• 締切済み

園芸、庭木のムクゲに関しての質問です

一昨年ムクゲの枝を切って、春先に鉢に植えその年は新芽も出て花も咲きました。今年も春先に新芽が出ましたが、強風により鉢が倒れて割れてしまい、すぐに新しい鉢に入れ替えたのですが、新芽が落ちてしまい、今は枯れ枝のような状態になってしまってます。これってダメになってしまったのでしょうか?とくに根を切ったわけでも土を変えたわけでもありません。宜しくお願いします。

• 1692
  • お礼率20% (115/551)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

新芽が落ちてしまったのが気になります。しばらくそのままにして様子を見てください。