-PR-
締切り
済み

オッパイみたいなお菓子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40121
  • 閲覧数974
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (120/164)

 またchassです。昔食べたお菓子なのですが、宇都宮のお菓子屋さんで、オカノというらしいのですが(チョットあやふやな記憶なのですが....)そこのお菓子で形がオッパイみたいなのです。ぜひまた食べてみたいのですが、まだあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

すいません、宇都宮のお菓子ではないですが、おっぱい型のお菓子と言えば、「東京イチゴ」があります。 「東京ばなな」の姉妹品ですね。空港や東京駅あたりにいけばわんさか売っています。 おっぱい型にこだわるなら・・と思い回答させていただきました。 ...続きを読む
すいません、宇都宮のお菓子ではないですが、おっぱい型のお菓子と言えば、「東京イチゴ」があります。
「東京ばなな」の姉妹品ですね。空港や東京駅あたりにいけばわんさか売っています。

おっぱい型にこだわるなら・・と思い回答させていただきました。
補足コメント
chass

お礼率 73% (120/164)

どんなお菓子かというと、白餡のような黄身餡のようなものに、ホワイトチョコレートがかかっていて、上に飾り(よくケーキなどの飾りにあるような)がのっているのです。味とか感じがチョットかもめの卵というお菓子に似ているような気がします。
 オッパイ型にはこだわっていないのですが...............。
投稿日時 - 2001-02-13 21:19:14


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/34)

y45uさんのおっしゃっている「東京いちご」って、 きっと「銀座のいちご」のことですよね? あれ、かわいらしいですよね。くふっ。
y45uさんのおっしゃっている「東京いちご」って、
きっと「銀座のいちご」のことですよね?
あれ、かわいらしいですよね。くふっ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

おっぱい型のお菓子なら「おっぱいチョコレート」なるものが売ってますよ。インターとかでお土産用として売られています。
おっぱい型のお菓子なら「おっぱいチョコレート」なるものが売ってますよ。インターとかでお土産用として売られています。
  • 回答No.4

 形とホワイトチョコだけしかあってないんですが、花園饅頭に そういう形のお菓子がありますー。”花園春日山”。前から「似てるなあ」と 思っていたんですよね(笑)。 下のURLに写真が載ってますので見てみてください。 中がクリームなのでかもめの卵と似てるような似てないような・・。 周りは似てると思います。 ...続きを読む
 形とホワイトチョコだけしかあってないんですが、花園饅頭に
そういう形のお菓子がありますー。”花園春日山”。前から「似てるなあ」と
思っていたんですよね(笑)。
下のURLに写真が載ってますので見てみてください。
中がクリームなのでかもめの卵と似てるような似てないような・・。
周りは似てると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ