできてますからキチンと避妊できてるって事です。 さて、いよいよ!って時に彼がちゃんと避妊するか冷静に見てましょう。これであなたへの思いやり、男の資質が見える、ってもんです。 ステキなラブラブタイムを(⌒‐⌒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.6

>こういう気持ちを男性に伝えたら重たいと思われるでしょうか? 重いね。 >性感染症の検査を受けてほしいといったらうざいのでしょうか? ウザすぎる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

性感染症の検査を受けてほしいといった らうざいですねー。 妊娠の心配や性感染症の心配をするので あればコンドームしてもらえばまず完璧 です。 コンドームして妊娠するというのは挿入時 からするのではなく射精直前でゴムをする とか、射精後ゴムが膣内に残ったとかです。 破れて妊娠の可能性はmakityan12さんが 交通事故に遭うより低いですよ。 それくらい日本製のコンドームは高品質で す。 ですので、彼にはナマで挿入させないで 挿入時からゴムをする。それでも心配なら マイルーラも併用する。 でもほんとコンドームだけで安心ですよ。 あとは体温をはかって妊娠する時期にはや らないのがいいかもしれないですね。 1ヶ月のうち妊娠できる期間は1週間程度 ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.3

あなたは何歳? 彼も何歳? あなたがピルを飲めば、彼は生で中だしするのでは? そうなれば、性病に掛かる可能性が高くなります。 彼にはゴムをつけてもらうようにして、ゴムを準備するのは彼に任せっきりにせず、あなたも手配するようにすればいいと思います。 避妊は男女で行うものです。 だからって、避妊具を2人ともがする必要はありません。 ゴムを準備する事を、男性側の責任にせず、互いで意識すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

ピル飲んでゴムを使用すれば100%ではないですが、 妊娠の確率はぐっと下がります。 重たい・うざいと思う男はやめた方がいいです。 話してみてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

未成年者でしょうか? 避妊具は男性に使用してもらってください。 嫌がる相手ならポイしましょう。 お互いの為に必要なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hの時の不安を話したら

    大好きな彼ですが、もともとHの時にすこし不安がありました。 ここ半年感染症などで産婦人科にいくことが多くなり、治ったらまたおかしいの繰り返し。そのたびに検査、通院でうんざりしていて、気分のいいものではありません。膀胱炎になったことも・・・。お医者さんに相手にも清潔にしてもらってくださいといわれていたのでさりげなく彼に伝えていたつもりでした。こうなる度Hも断らないといけないですし。しかし、最悪不妊に・・・と考えていたら最近本当に不安になってきて。 2人のことなのでいつまでもこのままなわけにもいかないと思い、私から切り出して、ゴムはいつも嫌でもつけてくれて嬉しい。でもまたオリモノがおかしくて、綺麗にしないままHするのが原因の一つかもしれないからお互いシャワー浴びてHしたい、せめて手を洗ってから。と話をしました。(彼は手を洗うことをあまりしません。) 返ってきた言葉は、まるで俺が汚いみたい。そんなこと言われたことない。シャワー浴びろとまでいわれてHしたくない、妊娠と病気が心配なら始めからしないほうがいい でした。 >妊娠と病気が心配なら始めからしないほうがいい もっともです。 ですが、わかった、念のため綺麗にしてHしよう! で終わる話だと思っていたので、返す言葉が見つかりませんでした。しかも以来連絡がありません。 なんだか腑に落ちません・・・この不安、伝えてよかったんですよね?彼を傷つけてしまったのが悔やまれます。

  • 彼女とHができない場合・・・

    彼女がおとなしい感じ(男性との付き合いはあまりない)でHなことにあまり興味がなく普段もそういう会話がないのですが、どうすればHできるようになるのでしょうか。 付き合って2か月と、まだ短いのですがこれから長く付き合ってもそういう気配は出てこない気がします。。(友達がそんなに多くないようで、同性ともそういった会話はあまりしたことないみたいです) 無理に頼みこみ彼女が嫌々で、あまり乗り気でない作業みたいなHはしたくありません。嫌われてしまうかもしれませんし。 お互いに満足できるようにしたいのです。 もちろん性格はとてもいいですし、性以外の部分は大好きです あまりこの先そういったことがないようなら別れ・もしくは最低ですがセフレなどを作ってしまうことを考えてしまいます・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 性感染症の検査

    性感染症の検査を行いたいのですが、18日に生理がありその日から初めて低用量ピルを飲み始めました。 仕事の休みが24日なので24日に婦人科で性感染症の検査をしたいのですが 生理中の検査は無理ですか? ピルのせいかいつも5日くらいでおさまる出血が続いていて少し不安です。 よろしければお教え下さいませ。

  • Hをしている時の男性の気持ち。

    私は彼と付き合ってまだ浅いですが3回ホテルへ行きました。と言うよりも私から誘いました。 Hするしないに関わらずただ一緒にいたかったのです。 添い寝するだけでも幸せだからです。 ですが男女がベッドに入るとする事は一つ。 当然、ディープキスや愛撫になります。 今の彼が本当に大好きで大好きで仕方ないのでこの彼なら何をされても嬉しいのです。 しかし私はまだ抵抗があったので下半身に手が伸びたら軽く彼の手をどけていました。 そのせいで彼も察したのかそれ以上は求めてきませんでした。 私の感じる上半身を主に愛撫を一晩中してくれました。 でも男性の本音からするとどうしたかったのでしょうか? 彼女が嫌がるとするなら理性は保てるものですか? よく「彼女を大切にしているから」と言う方が多いですが、 「妊娠させたら責任とれねーよ」って考えている事もあるのかと思います。 最後までHをしたかったらコンドーム持参で彼女にお願いしますか? ホテルは都内のラグジュアリーで申し分のないシチュエーションです。 そんな背景でも最後までHをするとなると男性でも相当な覚悟はいるのでしょうか? 私は以前おつきあいした男性が野獣の本能で生きているような人で、ドライブをした帰りに彼が薬局に寄るというので車の中で30分以上待たされたのですが、なんとコンドームを買うのにどのメーカーがいいか迷っていたのです。 そしてそのまま私に何の断りもなく彼の家に連れて行かれ私が必死で抵抗しているのにされてしまいました。本当に最低な人でした。 なので男性は性の事になると一心不乱になる生き物だと思っていたのですが、 今の彼は違うのかなと思いました。 まとめですが、 Hはしたいけど妊娠とかめんどうだから彼女が抵抗するならしないでいっかと思うのか、 Hは心底したいけど楽しみはまだとっておきたいと考えているのか、 最後までしないですむ理性はどうして生まれるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 性感染症の検査について

    22歳女性です。 初めての彼氏ができて、近々エッチしそうな雰囲気です。 生理痛がひどいためにピルを数年前から服用しているので妊娠の心配はないのですが(彼氏にはまだ内緒)、性感染症についてはやっぱり心配です。 彼氏のことは大好きで疑っているわけではないのですが、 やっぱり安心してエッチしたいので、彼氏に性感染症の検査を受けてほしいと思っています。 病院が嫌そうなら検査キットの購入も考えています。 処女の彼女にこんなことをお願いされるとひいちゃいますか? どのように頼めば、彼氏を嫌な気分にさせずに検査を受けてもらえるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 40歳くらいの男性の方 H拒まれたらどうですか?

    最近付き合い始めた40歳の彼との関係の件でご意見ください。 1~3日おきに会っています。と言っても、お互いの休みのサイクルが違うので、会社帰りに軽く食事したり、お酒を飲んだりって感じですが。 付き合い始めた頃、彼から家に誘われ、すぐに体の関係になるのはイヤだったので渋ったところ、「何もしないから」と約束して彼の家に行き、本当に何もありませんでした。 ただ、その後は軽く食事した後は彼の家に行くっていうのが当たり前のようになってしまい、キスはしましたがそれ以上の関係を私がひたすら拒んでいる状況です。 理由は色々あるのですが、一番は「まだ早い」って私が思っていることです。彼には「色んなことが早くいき過ぎちゃって、ついていけない。もっと時間が欲しい」と言ったのですが、彼はあまり納得していないようです。 キスがだんだん濃厚になってきたりすると、それ以上に進みそうで「これ以上無理」って拒んでしまいます。その度に彼に「何で?」って聞かれるのですが、こちらも軽く動揺しているので、ついつい「○○さん(彼の名前)がコワイよー」と言ってしまってます。 37歳にもなって、自分でも何言ってるんだ?と思ったりするんですが、彼の勢いもコワくて。。。 それでいつも彼には「小心者」と言われてます。 今までそれなりの人数の方とお付き合いもしているし、体の関係もあったのですが、10歳以上年上の方とのお付き合いが多かったので、みんな余裕があるというかガツガツしてなかったというか。。。 同年代の方とのお付き合いは10年以上なかったので、これくらいの年齢なら付き合う=即Hするって感じなのかなーと思ったり。 ただ、彼は「Hするのがイヤだったら、こうやってくっついてイチャイチャしてるだけでいいから、今度ゆっくり泊まりに来なよ」と言います。普段お休みが合わなくてゆっくり会えないからですが。 でも、それも「えー、コワいからイヤだなー。だって、泊まりって逃げ場ないもん」と言ってしまいました。しかも、泊まりでH無しなんて信じられないですし。 彼はキスがとても上手だし、Hしてみたいとも思うんですが、どうも踏み切れずにいます。 かなり興奮している状態の彼を、中途半端な状況で拒んでいるのも悪いなーと思うので、私がその気になるまで彼の家に行くのは控えた方がいいんでしょうか?このままだと生殺し状態ですよね? 40歳くらいの男性って、それでもイチャイチャできればいいって、ホントに思うもんなんでしょうか? 久々の同年代男性とのお付き合いに、かなり混乱してしまっております。ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 性感染症と避妊について

    私は最近人生で初めて男性に好意を抱かれました。 それはとても嬉しいことであるのですが、全てが初めての経験のため不安がたくさんあります。どうか、無知なことを笑わずに真摯にお答えしていただければと思います。 ・避妊について 私はどうしても妊娠はしたくありません。今後子供を産みたいと望むことも無いと思います。しかし、彼とはこの先、性行為をしたいと思っています。産みたくないならやらないのが一番でしょうが、それも難しいでしょう。 私が心配に思っているのは避妊の方法です。彼がコンドームをつけるのはもちろんですし彼もそこはちゃんとすると言っております。しかし、コンドームでの避妊率では私は安心できません。万が一途中で外れてしまったり、そうでなくとも何らかの原因で妊娠するリスクは低くはないと自分なりに調べて分かりました。 そこで低用量ピルの使用を考えています。 (1)その場合、彼には使用していることを伝えるべきでしょうか?また、コンドームの費用を彼が負担しているように避妊目的のピルは全額私が負担するのが筋ですか(といっても、生活費は学生のため親から貰っている身分です…)? ・性感染症について 私は全てが初めてですが、彼は既に何度か異性とおつきあいをし性行為もしているそうです。そのため私は「性行為をしたいなら保健所の証明をちゃんと見せてくれないと無理」と言う旨の話しをしました。すると彼に「ショックだった。そう言う不潔なイメージを持たれていい気分の男はいない。」と言われてしまいました。軽率な発言をしてしまったことをとても後悔しています。彼にはしっかりと謝り、彼も許してくれました。 しかし正直なところ、彼は既に数人(全て真剣におつきあいしていた方)と関係を持っている過去があるため感染が0%とは思えないのです。仮に毎回コンドームをつけていたとしても咽頭感染は防げませんよね?「元カノの元カレが実は…」などというACのCMみたいなことが現に日本で起きてるから問題な訳です。私は、彼女としかしてないから大丈夫だとは思っておりません。彼自身、全く未経験な彼女は私が初めてと言っておりました。不潔などと思ているわけではなく、安心して時間を一緒に過ごしたいからこその発言だったんです…。それとも私のあの聞き方では何か誤解を生む言い方だったのでしょうか? 先日のその一件があったためむやみに「私も受けるから、あなたにも検査受けてほしい」とは言えません。遠距離恋愛なので一緒に保健所行くのも不可能に近いです。受けやすいのはSTD研究所のような郵便で送るタイプでしょうか? (2)どのように話しを切り出したらいいでしょうか?それとも彼が性感染症に感染している可能性はゼロですか? (3)処女の私でも検査を受ける必要はありますか? 自分が今まで無知だったことをこの年(19)になって恥ずかしく思っております。自分なりに調べましたが、ピルは日本では普及してない…。性感染症の検査の話しの切り出し方もいまいち良く分からない…。など、分からないことだらけで不安な毎日です。 上記の(1)~(3)への回答をお願いします。 また、私の質問文に何か間違えがあればご指摘ください。 彼はとても優しく、しっかりと私に説明する力があれば分かってくれると思います。私も皆さんの回答を真剣に読むつもりです。真剣な回答をお待ちしています。

  • クラミジアについて 専門家の方にお伺いしたい

    私の話しではないのですが。 2年前にクラミジアに感染していたかもしれない(きちんと検査していないのではっきりとは分からない)。今回、妊娠初期の検査でクラミジアに感染していることが分かった。しかし、パートナーは感染していなかった。 2年前のクラミジアの菌がそのまま体内で生きていて、妊娠をきっかけに発症するということはありえますか?妊娠が分かるまではもちろんパートナーと性交渉はあったそうですが、パートナーは感染していない。これもありえることですか?

  • クラミジアについて

    感染した事があるかた、詳しいかた、教えてください。男性も女性も感染しても全く症状が出ないって本当ですか?感染してない時と何も変わらないんですか?そうなってしまうと一カ月に一回ぐらい検査にいかないと心配です。パートナーが浮気性という事ではないのですが、心配性なんです。コンドームをつければいいという話なんでしょうが、避妊にはピルを服用しております。

  • 初Hの後が不安です。

    学生の女子(17)です。 今、付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏(17)がいます。 彼は友達(2年同じクラス)として1年間私の傍にいて、私のことを色々知った上でそれでも好きだと言ってくれました。 彼は優しくて、一緒にいると落ち着くし、本当に私のことを好きでいてくれていると感じることができます。 性行為に関しても、2人で真面目に話ができていて、私の「心の準備が出来るまで待つ」と彼は言ってくれました。ですが、やはり我慢し続けるのは辛いようで、そんな彼を見ている私も辛いです。 大好きな彼となら、性交をもってもいいと思ってはいるのですが、やはり心配なのは、妊娠です。 避妊についてもよく話し合ってはいるのですが、お互いに経験がないので、それなりの知識でしか話が出来ません。 ①学生に出来る避妊方で、より安心な方法はないでしょうか? それに一度性交を許せば、そればかりになってしまうのが怖いです。 ちなみに今は前戯まではお互いの同意の上でやっています。口でとか、リクエストにはなるべく答えながら。 ②皆さんは学生時代、初Hを終えた後の、Hの頻度はどれくらいになりましたか? 長文になってしまいましたが、①②のどちらかだけでもお答え頂けると嬉しいです(^ω^)