• 締切済み

円満なはずなのに。。

今、子供がいませんが、結婚して4年目になります。 夫は専業主夫をしています。期限は決まっていますが。 外からみると、私がバリバリ働いて、優しい旦那さんっというイメージですし、実際その通りです。不満はないわけではないですが、ただとても愛情が深く、本当にいい旦那さんです。 ですが、仕事が忙しく、不安定なのもあり、なぜか家庭だけでは満足できない自分がいるのです。いつもの自分なら真っ先に嫌うような男性がとても好意的な目でみてしまったり。自分の心の中で浮気心的な気持ちが芽生えているのです・・これってやっぱりおかしいですか? 家庭に目をむけないと。。と思うのですが、外ばかりに目がいきます。こんな自分にアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• 0430
回答No.8

セックスで満たされないとか、は有りませんか。 結婚前に男性経験が多いと、結婚して穏やかに暮らせるのが一番となりますね。お子さんは考えていられないのですか。 子供が出来たら、良いパパでしょうね。 1度、ホストとでも浮気をして御覧なさいな。 空しいだけですよ。セックスで物足りなければ、ご主人にどんな要求でもされたら良い。優しくて、愛情深い夫を持てる妻は多く有りません。 羨ましい限りです。

回答No.7

円満なのに、ではなくて、円満だから外に目が行くのです。 ちっとも可笑しくなんかありません。 旦那さんの優しさは、貴女にとって確信できる事柄なのでしょう。 存在に疑問を挟む余地がなければ、それらは「あって当たり前」「空気同然」「透明」の「認識しないモノ」となります。 実在してても認識しなけりゃ、貴女の脳内では無いも同然です。 物足りなくなって、別なモノが欲しくなる。 いわゆる古臭いオトコらしさが魅力的に見えてくるのも当然です。 しかしです。 ここだけの話ですが、貴女の旦那さんも貴女に物足りなくなっているのですよ。 実は先日も近所の魚屋で、刺身を頼むふりして店のおかみと逢引を… …あ痛!石を投げないでください! え?そんなはずないワヨ!? だって、相手に慣れて退屈するのはお互い様じゃないですか! 不愉快でしたか、失礼しました。 でもきっと貴女の気持ちがフラついたら、旦那さんもやっぱりガッカリして怒るでしょうね。 配偶者との付き合いは長丁場ですから、中弛みの期間は必ず出来ます。 「いつまでもずっと愛してる」的な精神論だけでは続きません。 実はちょっと退屈しているけど、退屈でないように見せる工夫も時として必要です。 敢えて言葉で表現してみるとか、いつもと違うデートをしてみるとか。 触れ合う機会が減っているならお互い肩揉みしてみるとか。 家事を分担して、相手に「ありがとう」を言ってもらう回数を増やすとか。 そういう面倒くさい工夫をする価値がある相手が、本当のパートナーなんだろうと思っています。 私も結婚して少々年数が経ってきたので、実感です(笑)。 お互い相手は大事にしましょうや。

• cabin504
回答No.6

主夫としては、満足なのでしょうが 男としては魅力がないのだと思います。 主夫として不満がないところが、男として不満なんだと思います。 お腹がすいてるのと同じで、満たされない分を 外に求めるのでしょうが 食べるか食べないかは、貴方自身の問題ですね。

回答No.5

うちも旦那優しいですよ 家事も手伝ってくれる 暴力、暴言一切無し 休みはいつも一緒 ベッドでも優しくしてくれる 浮気は考えないけど 私は、異性の友人欲しいです もうずっと、そのこと考えてます 夫と二人だけでいると、新しい水が流れ込んでこない沼みたい 自分をリフレッシュさせたいです でも、浮気はしない 今、家庭を平和に維持しようとしてる、旦那の能力はすごいと思うから こんな人、二度と会えないと思うから、すごく大切 だから、旦那を裏切らない範囲で 人間関係つくって、自分に刺激与えていくつもりです 自分の考えばかり書いて アドバイスになってませんね、ごめんなさい

noname#100837
noname#100837
回答No.4

ずっと離婚してたんでまだ入籍してませんが、私の奥さん、すごく稼ぐ女なんです。 でね、私が専業主夫になれば満足?と聞くとそうじゃないらしいです。 やっぱり男は家庭をひっぱる強さがないとだめといいます。 まあ、病気とかで働けないならしょうがないけど、という話ですが・・・ 貴女が嫌いだなと思う男性がよく見える。 その男は雄としての強さがありませんか? 仕事ができる、統率力があるなどです。 はっきり言えばオスとしてのセックスアピールも含めです。 うちの妻もそうですが、外でバリバリ働く女性は見る目が違う。 女としてデキル女はどうしても自分に見合う男を欲しがります。 それは家庭に入る女性よりももっと顕著です。 答えはタイトルにあります。 円満なはずなのに。。 きっとどこか円満じゃないのでしょう。 夫を物足りないとおもうのでは? 自分でそれを探してみてください。 きっと不満でもいえないことがあったりするはずです。

• bagnacauda
回答No.3

結婚20年超、妻と子供達と穏やかに暮らす不良中年浮気男です。 夫婦円満というのは、ある意味で退屈なことです。 その退屈さが素晴らしく、円満でない夫婦からすれば贅沢な話なんですが、やっぱり退屈なものは退屈です。 泣いたり笑ったり、時にはわめきたくもなる。 一方、円満な夫婦でも各々は相当な苦労をしています。 職業人として長年働けば、殺したいヤツの一人や二人、場合によっては直接手を下さないまでも2~3人地獄に突き落としている。 そうなると、退屈に平和な家庭が安らぎでもあり腹立たしく感じるときもある。 でも、自分の苦労は自分一人で墓場まで背負ってゆくのが人間の宿命なのだと僕は思う。 それが夫婦のルールです。 何でも話し合う?秘密がない夫婦? そりゃあ、余程低能で安っぽい人生を送らない限り、あり得ない。 家庭が退屈に感じるときは、外で泣いたり笑ったりしたくなる。 そういった衝動をどのように昇華させるのかは、その人間の個性によります。 なかなかきれい事じゃあすまない。 ■家庭に目をむけないと。。と思うのですが、外ばかりに目がいきます。こんな自分にアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。 僕の生活には複数の「柱」がある。 家庭、仕事、浮気相手とのセックス?、音楽、トレーニング、etc・・・ 妻と二人、穏やかな品の良い老夫婦を望んでいますが、今の僕はまだまだ生臭い。 浮気相手と寝れば、最低2回は射精しないと止まらない。(笑) それでも、やっぱり妻のことが好きだ。 身勝手を百も承知で、唯一愛していると言えそうな女性だ。 ウソはついても偽りは嫌いの僕は、射精の瞬間ですら、浮気相手には「愛」なんて言えない。 僕は妻と二人、素晴らしい老夫婦になってみせる!

• yume-mizu
回答No.2

34歳5歳児の母親です。 結婚年数とか年齢とは関係なく、そのくらいはあるんじゃないかな? それがいわゆる「刺激」なんでしょう。 外に出ている以上、見る・見られているという部分では当たり前の感覚かもしれません。 ただそれが「人妻」がゆえにトキメキすらいけないものかも、と感じそれが更にあおるのでしょうね。 芸能人を見て「かっこいい~」「渋いなぁ」「お洒落でステキ」なのと同じ。それは浮気じゃなくて、ちょっとした「憧れ」じゃないですか? 家にいるご主人がベースにあるからこそ、そんな気持ちに「私って浮気症???」みたいに思うかもしれませんが、結婚前ならご主人一筋だったのでは? 今、好意的に見える男性方も、ご主人を裏切ってまで走る勇気までは持てないでしょう? あ、もし持てるのでしたらゴメンナサイ。見当違いです。 裏切れるなら、ご主人との間にミゾがあるか無理して結婚生活を過ごしてるかですけどね。 ちなみにパートに出てる私ですが、他の男性は目に入らないほど、夫に惚れてます。 人それぞれの感覚ですよねぇ。

• kurakappa
回答No.1

少し世の夫達の気持ちが分かったのではないですか?と 女性陣から叩かれそうな話は置いといて。 別におかしくはないでしょう。 平穏無事ゆえに刺激を求める気持ちは誰にでも有ります。 無論、思うのと実際に行動するのでは天と地のほどの差が有りますが。 不満が無いのが不満な訳でアドバイスと言ったって心の問題なので 「優しいご主人の顔を思い出して・・」とか 「全てを失う覚悟でどうぞ」とか、言うことの相場は決まっています。 まあいろいろ読んだり想像して見ることをお勧めしますが 皆結構想像不倫ぐらいはしてるもんです。 が!本当に女性の浮気は怖いですよ~。バレたら悲惨ですよ~。と 一応脅しておきます。