• ベストアンサー

2003 ActiveDirectoryのOUを使用して

各組織毎にユーザのOUが作成されています。 例えば、営業部のOUに登録されているユーザにだけ、クライアントPCのデスクトップ上にポップアップなどで メッセージを表示するようにできませんでしょうか。 メッセージを表示するのは定期的ではないので、表示させる作業は手動でも構わないのですが、 何か良い方法があれば、ご教授ください。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

営業部OUにグループポリシーを作成し、ログオンスクリプトでポップアップメッセージとかですか?

fineshot33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ポリシーを作成(Messengerサービスを開始にする)して batか何かのスクリプトでポップアップを出すしかないですかね?

その他の回答 (1)

• junkUser
回答No.2

>やはり、ポリシーを作成(Messengerサービスを開始にする)して >batか何かのスクリプトでポップアップを出すしかないですかね? これが一番簡単だと思います。

fineshot33
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m