• ベストアンサー

stepmaniaで

連続押しがどうしてもうまくできません・・・ なんか意味がわからなくなるんですよね キーボードでやってるんですが ネットの動画なのでキーボードでやっているのに かなり早くむずかしい曲を軽々とやっています 連続押しとかのコツとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは簡単な曲からやりましょう 最初から難易度が高いのをやるのは音ゲー(音楽ゲーム)に慣れてる人達 限定です。 慣れてる人たちは何十日間ずっと腕を磨いてきた人です。なので、すらすら落ちてくるのがすぐ頭の中で解析されどんどん打ち続けることができます。 なので、まずは簡単なのから始め、徐々に難しいのに変えていけば必ず上手くなります。コツは時間をかけてコツコツとやっていけば自然にうまくなります。(しゃれじゃないデス^^; ちなみに私はキーボードでやってますが、とくに問題はないと思いますよ。あとステマニはプレイ時間も何ヶ月やってるかわかりませんが結構やってます。 私も最初はめっさボッロボッロだったので。。。 こんな答えですが参考になるとうれしいです。

kagaminna
質問者

お礼

そうなんですか^^ とてもためになる回答ありがとうございました やはり練習のみなんですね がんばります!