• ベストアンサー

チーズにあう食材・いろいろなチーズ

カッテージチーズやクリームチーズ(ホイップタイプが好きです)、いろいろなチーズをつかったお手軽でおいしい方法を教えてください!ヨーグルトをフルーツにかけてよく食べていたんですが、かわりにマスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?ヨーグルトに少しまぜるとか。モッツァレラとトマトをあわせるだけ、みたいなレシピとまでいかない簡単な食べ合わせを教えてください!他にもいろいろ使えそうなチーズの種類も教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

>マスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか? ありだと思いますよ。 私は、けっこう好きです。 クラッカーにフルーツをのせて、マスカルポーネをのせても美味しいです。 参考URLの『マスカルポーネのワッフル添え』も美味しそうです。 (ここに載っているものは、簡単に作れそうですよ) http://www.itochu.co.jp/main/recommend/food/fd569a_r.html マスカルポーネを使って、パスタを作ることもできます。 http://plaza23.mbn.or.jp/~kodawari_/kodawari_2_187.htm

参考URL:
http://www.itochu.co.jp/main/recommend/food/fd569a_r.html
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mya-myaa
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

命名「餅チーズのり巻き」(^^;) お正月の余ったお餅を使ってひとつ…。 (1)まず、おもちを焼きます。フライパンでもオーブンでも。 (2)手巻き寿司とかで使う 四角い海苔にお餅をのせます。 (3)とろけるチーズをその上にのせます。 (4)くるくるっと、巻いて(折り畳んで) 砂糖醤油 または お醤油につけて食べます。 とろけるチーズが程良くとろけてヤミツキです♪ …やったことないけど、モッツァレラでも出来るかなあ?

mermaid-cher
質問者

お礼

とろけるチーズ!すっかり忘れてました(アホ;)大好きでした!おもしろそうなのでモッツァレラで試してみます(^^)ありがとうございました!

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

酒のつまみに、スモークサーモンにクリームチーズを塗って、レモンやポン酢しょうゆ、和風ドレッシングなどをかけて食べています。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございます!いいですね!お父さんに作ってあげたい!是非試してみます☆

関連するQ&A

  • チーズを使ったデザート

    チーズを使ったデザートで何かオススメのものありませんか? チーズケーキには飽きてしまって・・・。 最近市販のマスカルポーネのヨーグルトにはまっていたのですが (さすがにコンビニの店員さんにも顔おぼえられちゃったし) やはりおうちで気軽に作れるものがいいなぁと。 クリームチーズ、パルメザン、カッテージ、なんでも結構です。 宜しくお願いします。

  • チーズの種類と加工法について

    チーズの種類と加工法について カマンベール、モツァレラ、カッテージ……といえば、チーズの種類ですよね。 そのため、カマンベールチーズ、カッテージチーズ、スライスチーズ……という分け方はしません。 そこで質問です。 先日、ケーキの材料を買いにスーパーへ立ち寄ると、普段、見慣れないカマンベールチーズが売っていました。 そこで、カマンベールで作ってみようと思ったのですが、「スライス済み」と書いてありました。 このチーズは、パンにハムと一緒に挟んで食べるようなものなのでしょうか? ひょっとして、ケーキを作ることはできませんか? クリームチーズの代わりに使いたいのですが……。ナチュラルチーズという表記があればいいのでしょうか? このあたりの見分け方を教えてください。

  • カッテージチーズでお菓子

    こんにちは☆ 最近カッテージチーズが自分で作れることをしりました! そこで色々なカッテージチーズを使ったお菓子を知りたいのですが、色々なお菓子のレシピでクリームチーズを使っているところをカッテージチーズに置き換えて作ることって可能なんでしょうか? 教えてください!

  • クリームチーズで作るティラミスの味

     本場のティラミスはマスカルポーネでつくるものですが、ネットで検索するとクリームチーズを使うレシピが結構ありますよね?  で、今度バレンタインに作ってみようかと思ったのですが、クリームチーズの酸味がどれくらい出てしまうのか少し心配です。  クリームチーズを使ったものとマスカルポーネを使ったものでは、やはり味に隔たりが出てしまうのでしょうか? 実際にクリームチーズでティラミスを作った方、教えて下さい。 お願いします!

  • クリームチーズのうらごしのやり方等

    チーズスフレケーキを作りたいのですが、レシピにカッテージチーズを裏ごししてください。とあるのですが、初新者なので、どうしたらよいのかわかりまうせん。以前は裏ごし済みというカッテージチーズを 買って作ってみたことはあるのですが、それとカッテージチーズでつくったのですが、コクがいまいちだったのでクリームチーズというものを使ってみようと思うのですが、適当なのでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願いします。ちなみに新人歓迎会にもってゆこうと思うので、おいしいものを作りたいです。アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

  • カッテージ使用のベイクドチーズケーキ

    明日あたりチーズケーキを作ろうと思うのですが、 カロリーダウンのためクリームチーズをカッテージチーズで代用したものにしようかと考えています。 だけどカッテージチーズを使うと、 どうしてもコクの足りない(さっぱりした)ものになってしまいますよね? バナナやかぼちゃを加えるレシピなどは知っていますが、 他にカッテージ使用のローカロリーでしっかりしたベイクドチーズケーキのレシピをしっている方はいませんか? なるべく生クリームやバターは使わず、使う場合も低脂肪やカロリーハーフのものにしたいです。 また、カッテージ以外にも、水切りヨーグルトを使用したレシピも募集中です。 カッテージとの併用だと分量の割合はどんな感じでしょうか。

  • ティラミス

    ティラミスのチーズクリームの部分の材料なんですが クリームチーズとマスカルポーネを使うのと クリームチーズとカッテージチーズを使うのと どっちがおいしい(一般的)なんでしょうか? カッテージチーズを使ったお菓子つくりをしたことが ないのでどんな味になるのかわかりません

  • 濃厚チョコレートホイップの作り方

    チョコレートホイップの作り方を教えてください!!色も濃くて味も濃厚なホイップを作りたいんですけど、失敗ばかりなんです・・・。生クリームにチョコを混ぜて泡立てたんですけど、色が薄かったのでココアを混ぜたら、水分が出てきて、思いっきり分離しました↓カッテージチーズみたいな・・・。濃厚なホイップのレシピサイトやレシピを是非教えてください!!!

  • マスカルポーネを使ったレアチーズケーキ

    一応ネットでかなりしらべたのですが、マスカルポーネとなるとティラミスが多く、なかなかレアチーズケーキのレシピが見つかりませんでした。 今回、チーズ独特の風味が苦手な方にもマスカルポーネなら大丈夫だろうとおもい挑戦中ですが、少量でもクリームチーズやレモンを加えた方がいいのでしょうか。 個人的にはもともと、ヨーグルトだったり酸味の強いものより、まろやかなムースのようなものが好きです。 どなたかアドバイスやレシピを教えていただけないでしょうか。 時間がなくて焦ってます! よろしくお願いします!

  • イタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのパスタ

    先日、イタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのトマトパスタを初めて食べたのですがとてもおいしくてぜひ自宅でも作ってみたいと思いました。 チーズが溶けてパスタに絡み合ってとてもはまってしまいました。 もし食べた事がある方いらっしゃいましたら、だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう