• ベストアンサー

女性に質問です。

素朴な疑問ですが質問させていただきます。 気になる女性との食事の場で次に誘うきっかけとして、例えば「スポーツ観戦や映画」は好き? と質問して「行ったことがない、あまり観ない」など乗ってこない場合は意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょいか? 脈ありのケースは女性がオーバーアクションで乗ってきますから、やはり意図的なねかな~と思ってしまいます。 ご意見ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.2

私の場合、(恋愛的にでなくとも人間的に)好意のある人からのお誘いでも 興味のない場所へのお誘いにはあまり乗り気ではないです^^; 例えば、私はスポーツ観戦は全くしないし興味もないので、 「今度○○観戦行かない?」と誘われても 「うーん。。。あまり興味ないので^^;」としか答えようがありません。 スポーツに対する知識もそれほどないので話を広げられても困りますし。 逆に映画はとても好きなので、誘われれば 「最近○○とか観たかったんですよね!」とか自分から言います。 一方全く好意のない人からのお誘いであれば、 断り文句として「興味ない、知らない」の一点張りを通します。 スポーツ観戦はもちろん、大好きな映画であってもです^^; なので、友達曰く 「単にその事柄に興味がないだけか、 遠まわしに誘うなと言っているのか分かりづらい」 と言われることも多々あります(笑) そこは・・・表情や態度で見極めて、としか言いようがないですが^^; 私みたいに誘う内容によっては好意のあるなしに関わらず 鈍い反応をする人もいるので、必ずしも 誘いに乗ってこない=好意がない とは限らないので諦めないでくださいね。 ただし本当に好意がなくて遠まわしに断っている可能性もあるので、 いくつかフィールドの異なる分野へ誘ってみて いづれもダメなら遠まわしに断っていると考えてもよさそうですね。

その他の回答 (1)

• AceAlice
回答No.1

20代女ですこんばんは^^ そうですね~、私の場合ですが・・・ あまり興味のない場所へ誘われたら、消極的に対応しますね^^お誘いに乗らないというのも。 そして、 >意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょうか? この場合は一緒に出かけることを拒否しているような気がします。 流れでそういう話になることを避けているような感じですね(´・ω・。) もし、出かけること事態はOKなのならば 女性から要望や希望の場所をリクエストされるんじゃないかな?^^ あまり共に出かけることに乗ってこない女性に じゃあ○○は?それとも●●とかどう?と提案しても、微妙な反応が返ってくると思います。 女性が好意をよせている男性とならば、不本意な場所であっても女性は喜んで お誘いを受ける傾向がありますからね^^