• ベストアンサー

沖縄の果物

来月の中旬に、沖縄旅行に行く計画を立てています。 そして土産に沖縄(南国)の果物を買おうと思うのですが、空港内の土産売り場・牧志公設市場内(付近)のどちらが安く、かついろんな種類の果物が買えるでしょうか? もし他に安く買える所があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113986
noname#113986
回答No.3

てっとり早く、お手頃なお土産なら、地元スーパーチェーンのサンエーですね。那覇近郊なら、おもろまちにあるメインシティ店があります。中部なら国道58号線沿いで北谷町入ってすぐのハンビータウン店があります。他に、北部の名護市や南部の糸満市にもあり、主要幹線から遠くないので、使えます。あとジャスコ!こちらも県内にいくつかあるので、探してみては? 路地販売とかも色々あるので、そこで試食させてもらいながらの品吟味も良いでしょう。 牧志公設市場は果物は少ないと思いますよ。どちらかと言うと肉(豚!)と魚(近海魚)がメインですね。第2・第4の日曜日は定休日のとこが多いですよ。参考まで。

sakura3_1981
質問者

お礼

サンエーですか、初めて聞く名前ですが、一度探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

スーパー・マーケット  国際通りの首里城寄りの突き当たりにあります

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

それは牧志公設市場内のほうが安いですね。果物に限らず、海ぶどう等も。ただ10月中旬にどんな果物があるかは分かりません。あとはよく田舎に無人販売所がありますが、のぞいてみてはいかがでしょうか、野菜類がおおいですが、ドラゴンフルーツが出ていることもあります。道の駅も種類が多いですが、割合高めのようです。名護から美ら海水族館へ行く道路沿いに何軒も店が出ています。みかんの産直なので安いと思います。

sakura3_1981
質問者

お礼

今までは空港内で買っていたので、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄の果物食べ物

    3月9日から4泊5日で友達と沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてで美味しい果物や野菜をたくさん食べてきたいです。 だからパイナップルパークにはぜひ行こうと思っています。 他にもそういった施設はありますか?またマキシ公設市場はどんな感じですか?

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄でフルーツが買える場所

    6/24-26に沖縄に行きます. 26日にお土産として,南国のフルーツ等を買って持って帰りたいと思っています.(検疫に引っかかるかどうかは調べていませんが・・・) 夕方出発の飛行機まで数時間,国際通りやDFSに行く予定です. その近くで,地元の方も行くようなフルーツのお店はありますか? また,牧志公設市場が有名ですが,ガイドブックには第4日曜(今月は26日)はほとんどの商店は休みと書いています.となると,行かない方がよいですか?

  • 沖縄旅行のプランニングで悩んでいます

    6月出発で3泊4日の家族旅行を計画しています。 行きたい所・体験したい事は (1)美ら海水族館 (2)第一牧志公設市場 (3)首里城 (4)せーふぁうたき (5)マングローブでカヌー です。 14:50着で、ホテルは恩納村にとります。レンタカー移動で4日目は14:15発の飛行機に乗ります。 プランで考えたのは 一日目 空港着⇒レンタカーで首里城⇒ホテル着 二日目 美ら海水族館⇒第一牧志公設市場(国際通り探索)⇒ホテル着 三日目 やんばるにてマングローブカヌー体験⇒ドライブ⇒ホテル着 四日目 せーふぁうたき見学⇒空港着 です。 無理があったり、順番の変更があれば教えて頂きたいです。また、この目的地付近のお勧めの店があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄でチラガー、ミミガー、琉球ガラスが安く買える所

    今度、沖縄へ旅行します。 親戚の土産にチラガー、ミミガー、琉球ガラス(コップ)を買う予定です。 安く買えるお店(穴場)を教えてください。 チラガー、ミミガーは地元スーパーの方が牧志公設市場より安いのか? お願い致します。

  • 沖縄でイラブー汁を食べたいのですが、、

    表題の通りです。 来月、沖縄旅行に行きます。何度か行ったことがありますが、沖縄料理は肌に合うのか、どれも大好きなんですが、イラブーはまだ食べてないので、今回はぜひ味わいたいと思っています。 条件をあげるとすれば、、 ・場所はできれば那覇~恩納村の間くらい ・小さな子供が同行するので夜の外出が難しいため、ランチで行けるお店 でしょうか。 地元の方が行くような定食屋さんみたいなところ、大歓迎です(牧志公設市場はもう・・・いいです^^;) ちゃんと事前予約して伺いますので、どうぞ教えてください^^ よろしくお願いいたします!

  • 2/18-2/20 沖縄市内・名護のお店が知りたい

    2/18-2/20で沖縄観光へ行きます。私は3回目ですが一人初沖縄の後輩がいます。 下記の日程を予定です。 お勧めのお店、観光スポットとかをお聞かせください。 牧志市場付近のお店や、名護の地元)居酒屋さんとかが知りたいです。 車はレンタカーです。 2/18 am9:00頃 那覇空港着→第一牧志公設市場(昼食)→首里城→海中道路             →美ら海水族館→名護)ホテルルートイン(泊) 2/19 am7:00ホテル出発→国頭村)日ハム紅白戦観戦→ホテル戻り 2/20 am10:00ホテル出発→18:00那覇空港戻り 牧志市場の2F食堂はどうでしょうか?他に良い店とかがあればお聞かせください。 この期間はお祭りとかのイベントがあるのでしょうか?

  • 沖縄旅行を計画中です

    3泊4日で沖縄旅行に行きます。 だいたいのスケジュールを考えていますが、アドバイスをお願いします。 行きは14:50着、帰りは14:15発の飛行機なので初日と最終日はあまり時間がありません。 3泊とも那覇市内に宿泊予定です。 初日、チェックイン後ゆいレールで首里城へ。 二日目、那覇からのバスツアーを利用し美ら海水族館などの観光。 三日目、レンタカーを利用しガンガラーの谷、沖縄ワールドを観光しドライブしつつ那覇へ戻る 最終日、国際通り、第一牧志公設市場でお土産を調達し空港へ。 ざっくりとですが、このような計画をたててみましたが…… 時間的に無理がありそうなところ、逆に余裕がありすぎるところ、またここは行くべき!というおすすめスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄県那覇市 牧志公設市場で夜光貝の貝殻販売店

    沖縄県那覇市 牧志公設市場内 1階の鮮魚売り場の片隅で夜光貝の貝殻をたくさん売っているお店の連絡先、店名等の 情報知り間せんか?

  • 沖縄市内の観光について教えて下さい

    初めまして。 他の質問でも沖縄旅行について質問させて頂いているのですが 沖縄旅行について、もう一つ質問があります。 旅行の最終日でレンタカーを空港営業所に14時までに返却することになっているのですが 車では時間がかかりそうなので、ホテルに車を置いたまま、 『徒歩』や『ゆいレール』を使って沖縄市内を観光したいと思っているのですが、 下記日程だと回ることは可能でしょうか? 沖縄ハーバービューホテル → 首里城 → 第一牧志公設市場 → 国際通り → 沖縄ハーバービューホテル → レンタカー返却 → 空港 また、最終日に行きたい所は上記の場所なのですが もし、効率の良い回り方があれば、そちらも合わせて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。