• ベストアンサー

『がんで死ぬ前にあの女性(既婚)にどうしても一目会いたい』という友人(中年男性)の願いをかなえたい。

Bouquet12の回答

  • Bouquet12
  • ベストアンサー率42% (84/196)
回答No.9

まぁ、永遠の愛を誓いつつ運命によって離れ離れになった美男美女、戦時中の幸薄い美男美女、のような悲劇のヒロインとヒーローでもない限り、こういうセンチメンタルなことは女性側は大迷惑だと思いますよ。 「余命が少ない」と言うとすれば、それは半ば脅迫みたいなもの。 女性は会わざるを得ないでしょう。 男性側は満足、女性側は満足どころか、不快感しか残らない、 それでもいいのなら依頼してみたらいかがですか? 病気の男性の「死ぬ前にあの女性に会いたい」というメランコリックさ、その中に見え隠れする「彼女はまだ自分を好きなはず」という思い込み(←おそらくそういう気持ちだから、友人たちに未練を語るんでしょう。会いたい=向こうも会いたいはず、でしょうしね)、ご友人たちの「向こうは会って当然」という気持ちもどこかにあるからこその行動、これらを素直に両手を挙げて「すばらしい行為です」とは思えませんが。 でも質問は「勝算はあるか否か」ですから、勝算は大いにあると思います。 「人の命」を語れば誰だって行かざるを得ないです。行かなければ、相手から「ひどい女だ」と思われ、自分自身の中でも「断った」ことに対しいつまでもわだかまりを引きずるのが分かっていますから・・。 「もう余命がわずかなんです」と頼まれれば、断りたくても断れないですよ・・。 でも・・これって本当の話なんでしょうか・・。 建設会社社長令嬢で現在医師夫人という(サスペンスドラマみたいな)設定といい、連絡先が父親の会社の代表番号???(← いい大人が父親の経営する会社の代表番号を連絡先にしますかぁ??)といい、なんだか安っぽい昼ドラマみたいなシチュエーションが現実なら凄いです。

ToriHito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも・・これって本当の話なんでしょうか・・。 これは本当の話です。 県名や年齢、建設会社名を明らかにすれば分かる人には わかってしまうため、あえてぼかして紹介させていただきましたが。 建設会社といっても大手企業ではありませんし、医師といっても さまざまですし 連絡先は彼女が当時女子大生でフィットネス会員だったため、 父親の本社電話番号を記録に残していたものと思います。 さすがに現実はTVドラマほど華やかではないでしょうが、 イメージとしてはまさにそんな感じだと思います。 端からみて正直羨ましいと思うこともありましたし。 男性は美男というかんじではないですが精悍であり、経営者。 女性は皆TVドラマにでれそうな美女でした(ルックスをみたかぎりでは)。 「向こうは会って当然」とは全然考えてません。 ですが、断られることが非常に辛いのも事実です。 (病床の友人、我々その友人ふくめて) 迷惑を承知?で懇願したい心境です。 但し、相手の家庭に迷惑をかけてまでとは考えてません。 だから、アプローチ手法に悩んでいるのです。

関連するQ&A

  • 子宮がんの友人への接し方

    こんばんわ。 友人が子宮がんのようです。検査結果はかなり深刻。まだ20代後半で未婚であり、将来子供がほしいといっていた人だったので、かなりつらいだろうと思います。 私は男性で、つきあっていないのですが、かなり親しい間柄なので、何か助けになればと思っています。子宮がんに関して、接し方が参考になるHPや、そもそも正しい子宮がんの情報がのっているHP、皆様の体験談などを教えてください。

  • 同族経営の会社からの退職(長文です)

    8年間ほど事務員として勤務している女性です。 社長が70歳代後半、経理や総務を担当しているのが社長夫人、そして社長の息子である50代の専務。 事務員の女性が私を含めて2名(20歳代後半)と上司にあたる男性(50歳代後半)がいます。 見事に中堅の世代がいなくて専務がひとりで事務や雑務、営業や経営の方針まで取り決めてかなり見るからに限界を超えた仕事量をこなすハメになっています。  父親である社長は時代にあってないようなマトをかなりはずしている言動を繰り返し、たびたび専務と衝突することもたびたびあります。事務所内で口論が絶えません。 そのたびに機嫌が悪くなり、女性事務員に八つ当たりめいた表情や態度をとります。 私もたびたび社長と専務の間で意見があわないことに板ばさみにされたこともあります。精神的に限界がきて社長に対して雑な態度をとってしまったことを社長夫人に度々目撃されて「あんたは家族じゃないんだから」と怒られてしまいました。  仕事にやりがいを感じられず、月50時間のサービス残業、有給を取りたいということもいいだせなくなっています。黙々と働くという忠誠心を見せることで社長の機嫌をなんとか損ねないように必死な空気になっています。ちなみに月給は12万円ほどです。  退職を切り出したいのですが、その社長と専務と社長夫人のリアクションが怖くていいだせません。円満退社はできないのは覚悟していますが、同族の会社を退職するときにあまり波風をたたせないような退職の仕方というのがあれば教えてください。  

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 友人(既婚女性)に友人的にはどう思うか聞いた所・・

    こんばんは。 自分は、40代前半の独り者の男です。 今回は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 今回お聞きしたいのは、15年近く友人関係にある女性(既婚者で、Aちゃんとさせて頂きます)に、恋愛の事に関してAチャン的には、どう思うか1人の女性としての意見が欲しいとメールで質問をさせて貰いました。 ちなみにAちゃんの旦那さんも、自分の事は知っています。 ところが、返信メールには「女性が1、000人いたら1、000人の考え方があるだろうし、女性が10,000人いたら10,000人の考え方があるでしょ?」と言ってきて、だから私には答える事は出来ませんと書かれていました。 それから、「女性に関する質問は、二度としてこないで下さい」と書かれていたので、折り返し自分も「分かりました、Aちゃんには二度と質問や相談を一切しません」とメールを送り返した所、逆切れして来て(内容は、長くなるので省略さて頂きます)メールを送ってきました。 それまでは、自分で言うのもおかしいですが、どちらか言うとAちゃんが結婚をする前から結婚後も、自分の方がAちゃんの相談や質問にのっていた方だと思います。 自分は、あくまでも1人の女性としてどう思うか意見を聞きたくて、質問をしたつもりです。 自分は、Aちゃんに対して失礼な事をしたのでしょうか? Aちゃんは、自分の質問を(それも女性に関しての内容に限り)してこないでと言ってきたのでしょうか? 正直、友人として長い付き合いをしてきたので、頭の中がパニック状態です。 どうか、なるべく分かりやすい回答を頂ければ有り難いです。 それと今回は女性の友人との間の問題なので申し訳ありませんが、女性からの回答だけをお願い致します。

  • 30代既婚女性 男性からの扱いについて

    30代既婚女性 男性からの扱いについて 30代既婚女性 子どもがおります。自分の昔からの事について書きます。 中学生の頃、私にその気が全くないのに付き合っていた彼女と別れ、プロポーズしてきた男性 がいたり、どちらかというと本命の女性という感じで見られる事が多く、主人もとても私の事が好きで その思いに答える形で結婚しました。 結婚前も告白される事が多かったのですが、若くして結婚した後も、誘われたり、言い寄ってくる 男性が多く全てお断りしていました。私はとにかく身持ちの固いほうだと思います。 ですが、子供を産んでからしばらくは無かったのですが、子供が幼稚園に入った頃から、男性から 好意を寄せられる事が多くなりました。 そして小学生に子供がなり、社会復帰してからというもの、お誘いがとても多いのです。 転職をしているのですが、最初の会社では普通に食事に誘われたりという感じだったのですが、 そこを辞めてからが正直ひどいです。 体の関係を露骨に求められるような事もあります。 ここ1年だけで考えても、食事の誘いを含めても6~7人の方から誘われています。 昔はこのような遊び目的の誘いは皆無だったのですが、なぜ現在はこのような事になってしまったのでしょうか? 親や一部の友人は、私がいけないのではないかと言いいます。 このような扱いは、この程度の女性なら誘えば何とかなると思われているのでしょうか? 舐められている、軽く見られているということなのでしょうか? 正直、悲しくなってきます。

  • してはいけないことは何でしょう[男性→女性]

    20代後半男です。 男性→女性にしてはいけないことは何でしょう。 ボクは、ウソを付くことだと思っています。 ※暴力等、論外な意見は頂かなくても大丈夫です。

  • 癌を患う友人へかける言葉

    まだ30代の友人(女性)が癌を患っています。 患部は全部摘出したそうなのですが、リンパまで取ったと。 本人は「医者はハッキリ言ってくれない。もう死ぬかもしれない」とカラ元気で私に言いました。 先日、初めて聞いた時は動揺してしまい、恥ずかしいことに何を言ったか記憶にないのです。 今度はなんと声をかけたらいいのでしょうか。 しかも彼女は前々から鬱も患っています。 デリケートな問題なので失言は許されないと思うのです。

  • 夫が女性をがん見

    私は10代後半から20代にかけてたまに乗る電車では痴漢にたびたび遭い、ショッピングに行くと男性から鋭い目つきでがん見されたかと思うと後を追いかけられることが何回かあり、トラウマとなってしまいました。 そんなこともなくなった年齢になって、またその恐怖がよみがえってきました。 初めは夫が女性をがん見している時、すごく逃げ出したくなっていたのですが、それがなぜそうなるのかわかりませんでした。半年ぐらい前に夫のがん見する目を見た時、昔のトラウマがよみがえってきたのです。 それで夫に「女性をがん見するのは女性に失礼だからやめて!」と言っても全く聞き入れてくれないので私のトラウマとなっていることを話しました。 その後、夫と旅行やゴルフに行きましたが、夫の女性をがん見する行為はとまりませんでした。 それからというもの、夫と旅行やショッピングに行くことが怖くなり、まともに夫の顔を見ることができません。精神的にもかなりまいっています。 このままでは、夫婦としてなりたっていかないのではないかと思います。 夫が女性をがん見する行為をやめてもらうのがよいのか、私が耐えなければならないのか、 ほかにもっといい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 既婚の友人(女性)を1泊旅行に誘いたい

    こんにちは。 わたしは20代女性(独身)です。 今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、 ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず) そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある 学生時代の友人を誘おうかと思っています。 ここで質問なのですが、 既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか? その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。 既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する 一泊旅行に誘うなんて!!! という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)