• ベストアンサー

『がんで死ぬ前にあの女性(既婚)にどうしても一目会いたい』という友人(中年男性)の願いをかなえたい。

Bouquet12の回答

• Bouquet12
回答No.9

まぁ、永遠の愛を誓いつつ運命によって離れ離れになった美男美女、戦時中の幸薄い美男美女、のような悲劇のヒロインとヒーローでもない限り、こういうセンチメンタルなことは女性側は大迷惑だと思いますよ。 「余命が少ない」と言うとすれば、それは半ば脅迫みたいなもの。 女性は会わざるを得ないでしょう。 男性側は満足、女性側は満足どころか、不快感しか残らない、 それでもいいのなら依頼してみたらいかがですか? 病気の男性の「死ぬ前にあの女性に会いたい」というメランコリックさ、その中に見え隠れする「彼女はまだ自分を好きなはず」という思い込み(←おそらくそういう気持ちだから、友人たちに未練を語るんでしょう。会いたい=向こうも会いたいはず、でしょうしね)、ご友人たちの「向こうは会って当然」という気持ちもどこかにあるからこその行動、これらを素直に両手を挙げて「すばらしい行為です」とは思えませんが。 でも質問は「勝算はあるか否か」ですから、勝算は大いにあると思います。 「人の命」を語れば誰だって行かざるを得ないです。行かなければ、相手から「ひどい女だ」と思われ、自分自身の中でも「断った」ことに対しいつまでもわだかまりを引きずるのが分かっていますから・・。 「もう余命がわずかなんです」と頼まれれば、断りたくても断れないですよ・・。 でも・・これって本当の話なんでしょうか・・。 建設会社社長令嬢で現在医師夫人という(サスペンスドラマみたいな)設定といい、連絡先が父親の会社の代表番号???(← いい大人が父親の経営する会社の代表番号を連絡先にしますかぁ??)といい、なんだか安っぽい昼ドラマみたいなシチュエーションが現実なら凄いです。

ToriHito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも・・これって本当の話なんでしょうか・・。 これは本当の話です。 県名や年齢、建設会社名を明らかにすれば分かる人には わかってしまうため、あえてぼかして紹介させていただきましたが。 建設会社といっても大手企業ではありませんし、医師といっても さまざまですし 連絡先は彼女が当時女子大生でフィットネス会員だったため、 父親の本社電話番号を記録に残していたものと思います。 さすがに現実はTVドラマほど華やかではないでしょうが、 イメージとしてはまさにそんな感じだと思います。 端からみて正直羨ましいと思うこともありましたし。 男性は美男というかんじではないですが精悍であり、経営者。 女性は皆TVドラマにでれそうな美女でした(ルックスをみたかぎりでは)。 「向こうは会って当然」とは全然考えてません。 ですが、断られることが非常に辛いのも事実です。 (病床の友人、我々その友人ふくめて) 迷惑を承知?で懇願したい心境です。 但し、相手の家庭に迷惑をかけてまでとは考えてません。 だから、アプローチ手法に悩んでいるのです。