H時の不安を話したら

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼にH時の不安を話したら、彼の反応は予想外でした。
  • 最近、感染症で産婦人科に通っている私。H時の不安を彼に伝えたけれど、彼の反応は冷たくて悲しい。
  • 彼とのH時の不安を話し合った結果、彼は妊娠や病気の心配があるなら始めからしない方がいいと言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの時の不安を話したら

大好きな彼ですが、もともとHの時にすこし不安がありました。 ここ半年感染症などで産婦人科にいくことが多くなり、治ったらまたおかしいの繰り返し。そのたびに検査、通院でうんざりしていて、気分のいいものではありません。膀胱炎になったことも・・・。お医者さんに相手にも清潔にしてもらってくださいといわれていたのでさりげなく彼に伝えていたつもりでした。こうなる度Hも断らないといけないですし。しかし、最悪不妊に・・・と考えていたら最近本当に不安になってきて。 2人のことなのでいつまでもこのままなわけにもいかないと思い、私から切り出して、ゴムはいつも嫌でもつけてくれて嬉しい。でもまたオリモノがおかしくて、綺麗にしないままHするのが原因の一つかもしれないからお互いシャワー浴びてHしたい、せめて手を洗ってから。と話をしました。(彼は手を洗うことをあまりしません。) 返ってきた言葉は、まるで俺が汚いみたい。そんなこと言われたことない。シャワー浴びろとまでいわれてHしたくない、妊娠と病気が心配なら始めからしないほうがいい でした。 >妊娠と病気が心配なら始めからしないほうがいい もっともです。 ですが、わかった、念のため綺麗にしてHしよう! で終わる話だと思っていたので、返す言葉が見つかりませんでした。しかも以来連絡がありません。 なんだか腑に落ちません・・・この不安、伝えてよかったんですよね?彼を傷つけてしまったのが悔やまれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 貴女が感じた不安なことを、相手に伝えて何が悪いのですか。 当たり前なんですよ。 それを彼を傷つけたなんて思うことはない。 彼、きっとまだ若い男なのでしょう。 俺がきたないみたいって。きたないですよ。 セックスをするときは、手もよく洗い、風呂に入ってからの ほうがいいよね。衝動的にするときとかは別だよ。 膀胱炎には要因は色々とあるけど、まずは清潔を心がけることが 一番なのです。そこの部分をいつも清潔にするとかね。 女性は性器と肛門が近いのもあるしね。 セックス時に、洗ってない手で指を入れられたり、 挿入時の強くつかれるのも関係あるよ。 そういう総合的なものですよ。 膀胱炎は繰り返すしね。 彼の思い遣りのなさ、知識のなさで、困るのは貴女なのですから ちゃんと協力してもらいましょう。 こういう微妙なことがわからない男は、彼氏としては 失格ですね。 こういうことだけではなく、女性はセックス時の不安なことを きちんと言わない人が多い。 それで我慢をしてしまう。相手の男はわからないままでいる。 こういうことは、ちゃんと言っていいことなのですよ。 惚れた弱みで言ったことを、傷つけたのではないかと 後悔するのがでしょうが、そんな心配をすることはないですよ。 理解をしてくれない男のほうが、貴女に対して、それだけの気持ちしか ないということですよ。 貴女が雑に扱われているということですよ。 それを知ったほうがいいです。

shipshape888
質問者

お礼

回答していだたいてありがとうございました。 >惚れた弱みで言ったことを、傷つけたのではないかと 後悔するのがでしょうが、そんな心配をすることはないですよ。 そうですよね、きちんと伝えてよかったのですよね。それをきいてとても安心しました。 こういうこと言われて嫌な気持ちにならず、理解してくれる人はいますもんね。彼がそうではなかっただけで。彼は聞いてくれる人だと思っていたのでとてもショックです。 雑に扱われてる、そうかもしれません。これからのこと良く考えてみます。

その他の回答 (3)

noname#189451
noname#189451
回答No.4

ご質問を拝見して率直に思ったのが以下の感想です。 「ダメだ。コイツ。」 貴女の彼氏さんには申し訳ありませんが、こんな奴にsexする資格はありません。 彼氏さんを傷つけた?ハァ?違うでしょう。傷ついたのは彼氏さんではなく貴女でしょう。 sexするのに最低限守らねばならない事。 それは ●お互いが満足できる ●清潔 この2点です。 残念ながら彼氏さんは両方ともできていない。 しかも、貴女の申し出に対し改善する意思も示さず、あろう事か、ふて腐れてそれ以来音信不通との事。 とても大の大人の行動とは思えません。 この機会に今後の彼氏さんとの関係を良く考えるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は協力してくれる人だとおもって話したのですが、音信不通になろうとは考えていませんでした。 ショックでした。 戸惑ったなら、うなずいて話をきいてくれるだけでもよかったのですが・・・。 後日こちらからメールを送りましたが、しばらくして来た返事でも言い分は変わらずでした。 普段はやさしくてもこういうところで本性を見てしまえば、不安しかありません。 おっしゃるとおりです。別れも考えてみます。

回答No.3

既婚男性です。 彼がいくつかわかりませんが、少し精神的に幼なすぎるように思います。 質問者さまが仮に今の彼と別れて、他の男性を好きになって付きあうようになって、もし妊娠できない体になったと思ったら私が質問者さまの彼氏の立場なら絶対に悔やんでも悔やみきれないですね。 質問者さまの人生を台無しにしたのですから。 例え何らかの事情で結婚できないとしても、付きあった人に対して一人の人間として大事に思ってあげないと・・・・ そのひと(質問者さま)にも今後の人生があるわけですから。 女性の大事な部分はデリケートですので、汚い手で触ったり、シャワーを浴びずに行為に及ぶと未知の細菌もたくさんありますので、不妊症などの原因になる可能性が高いです。 >妊娠と病気が心配なら始めからしないほうがいい  もっともです。  これは違いますよ。するしないは、男女の合意のもとに行われるものであり、どちらかが強制してするものではありません。  妊娠と病気が嫌ならと彼が言うのなら、最低限、風俗には行かない、不特定多数の女性と関係を持たない、行為の前には、手を含めて互いに体をきれいにする等しなければならないでしょう。 >彼を傷つけてしまったのが悔やまれます。  ??????????????????  質問者さまも人が良すぎますよ。  何故傷つけたのでしょうか。  質問者さまが他の男性と行為を持っていなければ、被害者じゃないですか。  返ってきた言葉は、まるで俺が汚いみたい。そんなこと言われたことない。シャワー浴びろとまでいわれてHしたくない・・・  病院まで通院していらっしゃるのにこのような言葉が出るとは・・・  質問者さまも彼も一緒ですが、前日に風呂入ったあとの夕方に、シャワー浴びずに行為に及んだ時、互いに何か臭わないですか。  これが病気のもとですよ。  彼は女性の体を理解出来てなくて、思いやりがないと思います。  若いからこうなのかわかりませんが、自分本位な考えしかしてないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性の大事な部分はデリケートですので、汚い手で触ったり、シャワーを浴びずに行為に及ぶと未知の細菌もたくさんありますので、不妊症などの原因になる可能性が高いです このようなことを男性の方から言っていただけるとは本当に心強いです。彼もこのくらいは考えてくれてるだろうと思っていたのですが、違いました。知らなかったならこれから考えてくれればいいのですが、それを拒まれたらもう何もできませんよね。 これで終わっても、自分の体を大事にしたんだと前向きに考えられそうです。

• eroero1919
回答No.1

>この不安、伝えてよかったんですよね? 結果から考えるとビミョーですな。伝えなければならなかったけど、いえば必ず彼が気分を悪くするってやつです。 というか、彼はシャワーも浴びないヤンチャリカなのかい?うへぇ、そんなバッチイのは嫌だな。エッチの前にはシャワーを浴びるは、寝る前に歯を磨く、朝起きたら顔洗うくらい当たり前のことだと思うけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら彼が気分を悪くしないいいかたが出来たのかもしれませんね・・・。 気分を害したとしてもわかってもらえればそれでよかったのですが・・・。 >エッチの前にはシャワーを浴びるは、寝る前に歯を磨く、朝起きたら顔洗うくらい当たり前のことだと思うけど 私もそう思うので遠まわしに伝えましたが、彼にはその考え方ができないようです。無の状態なのでどんなに説明しても納得しませんでした。 伝え損した気分です・・・。