• ベストアンサー

お勧めのおいしい果物

初めまして。 不況のせいで仕事もうまくいかず、新しく商売を考えています。 どこかおいしい果物を作ってる農家さんを知りませんか? もしくは、どこかのお土産でもらったのがおいしかったとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2743
noname#2743
回答No.5

よろしければご覧下さい

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~budou/
kinokonoyama
質問者

お礼

はい。参考にさせていただきます♪

その他の回答 (4)

• leaf_
回答No.4

八丈島からもらった<パパイヤ><マンゴー><パッションフルーツ>がおいしかったです。スーパーでもけっこう高めだし、輸入でしかないのかと思ってたんですが、香りも良くて、友達にも贈ってあげたいと思いました。

質問者

お礼

自分で買うのは考えてしまいますが、贈り物ってのもあるんですよね~。 ありがとうございます♪

• kinarou
回答No.3

季節によって果物や野菜が、変わって行くので。いまの時点での話、くわしくお話できないのですが たとえて、話します。今の季節、柿が旬ですし ぶどうはそろそろ終わりですし、これからは 野菜にしては大根や 白菜が旬を迎え、来月には そら豆もではじめます。 このように、野菜 果物は時をうつりますので、難しいとこもあります。

質問者

お礼

そうですよね。その季節にあったもので、いいものをみつけるのって難しいです・・。 頑張って捜してみます。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>どこかのお土産でもらったのがおいしかった 青森りんごの落果と長野りんごの落果 栃木なしの落果 福島の土産でもらった尾花沢農協のすいかとメロン 支笏湖の土産でもらった庄内メロン 柏崎の2つとなりの町のプリンスメロン 121号線の群馬県側でうっていたメロン(品種疑問) 栃木県の土産でもらった.南国フルーツ(商店名)の腐りかけ(冷害が出ていた)のバナナ1箱。 果物とは言えませんが. 函館の土産でもらった千葉県産トウモロコシ 余市の土産でもらった剣淵ねき

質問者

お礼

すごく詳しく書いてくださってありがとうございます。 是非参考にさせていただきますね♪

回答No.1

今の柿がなかなか美味しいですよ。ぜひ召し上がってみてください。きっとお気に入りますよ。

質問者

お礼

柿おいしいですよね~。