• ベストアンサー

女性に質問です。

素朴な疑問ですが質問させていただきます。 気になる女性との食事の場で次に誘うきっかけとして、例えば「スポーツ観戦や映画」は好き? と質問して「行ったことがない、あまり観ない」など乗ってこない場合は意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょいか? 脈ありのケースは女性がオーバーアクションで乗ってきますから、やはり意図的なねかな~と思ってしまいます。 ご意見ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

私の場合、(恋愛的にでなくとも人間的に)好意のある人からのお誘いでも 興味のない場所へのお誘いにはあまり乗り気ではないです^^; 例えば、私はスポーツ観戦は全くしないし興味もないので、 「今度○○観戦行かない?」と誘われても 「うーん。。。あまり興味ないので^^;」としか答えようがありません。 スポーツに対する知識もそれほどないので話を広げられても困りますし。 逆に映画はとても好きなので、誘われれば 「最近○○とか観たかったんですよね!」とか自分から言います。 一方全く好意のない人からのお誘いであれば、 断り文句として「興味ない、知らない」の一点張りを通します。 スポーツ観戦はもちろん、大好きな映画であってもです^^; なので、友達曰く 「単にその事柄に興味がないだけか、 遠まわしに誘うなと言っているのか分かりづらい」 と言われることも多々あります(笑) そこは・・・表情や態度で見極めて、としか言いようがないですが^^; 私みたいに誘う内容によっては好意のあるなしに関わらず 鈍い反応をする人もいるので、必ずしも 誘いに乗ってこない=好意がない とは限らないので諦めないでくださいね。 ただし本当に好意がなくて遠まわしに断っている可能性もあるので、 いくつかフィールドの異なる分野へ誘ってみて いづれもダメなら遠まわしに断っていると考えてもよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

20代女ですこんばんは^^ そうですね~、私の場合ですが・・・ あまり興味のない場所へ誘われたら、消極的に対応しますね^^お誘いに乗らないというのも。 そして、 >意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょうか? この場合は一緒に出かけることを拒否しているような気がします。 流れでそういう話になることを避けているような感じですね(´・ω・。) もし、出かけること事態はOKなのならば 女性から要望や希望の場所をリクエストされるんじゃないかな?^^ あまり共に出かけることに乗ってこない女性に じゃあ○○は?それとも●●とかどう?と提案しても、微妙な反応が返ってくると思います。 女性が好意をよせている男性とならば、不本意な場所であっても女性は喜んで お誘いを受ける傾向がありますからね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 締まりの良い女性に質問です

    締まりの良い女性に質問です。 何かスポーツをしていますか?(していましたか?) また、どんなスポーツですか? 男性の方の経験談も大歓迎です。 今まで締まりが良いと感じた女性は、何かスポーツをしていましたか? 締まりとスポーツに関係があるのか、素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのデート

    社会人男です。 今度、気になる女性(社外)とデート(スポーツ観戦)します。 本当に偶然なのですが、デート場所が彼女の職場近くです。 スポーツ観戦のため、その場所は変更出来ません。。。 質問したいのが、デート後の食事です。 自分はちょっと離れた場所(スポーツ観戦する場所とは違う最寄り駅で、ということです)で食事するのがエチケットだと思うのですが、いかがでしょうか? 特に、女性からの意見を伺いたいです。

  • 女性とのデート

    自分はスポーツ観戦が大好きで、特にプロ野球とサッカーが好きでスタジアムへ観戦に行きます。 それで複数趣味があるのでプライベートで他の趣味が合う女性とは知り合ったことあるんですが、スポーツ観戦が好きな女性とは知り合えたことないんですが、スポーツ観戦が好きでない女性を観戦に誘ってもいいでしょうか? それから女性に質問なのですが、デートの時観戦に行くわけでもないのにスポーツチームのユニフォームやTシャツ着てこられたらどうですか?

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 昨夜、合コンで知り合った女性と連絡先を交換したのですが気になることがあり質問させていただきました。 その女性は、『騙されやすいし連絡先とか交換するのは恐い』と言ってました。 結果、交換したのですが盛んに大丈夫?大丈夫?と自分に問い掛けてました。 不安症なんでしょうか? それとも、交換したくなかったのでしょうか? 別れた後、彼女にメールをしてみましたが返信はありません。 ちなみに、スポーツ観戦に誘ってみたのですが。 ご意見ください。

  • 彼のいる女性と

    この間、女性と映画に行くと質問したものです。 実は、映画代を彼女が出してしまい彼女の言い分では5月に飲み行った時に 私が全部お金出したのでそのお返しという事でした。 後日、一人で映画館に足を運び一緒に見た映画のグッズを買い今度、渡そうと思います。映画行く前から欲しがっていたので目当てのものは売り切れでなかったのですが自分なりにこれならというものを買ってきました。 こういうのって女性から見たら引きますか? 彼女には彼いるしお得意様の娘さんです。 今度は野球観戦に誘っています。一応okはもらったのですが休みの日を教えてくれなくてまだ予定が立ててません。 彼がいる女性が他の男性と野球見に行ったりお酒のみに行くのはどうなんでしょうかね? 脈ありですか?なしですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、合コンで知り合った女性にお誘いメールをしました。 スポーツ観戦に誘い返信がないので、ランチのお誘いメールをしました。 二日後に返信がありました。 内容は『お疲れさまです、返信しなきゃと思いつつ遅くなってしまい、すみません。 私、やっぱり出掛ける方じゃないし…。 ごめんなさい。』 彼女はインドア派と言っていたので、出掛ける方じゃないの意味はそうなのかなとも想えますが、よく分かりません。 完全なお断りですよね、この返信メールの内容は…。 女性的なご意見お願いします。

  • 女性の方へ質問

    素朴な疑問です。夫がたまにエッチなサイトを観ているようなのですが、女性の方でも観たりするのかなぁと思い質問してみました。

  • 女性に質問です。

    基本的に二人で飲みや食事がスムーズに実現しないケースはたいてい脈なしですよね? 女性も余程、奥手な人でない限りちょっとでもいいかな、と思った男から誘われたら行きますよね? 例えば、二人で会うことには曖昧(お誘いメールも無視)で複数で提案したら具体的な日程までメールしてきて、ノリノリな人がいましたが同性から見てどう思いますか? ご意見お願いします。