• 締切済み

女性の方に質問です

高校の男子です。 女性は気になる人がいたら自分からメールを送りますか? それとも来るのを待ちますか? あと、なんとも思ってない人とメールをしますか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • fhjsrh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

女の子は積極的に送る子が多いかなって思います@@ でもあたしは、たぶん来るのを待ちます。 送りたいとは思うけど、 何を送ればいいだろう? 迷惑じゃないかな? など、気になる人だからこそ余計いろいろ考えてしまって送れません。 なんとも思ってない人でもメールは普通にしますよ☆ それが楽しければ、続けたいですし。 ただ続けたいからって気になるとはまったく別です。

回答No.3

突然、メールがきたら驚きます。だって、メールって仲のよい人にしか教えないものだとおもうのですが・・・。 まず、話しかけて、メールしてもよいか、聞いてからのほうがよいのではないかと思います。 お互いいい感じで友達になって、メールアドレスを交換しているなら、 あなたが思ったときにメールしてもいいと思います。 なんとも思っていない人とのメールは相手の人によると思いますが、始めからメールのやり取りを断る人もいると思います。それは、本人にはじめに確認したほうがいいと思います。万が一、メールしても返事が返ってこないこともあると思います。

回答No.2

個人的な意見でご参考になるかどうか分かりませんが…。 気になる人には何らかの形でアプローチはします。きっかけ作りに。 メールなら、挨拶程度から始めます。そして相手の反応をうかがいます。 世の中には積極的に自分から送る方もいるとは思いますが、そうでない恥ずかしがりやの女性もいるのだというところをご理解ください。待ちの態勢が常の女性もいると思います。 あと、なんとも思っていない人ともメールは一応しますが、適当なところでこちらから打ち切ります。 文面をみて、気になる方がいるように思えます。 がんばってくださいね。

回答No.1

私は中3女子ですが参考意見でも... 女の子は結構気になる子がいたら自分からメールを送ることが多いです。 でも全部の女子って訳じゃなくて中にもシャイな子もいるので そういう子は普段の生活でなんらかのアタックをするっていうのが 多いです。もし質問者さんが気になっている女性がいるのでしたら 自分からアドレスを教えてみたらどうでしょう?結構女の子は そんな些細なことで「あれれ?」とか思っちゃいます(笑) それでもし、相手の子が自分から教えてきたりしたら 脈アリと考えていいと思います! あくまで参考なので、質問にちゃんと答えられていましたら 何よりです!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    高校生です。自分でいうのもおかしいですが顔は可愛いと言われます。しかし俺はおでこが普通の人より広いです・・ 女性はおでこの広い男子ってどう思いますか

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性の方に質問です

    僕は高校2年生の男子です。 僕には1年前からよくメールをしている異性がいます。 その人と話した事は2・3回です。僕とその子は人見知りなので話しかけようとしてもなかなかできないんです(特に自分のほうが話しかけることができないです) まあそのことはおいて、今不思議に思っているのはそんな子とのメールの内容についてです。 たまにメールの中で『Aくんって、○なんだね!Bから聞いたよ!』 と書いてきます。(~から聞いたよ!が無い時もあるがある時のほうが多い) それで、その○のことが当っていすぎてびっくりします。 しかも、なんでそのひとが僕のことをそんなことその子に言う必要があるんだろう。とか、そもそもなんでそんなこと知ってるの!? って思います。 別に僕はそこまですごい身体能力を持っているわけでもないし、頭がいいわけでも決してないです。 そこで不思議に思うことを箇条書きで書きます。 ・なんでそこまで聞いたことがあるのか ・そもそもなんでメールに書いてくるのか が主に気になるところです。 女の人ってよくわからないので、女性の方この難しい質問に少しでもお答えできるなら宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • 20才前後の女性の方に質問です

    自分は19才の少年です。 高校のとき、友達がある女の子に好意をもったらしくて、 携帯でメールをし続けていたら、その女の子にしつこいと思われて 嫌われたという話を聞きました。 自分はそのことを聞いてから自分から女の子にメールをするのが 怖くなってしまい、また、自分の性格がシャイなところもあって 自分からメールをすることはほとんどなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、普段まったくメールをしない男子から突然 メールがきたら女の子ってどう思ってしまうのでしょうか。 嫌がられたりしないでしょうか。 本当はこんなことで悩んでいる自分がすごく嫌なのですがどうしても この疑問がはれなかったので投稿しました。 できれば世代が近い女性の回答を参考にしたいのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    今18歳のフリーターです。 中卒です。 最初に質問はたくさんあります。どれか1つだけでも答えてくれたら嬉しいです。 つい最近友達に同い年の高校生の女の子を紹介してもらいました。 そして何通かメールをして、寝て、次の日もメールを何通かしました。内容は「どこの高校?とか将来の夢は?」とか普通のメールしてました。 まだ電話もしてないし、何のバイトしてるか、お互いの顔も知りません。(それを聞くまでのメールのやりとりをしてないから) (1)今からお互いの事知るって時に、メール返信しないってどうなんですか?興味ないから? (2)忙しいからメール返せないのかなぁって思って2日経ちました。また自分からメールしても女性はしつこいとか思わないですか? (3)やっぱり中卒だったら将来の事とか考えて、相手にしないんですかね?やっぱりお金の事とか、車があるとか…ずっと気になってました。 (今自分は、高卒認定の勉強してて次の試験受かったら、専門学校行く予定です。) (4)やっぱり面白い人がいいんですか?自分人見知り激しくて普通の感じでメールしました。やっぱり素の自分で絡んだ方がいいと思って。自分はそんな面白い事言える人ではないけどノリは良い方だとは思います。 正直何も知らないまま終わるのは嫌です。デートしたいし、彼女欲しいって感じなんです。 でももし中卒やけんって理由なら自分が安定するまでは(専門学校行くなり、就職決まるまで)彼女作るの諦めよっかなっとも思います。だって幸せに出来ないっすもんね。彼女が不安になるのは嫌なんで。 それと言い方が悪いかもしれないけど、ギャルみたいなチャラチャラした感じの女性はきらいです。チャラチャラしてない誠実な人がタイプです。 女性の恋愛に対する気持ちがわかんなくて困ってます。 俺は自分が好きになった人なら学歴とかも面白さとか容姿は関係ないと思ってます。 もう恋愛できねーのかな自分って最近思う様になって軽く病んでます。 きつくてもいいので意見お待ちしてます。 あと長い文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ある男性の事が気になるからもっと仲良くなりたい。 って思ったら、その人に何気ないメールを頻繁にするものですよね? 逆にすごく気になっていて仲良くなりたいと思っていても、自分からは メールはまったくしない、(メールが苦手とか)基本的に受け身の女性っているものですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校男子です。 今、学校でワックスをつけているのですが、 女性から見てそんなに格好良くもない男子がワックスをつけていたら どー思いますか??

  • 女性の方に質問です。  

    女性の方に質問です。   僕は今年の春高校に入学したばかりの高校生です。 入学した高校は、ほぼ男子(実質男子校)高校です。 うちの高校の生徒はほかの高校の生徒から3K(キモい、くさい、汚い)と陰で呼ばれています。   確かに体育の授業は整列が綺麗で、まるで軍隊のような(男臭い)体育です。 ほかの高校の女子生徒とすれ違う時、変なふうに思われないように、 僕は顔を下に向けて歩いています。 おまけに自分は身長が157センチなので恥ずかしくて仕方がありません。 女性の方は背が低い男ってどう思いますか?    勝手な質問で申し訳ありません。   ですが毎日が劣等感を感じる日々なので答えてもらえたら幸いです。 お願いします。