• ベストアンサー

ほうれん草+チーズ

ほうれん草+ベーコンは食べあわせが悪いとききました。 それでは ほうれん草+チーズは大丈夫でしょうか? お願いします。

noname#64345
noname#64345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 ほうれん草とベーコンについては、 http://www.happy-mama.com/34_tabeawase/34_009.html ということらしいですね。うーむ、結構定番な組み合わせなんですが・・・。まあ「気にし過ぎないでもOK」ということだそうなのでいいか。  で、ほうれん草とチーズはというと、 http://www.99do.com/chie/154.htm ということだそうで、逆にいい組み合わせらしいですね。  ご参考までに。

noname#64345
質問者

お礼

ほうれん草とベーコンは最近知りました。でもビタミンCを一緒にとれば問題ないとか何とか。 ほうれん草とチーズは大好物だったので気になってましたが、まあ、あんまり気にしすぎるとそのほうが体に悪いですから何でも気にせず食べます。

その他の回答 (1)

  • ayutorin
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

チーズを使ったほうれんそうのグラタンなどはよくありますよね。ほうれん草とベーコンって食べ合わせ悪いんですか?聞いたこと無いです。食べ合わせはほとんどが迷信なのではありませんか?

関連するQ&A

  • ウソ?!この食べ合わせってダメなの?!!!

    ほうれん草とベーコン?チーズ? むしろ3つ一緒でも最高!って思ってるのに、この食べ合わせがダメらしいよ!って友達から聞きました。真相知ってる方いたら教えて下さい(*´>д<)大好きなのにぃ~

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    ほうれん草とベーコンのパスタを今晩、夕食で作ろうと思います。 今日、調べたレシピが フライパンで ベーコンを炒め、クリームソースをいれ 最後にほうれん草を入れるーというものだったのですが、 ほうれん草はゆでてからでなくていいのでしょうか? また、おいしいレシピを知ってる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ほうれん草のバター炒め

    ファミレスのメニューにあるような、ほうれん草のバター炒めを自分で作ろうかと思っています。もちろん、ベーコンも入れます。 さて、生のほうれん草をいきなり、バターを溶かしたフライパンで炒めてもよいのでしょうか? それとも、ほうれん草は予め下茹でか何かをした方がよいのでしょうか?  手間はなるべく省きたい。しかし、ほうれん草を茹でたときのあくを考えると、いきなり炒めるのも少し気がひける。悩みます。 よろしくお願いします。

  • チーズにあう食材・いろいろなチーズ

    カッテージチーズやクリームチーズ(ホイップタイプが好きです)、いろいろなチーズをつかったお手軽でおいしい方法を教えてください!ヨーグルトをフルーツにかけてよく食べていたんですが、かわりにマスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?ヨーグルトに少しまぜるとか。モッツァレラとトマトをあわせるだけ、みたいなレシピとまでいかない簡単な食べ合わせを教えてください!他にもいろいろ使えそうなチーズの種類も教えてください!よろしくお願いします!

  • スライスチーズが溶けないのですが

    どうぞよろしくお願いすます。 「ジャガイモとベーコンのチーズ焼き」を作ってみたのですが、スライスチーズが溶けずに固くなってしまいました。 ジャガイモは薄く切り、ベーコンは細切り、それをフライパンで軽く炒めた後に グラタン皿に入れて、その上にスライスチーズを1枚載せて、そして、電気オーブンで最強の火力で15分間設定で焼いたのですが、 スライスチーズが溶けずにパリパリと固くなってしまいました。 手順としてはどこが悪いでしょうか。 チーズは「とろけるチーズ」や「ピザ用チーズ」のほうがいいでしょうか。

  • ほうれんそうとベーコンのペペロンチーノ

    わたしはスパゲッティのなかでもぺぺロンチーノ系が好きなのですが、ほうれん草とベーコンペペロンチーノというものを先日お店で食べたのですが、作り方をおしえてください。よろしくお願いします。

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • 今まで生でほうれん草を食べてた

    http://okwave.jp/qa/q7197226.html を見て思ったのですが、 今までほうれん草を水で洗ってカリカリベーコンなどを入れてドレッシングをかけて 生のサラダにして食べていたのですがこの食べ方は良くないのでしょうか? ほうれん草のあく抜きと言うものはしていません。 (というかあく抜きするにはどうすればいいんだろう?) あく抜きしたほうれん草は、水っぽくなって、 キャベツやレタスのようなサラダを作る事は出来ないのでしょうか?

  • 枝豆とチーズ

    あるTV番組で、枝豆とチーズの食べ合わせが 良くないと耳にしました。 どう良くないのか・・ その部分を見逃してしまい、 消化不良の思いです。 ご覧になった方がいらっしゃったら・・  是非教えてください。

  • 教えて下さい!!!ほうれん草の灰汁抜きの仕方

    こんばんは。料理初心者です。ほうれん草をそのままサラダにしようと思いますが、灰汁があると聞きました。どのように灰汁抜きするのか教えて下さい、お願いします。また、居酒屋や飲食店で「ほうれん草とベーコンのサラダ」というメニューをよく目にしますが、生で食べるのは問題ないのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。