• ベストアンサー

女性に質問です。

気になってる女性Aさんがいます。 私(♂)とAさんと他メンバーがいたときに、その場にいないBさん(女性)の話になり、他メンバーにBさんと付き合ったら?と勧められました。そのとき、Aさんにも「私も応援するよ」って言われました。 私は「好きでないから無理」と答えたのですが。。。 (質問) 女性は気になってる人に、他の人を勧めたりしますか? やっぱり脈なしってことでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

勧めたりします☆ ですので、必要以上に脈なしだと思う必要はないと思います。 しかし、他の方も言われているように、そういうことを言う女の子って、ちょっと強がりな子なんですよね、、笑(私も耳が痛いです、笑) まぁ、本人としては、強がってるというよりは、「あ、、、みんなが勧めてる・・・汗 ここで無言だったら、私が○○さんのこと好きだって思われちゃう(or好きなのがばれちゃう・・・汗)」 という思考回路なんですよ(笑) Bさんがあなたのこと好きなら、なおさら友達として勧めるしかないです(>_<)心では泣いてても、です☆ ですから、あまり気をなさらずに、アプローチされたらいかがでしょうか?? 参考になれば嬉しいです♪

gaburi0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No5さんに続き、模範解答ありがとうございます(笑)。 勇気が湧いてきます。 彼女は、確かに、強がりな性格かも知れません。 あまり気にしないようにします。 彼女がNo6さんと同じタイプであることを祈ってます。

その他の回答 (5)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 私は、好きな人には言ってみたくても中々言えないです。 しかし、今回の場合は、 他メンバーさんの発言に乗った形になっていますから、 他メンバーさんに合わせたとも、 これによって、ご質問者様の反応を見たかったのかもしれず、、 脈はわからないと思います。 こんな事にとらわれず、 気になっているのなら、もっと前向きに、 Aさんとの関わりを大切にして下さい。 枝葉に気をとられるのは勿体無いです! がんばってください。

gaburi0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番、期待していた答えです(笑)。 だんだん気になってきて、がんばろうかなって思ってたときに言われたものですから。。。 ちょっと勇気が湧きました。 私の性格上、短期決戦はできないので、徐々に攻めたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

健全で自分に素直な女性だったらしないと思います(^^; が、極度に僻みの強い人だったり、あなたに気持ちを悟られたくない 事情があるような場合は、カムフラージュとしてそういう行動をとる ことがあるかもしれません。 が、まぁ嫌われたわけではないのですから、あなたが気持ちを伝えることで 相手の気持ちが動き始めると言うこともあるかもしれませんよ(^^) 現状を不確かに推測しただけで一喜一憂するのではなく、 どうやたら彼女に興味を持ってもらい、好意を抱いてもらえるかを考えましょう♪

gaburi0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カムフラージュであってほしいですね。 確かに、これからがんばるべきですね。ただ、出鼻を挫かれた感があったので、ちょっと凹んでました。 私は、口説いたり、アピールするのがニガテですし。。。 >彼女に興味を持ってもらい、好意を抱いてもらえるか~ ここが難題ですね(苦笑)。

回答No.3

私は以前、好きな人に、別の人を勧めたことあります。 その時は、自分の気持ちは秘密にしていたから。 なんか性格ひんまがってたんでしょうねー。 普通だったら、脈なしで考えるのがあたりまえなんでしょうね・・・。 でも女の人って、急な告白とかに弱かったりするので 余程嫌われたりしてない限りは、恋愛対象で見てもらえるんじゃないでしょうか^^ 頑張ってください!

gaburi0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんも同じようにひん曲がってて欲しいですね(笑)。 やはり、普通なら脈なしですかね。 嫌われてはいないと思うので、今後がんばってみます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>女性は気になってる人に、他の人を勧めたりしますか? そんなことは言いませんね。 日ごろ、彼女とどういう付き合い(プライベートで他の人も交えてグループで遊ぶ等)なのかわかりませんが、 会社でちょっと話をする程度なら、「ただの同僚」としてしか意識してないと思います。 でも、それは質問者さんがそういう態度でしか接していないからというのもありますよ。 積極的に飲みに誘っているのに、断ったりされていることが多いなら、 その発言は「脈なし」だと思います。

gaburi0812
質問者

お礼

やはり「ただの同僚」のラインですかね。。。 実は、積極的に誘ったりはしてないので、今後がんばってみます。 上の話は、今後ってときに、出鼻を挫かれた感じだったので、気になってました。

gaburi0812
質問者

補足

あっ、回答ありがとうございました。すいません、お礼を書くのを忘れました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

(1)友達だと思っているからすすめた (2)Bさんがいい子だし、あなたとお似合いだと思ったからすすめた (3)周りの雰囲気に載せられて何の気なくそう言った (4)実はあなたが好きだが、それを悟られたくなくて強がった 可能性としては、以上ですかね……。 私の考えとしては、どれもアリです。だって相手によりますもの^^; あなたと彼女の関係がどの程度のものなのかわからないので、可能性の列挙しか出来ないです。。。 彼女がBさんをすすめた張本人なら可能性は薄いですが、そうでないなら(3)や(4)の可能性もあると思いますよ。 これだけで脈あり、なしを判断するのは早計のように思います。 ちゃんとデートをしたり、誘ってみたり、その時々の反応で判断してくださいね^^

gaburi0812
質問者

お礼

少ない情報の中、回答してくださいまして、ありがとうございます。 いちお、言い出した張本人ではないです。 なので(3)(4)を期待するしかないですね。 でも、「私も応援するよ」って言われたときはショックでした。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。その女性から普段あだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。ちなみに他の人はさん付けで呼んでいます。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 女性がメールで下品な言葉を使い始めたら要注意(脈なし)ですかね? 例えば、たらふく食べたとか。。。 キレイな人、カワイイ人、その容姿、雰囲気とは似つかないので、気になったりします。 ご意見ください。

  • B型女性に質問です。

    B型女性に質問です。 気になる男性でも、時間がたつとメールの返信が遅くなったり、内容がシンプルになったり、自分からメールしたりしなくなったりする事はあるのでしょうか? こちらからメールしないと全然来ません。 あまりにのメールの変化にどう理解していいか分かりません。 B型女性ってこんな感じなのでしょうか? たとえ脈なしでも、脈ありにするにはどう努力すればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    素朴な疑問ですが質問させていただきます。 気になる女性との食事の場で次に誘うきっかけとして、例えば「スポーツ観戦や映画」は好き? と質問して「行ったことがない、あまり観ない」など乗ってこない場合は意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょいか? 脈ありのケースは女性がオーバーアクションで乗ってきますから、やはり意図的なねかな~と思ってしまいます。 ご意見ほしいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

  • 質問します

    学生女子です よろしくお願いします よく聞く話ですが 脈があるかないかという質問ですが 男子から脈ありと感じる行動が 好意を持つ女性に 声をかけたり、つい目で追うと聞きますが わたしの場合は 話しかけられることもなく 私は彼が好きなので、つい見てしまいますが 目が合うことはない方がほとんどなんですが これは脈なしに近いですか? その人は他の女子とは話す人です

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 買物に行き休憩していたら、隣に素敵な女性が同じように休憩していたので声をかけました。 二人で一時間ほど話し連絡先を交換しました、彼女からは何人かで食事会でもしませんか?大学の時の友達とかいませんか?と聞かれました。 彼女の友達でフリーの子が何人かいて出会いの場を作ってあげたいと。 ナンパに近い感じなので彼女は警戒していると思いますが、言動から仮に皆で会っても脈なしかなと思えてなりません。 彼女は彼氏はいないけど、気になる人がいると、ただ進展がないのでもういいかな~と思っているとも言ってました。 女性の皆さんこのシチュエーションでの出会い、この内容から彼女の胸中は? ご意見ください。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合っている彼女の行動について、女性としてどう思われるか質問です。 彼女は男性友達も比較的多く、性別に関係なく友達関係をもてるというタイプです。 年齢は32歳、私が36歳です。 先日、彼女の幼馴染の男性A君とその彼女Bさんの4人で遊びに行った際。夕飯をフードコートで食べることになりました。呼び出しベルを各自が持ってる状態でテーブル待機中。 A君のリモコンが鳴りました。すると、なぜか彼女が「私が持ってきてあげる」と言って取りに行きました。そのとき、Bさんはまだご飯を店頭で注文していてテーブルには居ませんでした。 BさんをA君に紹介したのは彼女で、結婚を応援しています。私もA君、Bさんともに仲良い友達です。 そこで私が思ったことは。 (1)なぜ彼女はBさんを応援してるのに、わざわざA君に女性の優しさを出す必要があるのか?  恐らく、彼女は女友達にはしないと思うのです。普通、自分で取りにいきますし。 (2)その後、私のリモコンが鳴りましたが、私と彼女は同じお店で注文したので2人前です。なので、持てないという理由で取りにはいけないと言いました。なぜ? (3)逆に、私はいくら友達であってもBさんの料理を運ぼうとは思いませんし、それをするならA君がやるべきだと思います。今回も、A君の料理を運んであげる女性は、彼女ではなくBさんだったと思いますし、彼女はA君ではなくBさんへ気を遣うべきだったと思います。 総じまして、友達の彼氏(彼氏も友達ですが)に対してとる行動としては浅はかだと思っています。 私は、A君と彼女の間に変な下心がないのは分かっています。そこではなくて、なんでBさんに気を遣えなかったのかが分からないのです。もしその行為をBさんが見ていたら、「え?」って思うものではないでしょうか? もし、A君とBさんが結婚したとして、同じ情況になったら同じことをしそうです。彼女はきっと、友達なんだから変な風に思う方がおかしいと言うでしょう。でも、たとえ幼馴染でも人様の旦那さんに料理を運ぶ女性っておかしくないですか?むしろ幼馴染だからこそ、そんな気遣いは必要ないと思います。そこは、友達とかそういう問題ではなくて、大人としての振る舞いだと思うのです。私も、辛い過去がありましたが、それを乗り越えて彼女と一緒にいます。ですが、なんとなく彼女の恋愛感というか、人との接し方が、高校生みたいに感じていて、この先の結婚が見えてきません。私は古い人間なのかもしれませんが、友達とは言え、異性にべたべたと触ったり、周りは友達だからといって、しゃがんだ時にパンツが見えることに無頓着だったり、そういうことに対して、可愛さを感じません。何度も、俺が嫌だし、だらしないから注意しなよ、と言っていて、彼女も分かったと言っているのですが、友達を含めて遊んだときには、頭からなくなるようです。 女性の方は、こういう同性をどう思われますか? 彼女も、もちろん結婚を考えていますし、そういう話も2人の間でしています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 好意を抱いている女性に告白しようと思っています。 女性とは職場が一緒だったというだけで プライベートで遊びに行ったことはありません。 彼氏がいるのかも分かりません。 女性からは、他の人には話せないことも僕には話しができると言っていましたし、これは少しでも脈があるんでしょうか? 一ヶ月後には海外に行ってしまう予定なので日にちがありません。この状況でも 女性からすると告白されても迷惑じゃないのでしょうか?

  • 社内での勝手な噂?話?(長文)

    社内での勝手な噂?話?(長文) 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今働いてる部署内で業務は3つに分かれてます。 それぞれをA、B、CとするとA40、B10、C10人くらいです。全てを管理する管理者は10人程、うち自分含めて6人が男です。部署内の男もこの6人が全てです。 で、今日Cのメンバーに言われた事ですが、Bの女性(私とタメで30)が私に気があるから仲良く話すとその女性に怒られるし怖いから話すの控えてたと。 Bのその女性はBの中だと話しますが、仕事もできるからかA、Cのメンバーにはきつい言い方になります。男の管理者にも同じ態度です。休憩時間はシフト制の為バラバラですが誰かと食べるのを見た事もないような女性です。綺麗ですが、近よりがたい雰囲気もあります。 ただ、頻繁に話しているわけではないのですが他の人には私にだけは心を開いていると見えてるようで、以前その事をCの人や、他数名に言われた事はあります。それと別に弁当とか作ってもらったらとも言われた事もありますが、いきなり今日のような話になりびっくりしてます。 仕事の締め作業中であった為、残っていたのは管理者数名とCのメンバー5人くらいです。でも、Cのメンバーは全員今日の話を知っているとか聞いた事があると言っていました。上記に記載した通り頻繁に話す訳でもないですし、私は気はないです。勝手な想像ですが、Bの女性も恐らく私に気はないと思っています。 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今の部署に2年くらいいますが、そのBの女性の話をなぜかここ1ヶ月くらい頻繁に出されます。 脈はないと思っていますが、Bの別の女性(私の2つ年下)が少し気になってるので、勝手に広まるのも嫌だと思い質問しました。