• 締切済み

言葉が良くわからない

消費者金融会社のサイトに書かれている言葉の意味が良くわかりません。 (スライドリボルビング払いとか) 専門用語みたいなのですが、これらを説明している携帯サイトはありませんか?

みんなの回答

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

http://allabout.co.jp/glossary/g_money/gr00061.htm マネーに関する用語全般なら、このサイトがわかりやすいっす。

comeonever
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

キャッシングなどに関連した用語解説がなされている携帯サイトでしたら、以下のurlにあります。 また、解説が専門的ではありますが、wikiなどで検索してみるのも手かとおもいます。 http://www.bankrate.jp/ (パソコン) http://m.bankrate.jp/ (携帯)

参考URL:
http://m.bankrate.jp/
comeonever
質問者

お礼

どうもありがとうございます。見てみます。

関連するQ&A

  • 楽天銀行スーパーローンについて。サラ金はじめてです

    25歳フリーターです 社会保険一年半 バイト先で加入してます。 年収は360万ほどですかね。 楽天銀行スーパーローン で 最高の500万借りることはできますでしょうか? 楽天のIDとかクレジットカードも二年以上使ってます。 残高スライドリボルビング返済と記入がサイトにありました。残高スライドリボルビング返済とはどんな支払い方ですか? 実際、かりに 楽天銀行スーパーローンで500万を借りることができたとしたら 年率はだいたいこんなものと決めてもらって どんな計算になって いくらの利息を 残高スライドリボルビング返済で払っていくのか教えてください。 かりませんよ。 あくまで勉強のため知りたいのですお願いいたします。 消費者金融はじめてのものなのでお願いします。

  • 鉄道用語

    鉄道で使う「ビーム」という言葉の意味を教えてください。 また、鉄道で使う専門的な用語を説明しているサイトがあったら教えてください。

  • 「ランタイム」という言葉の由来は?

    あるソフトの説明に、「○○というランタイムが必要です。」とあって、 その「ランタイム」の意味については、ある用語解説サイトで調べて分りました。 元になっている英語では、Runtime や run-time のように書かれるようですが、 普通の英和辞典には載ってないようで、コンピューター関係の専門用語なんでしょうね。 英語でそのように run とか time を使って表現される意味合いはどういうことなんでしょうか?

  • 初めてカードを持ちましたが使い方が分かりません。

    社会人となり、カードを始めて作りました。 マスターカードです。 高額な買い物はしないのですが、ただパソコンだけは新調したいと思い購入予定を考えているパソコンの値段は11万円のものです。 調べてみると、分割払い、リボルビング払い(残高スライド定額方式)とあります。 分割とリボルビング払いとどちらが良いのか分かりません。 簡単に教えて欲しいです、、、。

  • 言葉について

    最近、株を勉強しはじめたのですが、四季報を読んでいると「株用語」がよく理解できずに悩んでおります。一語一語辞書で調べてはいるのですが、専門的な言葉はほとんど載っていません。何かよいWEBサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 知らない言葉を知ってる言葉に置き換えること

    お世話になります。 よく子どもが「どんぶり」と言う言葉を初めて聞いた時、すでに知っている言葉、例えば「ドングリ」とかに置き換えてしまう現象を何というのでしょうか。 なにか専門用語があれば知りたいのですが。

  • この言葉はいいの?

    ウチの会社の人が、独り者の人を独身の人とか言えば言いのに「ちょんが」と言ういい方をしています。この言葉は、差別用語ではないのですか?私は始め意味が分からなかったので、外国の人とがの事を言うてるから差別用語だと思い、指摘しました。すると、独身の人の事だと分かり意味は分かりましたが、やはり差別用語だと言うと、昔歌の歌詞にもあったのに違ます~って憎たらしく言われたんですけど、どうなんですか?50歳手前のおじさんがそんな言葉使ってると回りの見目も変わりませんか?

  • 債権者主義って言葉の意味

    債権者主義という言葉があるらしいのですが、辞書をひいてものっていません。銀行系の専門用語なんでしょうか?どういう意味か教えてください。

  • 「ノンバーバル」という言葉

    「ノンバーバル」=「非言語表現」という意味で、あったと思います。 某日放送大学のTVを乍ら見しながら得た半端な知識ですが、 ヒトがコミュニケーションをとる際に、言葉では無くて仕種や表情立居振舞いなどで、感情や意思、諾否等を本人の意思に関わらず、相手に与える表現の事を「ノンバーバル」と説明していました。 (と、思います。記憶が曖昧ですが、そんなような意味だった筈です) この言葉の正しいスペルと、正しい意味を教えてください。 できたら語源なども、知りたいと思っています。 専門用語のようなので、私の調べた幾つかの辞書には載っていませんでした。どうか、御存知の方、知恵をお貸し下さい。

  • 現在良く使われる言葉(特にカタカナ)が載っているサイト

    現在になってよく使われる言葉、特にカタカナ(や英語)の言葉と意味が載っているサイトがあれば教えてください。 コンピューター用語というわけではなく、新聞会社が今年のキーワード、とか出している本のような感じ、社会でこのごろよく使われるような言葉が載っているものが良いです。 

専門家に質問してみよう