• ベストアンサー

沖縄の果物

来月の中旬に、沖縄旅行に行く計画を立てています。 そして土産に沖縄(南国)の果物を買おうと思うのですが、空港内の土産売り場・牧志公設市場内(付近)のどちらが安く、かついろんな種類の果物が買えるでしょうか? もし他に安く買える所があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113986
noname#113986
回答No.3

てっとり早く、お手頃なお土産なら、地元スーパーチェーンのサンエーですね。那覇近郊なら、おもろまちにあるメインシティ店があります。中部なら国道58号線沿いで北谷町入ってすぐのハンビータウン店があります。他に、北部の名護市や南部の糸満市にもあり、主要幹線から遠くないので、使えます。あとジャスコ!こちらも県内にいくつかあるので、探してみては? 路地販売とかも色々あるので、そこで試食させてもらいながらの品吟味も良いでしょう。 牧志公設市場は果物は少ないと思いますよ。どちらかと言うと肉(豚!)と魚(近海魚)がメインですね。第2・第4の日曜日は定休日のとこが多いですよ。参考まで。

sakura3_1981
質問者

お礼

サンエーですか、初めて聞く名前ですが、一度探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

スーパー・マーケット  国際通りの首里城寄りの突き当たりにあります

• ohjana
回答No.1

それは牧志公設市場内のほうが安いですね。果物に限らず、海ぶどう等も。ただ10月中旬にどんな果物があるかは分かりません。あとはよく田舎に無人販売所がありますが、のぞいてみてはいかがでしょうか、野菜類がおおいですが、ドラゴンフルーツが出ていることもあります。道の駅も種類が多いですが、割合高めのようです。名護から美ら海水族館へ行く道路沿いに何軒も店が出ています。みかんの産直なので安いと思います。

sakura3_1981
質問者

お礼

今までは空港内で買っていたので、参考にさせていただきます。