• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00070001
回答No.1

もう話しているかもしれませんが… 好きな音楽や趣味などを質問してみたらどうでしょう。 人は自分の話を聞いてもらえると、肯定された気持ちになり気分のいいものです。 女性に限らず、自分の好きなものの話題なら話してて楽しいと思うので。 特に、女の子はお喋りが好きな人が多いと思うので 上手く女の子のことを聞き出してあげれば、好感度はアップするのではないでしょうか。 好みや趣味など、共通点が一つでも見つかれば そこから話を広げられるので、話をふるのも楽になりますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってくださいね!

flumpool0522
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未だ共通点みつけられてなかったので うまく聞き出してみたいと思いますw