彼の気持ちに困惑…着信拒否された質問と仲直りの方法

このQ&Aのポイント
  • 着信拒否をされた質問と彼からの連絡。転職先を見つけたことを知らせるメッセージと再度の着信拒否について
  • 彼の怒りと私の仕事先を頼んだ人に彼が私を好きだと話していることへの混乱
  • 現在は連絡が取れず、彼の気持ちがわからずにいる。仲直りするためのアプローチについて
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを教えて!!!

着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king126
回答No.3

他の回答者の方々と多少意見が違うのと、弟夫婦が交際している時に同じようなことがありましたので、コメントさせて頂きます。 転職のお世話をしてくれるということは、完全に嫌いになった訳ではないと思います。 本当に嫌いになったのなら、仕事を紹介したりできないと思います。仕事先の相手もありますしね。 好きとか話をするのは、多少なりとも恋愛感情が入っているというのを相手にも知られても良いと思っているからだと思います。 なので、どの程度か分かりませんが愛情は残っていると思います。 で、着信拒否の件ですが、これは完全に彼が子どもで質問者さんに甘えていると思います。 迷惑メールでもないのだし、ストーカー行為をしている訳でもないと思うので、着信拒否はあまりにも幼稚な対応だと思います。 弟もそうでしたが、結論が見えない、出口が見えないような行為をしてしまうんですね。 怒りをそのままぶつけ、相手を困らせているだけなんです。 だから、周りの人はどうして良いのか分からなく、ただ怒りが静まるのを待つだけになってしまうんですね。 解決の糸口がないようにも思えますが、黙って待つのも辛いですね。 取り敢えずは、質問者さんの気持ちを伝えなければなりませんので、電話もメールも駄目ならば、ちょっと古いですが手紙でも出しては如何でしょうか? 何もしないで後悔するのは避けたいので、何とか突破口を見つけましょう。 質問者さんの愛情がある限り、頑張ってみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

情は残っているから 転職活動などを応援したい気持ちはあるけど あなたと付き合う気は無くなったってことでしょ 依頼先の人が多少事情を知っていたのは 彼が個人的に動いている理由として 過去にあなたと交際していたことこ 今は嫌いで情で動いていることを言ったのではないかと 前回のアドバイスで言われたとおり彼の気が治まるのを待つしか無いんじゃない 治まらない(着信拒否が解除されない)ってことなら 自然消滅狙いだってことだろうし 直接謝っても無駄ならもう駄目だと思うけど >ごめんねで許せるほど子供じゃない これは言葉だけの謝罪じゃ無理って意味でしょうかねー 菓子折り持参で土下座でもすれば許してくれる可能性があるって事なのか そこまでするなら会話のテーブルに着くって事なのでしょうか どうしてもって事なら一度試してみてはどうでしょう。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

異性としての貴方への付き合い方と 知り合いの窮地を救う精神って、別物だと思います。 仕事見つけた、と言っても その仕事先のほうに義理立てした形で そこに貴方を選んだのは彼の本意ではないというか、 他に紹介できる人がいなかった可能性もありますからね。 たまたま貴方だっただけで。 全快の質問を見て無いですけど、 仮にも元カノが無職でふらふらしてると言うのは 自分としても嫌な感じだ、というのもあるかもしれません。 彼はどうしてほしいんだろう 仕事をまじめにやってほしい。 自分には構わないでほしい。だと思います。