• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00070001
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

もう話しているかもしれませんが… 好きな音楽や趣味などを質問してみたらどうでしょう。 人は自分の話を聞いてもらえると、肯定された気持ちになり気分のいいものです。 女性に限らず、自分の好きなものの話題なら話してて楽しいと思うので。 特に、女の子はお喋りが好きな人が多いと思うので 上手く女の子のことを聞き出してあげれば、好感度はアップするのではないでしょうか。 好みや趣味など、共通点が一つでも見つかれば そこから話を広げられるので、話をふるのも楽になりますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってくださいね!

flumpool0522
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未だ共通点みつけられてなかったので うまく聞き出してみたいと思いますw

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 高2男子です。 今好きな人がいます。脈なしっぽいですがあいさつ、会話できる友達関係にはなっています。 でもまだそこまで仲がいいとゆう訳ではありません。 少し前にアドレスを聞きました。 そこでメールに関しての質問なんですが、 好きでもない男子からのメールはどーおもいますか?? あとどのくらいの頻度でのメールが適当なのでしょうか??

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は女ですが、女性の意見をお聞きしたくて書き込みました。 高校2年の初めに、ある男子に告白されて断ったのですが(理由は、メールだけしかしたことがなく、相手のことをまだよく知らなかったからです)、高校を卒業して大学に入る前の今の時期に、約2年ぶりにメールをしてきました。(ちなみに、2,3年ではクラスが同じでしたが、あまり話してはいません) 最初の内容は、久しぶりにメールしてみました(笑 という感じで、何回かメールをしているうちに、話の流れで、思い出作りに遊びに行かないかという内容のメールが来ました。 この場合、この男子はどういうつもりなのでしょうか。 ただ遊ぶだけなら、もう会うこともないだろうし(大学も違うので)、最後の思い出(?)として誘いに応じるのもいいかな、と思ったりしたのですが、甘いですかね?(^_^;) 受験も終わり、この時期は解放感もあると思うので、もし何か企み(?)があったとしたら怖いなあと思って悩んでいます。 ちなみに、その男子は軽い人ではなくシャイな方で、面白くて優しい人気者という感じの人です。 私はその男子を好きでも嫌いでもありません。 どなたか同じ経験のある方、もしくは何か意見のある方は是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性の方に質問です

    僕は高校2年生の男子です。 僕には1年前からよくメールをしている異性がいます。 その人と話した事は2・3回です。僕とその子は人見知りなので話しかけようとしてもなかなかできないんです(特に自分のほうが話しかけることができないです) まあそのことはおいて、今不思議に思っているのはそんな子とのメールの内容についてです。 たまにメールの中で『Aくんって、○なんだね!Bから聞いたよ!』 と書いてきます。(~から聞いたよ!が無い時もあるがある時のほうが多い) それで、その○のことが当っていすぎてびっくりします。 しかも、なんでそのひとが僕のことをそんなことその子に言う必要があるんだろう。とか、そもそもなんでそんなこと知ってるの!? って思います。 別に僕はそこまですごい身体能力を持っているわけでもないし、頭がいいわけでも決してないです。 そこで不思議に思うことを箇条書きで書きます。 ・なんでそこまで聞いたことがあるのか ・そもそもなんでメールに書いてくるのか が主に気になるところです。 女の人ってよくわからないので、女性の方この難しい質問に少しでもお答えできるなら宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性に触れられる事(男性の方お願いします)

    こんにちは 大学生女です 好きな人が居ます 相手は高校生2年なのですが 普段メールやネットでやりとりをする事が多いです 最初は私に若干の脈がある様な言動が多々あり 少しは望みあるかなと思ってました 最近は少し絡みが少なくなってきているのが気掛かりなのですが… おそらく、私の事は メールしてて楽しいお姉さん程度にしか思っていないと思います でもどうにかして 「メル友」という枠から抜け出したいです なので、今度遊ぶとき 彼が私を異性であると意識させてやろう!と意気込んでいる次第です(笑) できるだけ女性らしさを見せて かつ変に思われない程度に 腕とかに触れてみたり してみようかと… 思ったのですが… 私は女子高卒業なので 男子高校生がどんなかんじなのか分かりません… 前に、男友達なのですが 私が軽く肩を触っただけなのですが 凄く嫌がられた事があって それ以来、男の人には無意識でも触れないようにしてきました でも前回の質問で 男性はちょっと触れられただけでも 意識してしまうものなので… と言う回答があったので 私も、好きな彼に さりげなくしてみようかと思ったのですが… 男子高校生の方、 そうでなくても構いません 会話の中で女性に軽く手とかに 触れられる事は どう思いますか? 気持ち悪いですか…? 触れられたら普通どう思うものなのでしょう…

  • 女性の方に質問です。

     女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。

  • 女性の方に質問です

    高校の男子です。 女性は気になる人がいたら自分からメールを送りますか? それとも来るのを待ちますか? あと、なんとも思ってない人とメールをしますか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    私は独身で彼女いない男性です。気になっている人の行動↓ 女性にとって思われている人には何でもお話をして欲しいものですか?(隠し事なしで) 毎日その女性とお話をしてるのですが、僕の事で言ってない事あると露骨に嫌な顔されます。聞いてないんだけど!って。。。 後、こないだ私に好意をもってくれた子がいて、誰あの女!!って言われ私ああ言う女嫌いとまで言われました。 それって相手は私の事をどう見てくれているのですかね?

  • 女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

    完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります