• ベストアンサー

ほうれんそうとベーコンのペペロンチーノ

わたしはスパゲッティのなかでもぺぺロンチーノ系が好きなのですが、ほうれん草とベーコンペペロンチーノというものを先日お店で食べたのですが、作り方をおしえてください。よろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

検索すれば何件かでてきますよ。 これはそのうちのひとつ。

参考URL:
http://alie.cside.biz/whatsalie/spafiles/spa.html
benio
質問者

お礼

さっそくのレスどうもありがとうございました。大変たすかりました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

こちらのサイトは、いろんなパスタの作り方が調べられて便利ですよ。 http://pasta.haraheri.com/search/result.html?rec=ペペロンチーノ http://pasta.haraheri.com/

参考URL:
http://pasta.haraheri.com/search/result.html?rec=ペペロンチーノ
benio
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • ペペロンチーノに何入れますか?

    ほうれん草、ベーコンのペペロンチーノはポピュラーですが、一味加えておいしいペペロンチーノを教えてください。 ちなみに、僕は白魚を入れた物が気に入っています。

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    ほうれん草とベーコンのパスタを今晩、夕食で作ろうと思います。 今日、調べたレシピが フライパンで ベーコンを炒め、クリームソースをいれ 最後にほうれん草を入れるーというものだったのですが、 ほうれん草はゆでてからでなくていいのでしょうか? また、おいしいレシピを知ってる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 脂っこくなくてうまみのあるペペロンチーノの作り方。

    よくペペロンチーノを作って食べるのですが、ベーコンを入れると脂っこくなってしまいます。 またベーコンを抜くと抜けた味になってしまいます。 オイルはエクストラバージンオリーブオイルを使っています。 ゆで汁はお玉一杯ほど混ぜています。 ニンニクはスライスとみじん切りの二種類を使っています。 やはり果粒だしを入れるのがいいのでしょうか? またパセリはドライパセリだとダメでしょうか? 脂っこくなくてうまみのあるペペロンチーノの作り方を教えてください。

  • ペペロンチーノとペペロンチーニ

    スパゲティのメニューでペペロンチーノと言うのがありますが、これ、ペペロンチーノとペペロンチーニ、どっちが正しいんでしょうか?しょせんカタカナなので、正確な発音であるわけはないんですが、強いて言えばどちらが近いんでしょうか。 ネットで調べると、どっちも出てくるんですけど……。

  • ペペロンチーノがパサパサになる

    パスタ80gを茹でて、 オリーブオイルを敷いたフライパンにベーコン、にんにく、鷹の爪を炒めて パスタを投入してペペロンチーノを作るのですが どうしてもパスタがパサパサになってしまいおいしくないです。 パスタをフライパンに入れる時間が長いのでしょうか? フライパンに火を付けた状態で入れています。 それともオリーブオイルが足りないのでしょうか? それともペペロンチーノと言うのは、パサパサな料理なのでしょうか?

  • ペペロンチーノで一番おいしいレシピ。

    ペペロンチーノで一番おいしいレシピ。 ペペロンチーノが好きな方も多いと思いますが、一番おススメのレシピってありますか? 私は、EVオイルでニンニクと鷹の爪を香りが出るまで火を通し、ベーコンを加え、硬めに茹でたパスタを仕上げに入れて、ブラックペッパーやソルトをふるのがいつもの調理法ですが。 それで十分おいしいのですが、隠し味というか「こんなのを入れると最高だよ」というようなレシピがあれば、ぜひ教えてください!

  • ほうれん草+チーズ

    ほうれん草+ベーコンは食べあわせが悪いとききました。 それでは ほうれん草+チーズは大丈夫でしょうか? お願いします。

  • ほうれんそうのアク

    小松菜などはアクがないのでそのまま 炒めたり,煮たりしてつかっていますが ところで,ほうれん草は雑誌では,お湯で 軽くゆでアクを取るとありあすが 卵のスクランブルの中やスパゲッティ の中つかう時もいちいちアク抜きした ほうれん草を使うのでしょうか? ほうれん草の使い方を教えてください. (料理初心者)

  • ベーコンラック

    たまにペペロンチーノを作ります。 仕上げにカリカリベーコンを入れたら美味くなるかもと思いました。 でも家のコンロは2つで、1つではソースを作り、1つでは麺を茹でるので仕上がりのタイミングを考えると難しいかと思い検索したら、電子レンジでカリカリベーコンを作る方法がありました。 その中で目を引かれたのが「ベーコンラック」でした。 これがあれば簡単にカリカリベーコンが作れそうだとネットショップで検索したら、日本で取り扱ってる業者は無く航空便での取り寄せしか見つかりませんでした。 総額で千円以内なら買おうかと思ってましたが、予算オーバーです。 でも画像を見ていると他の台所用品や洗面用品、大工道具で代用できそうな気もします。 「ベーコンラック」の替わりにコレを使ってるという方、ここなら千円位で買えるという方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう