• 締切済み

教えてください(お菓子の名前)

昔、スーパー等で見かけたケーキ菓子の名前を思い出せません。 曖昧な記憶なんですけど、ふわふわなスポンジケーキを重ねたような 山のような形だったか、花のような形だったか・・・。 中にクリームが入っていたのと、ただ粉砂糖が振ってあったものと 別々な記憶だったかもしれません。 どこのメーカーのものかも思い出せないのですが・・・。 もし名前もわかる方がおられましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? 気になって仕方ありません(^-^; 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• gin_neko
回答No.2

もしかしたらですが ヤマザキ アーモンドカステラ 上から縦に切って中にクリームが絞ってあり、真ん中に赤い玉が 飾ってあったタイプと、シンプルなカステラだけのタイプがあったと 思います。 現在は製造を終了しているようです。

muniponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーモンドの形のカステラ知ってますよ~(^0^)♪ でも残念ながら違うんです(><) あんな可愛いのではなく、もっと大雑把な(失礼)感じの形だったような・・・ 自分で再現してみようとしましたが、全然違うものが出来ちゃいました(TT) 近所のスーパーにもなかったので、もう製造してないのかな・・・ どうも気になるので、ちょいちょい探してみます(^-^)

• kyo-mogu
回答No.1

メーカーとして可能性が有るのが、やまざき、フジパン、関西だと神戸屋パンなどがあります。  該当しそうな物はいくつか思い当たるのですが、どのメーカもあるような感じです。  定番商品以外は無くなっていきますけどね。  http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html  菓子パンの中にありますか?

muniponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたのですが、菓子パン・洋菓子他該当するものがありませんでした(><) 私の説明が分かりにく過ぎますよね(^-^;) 頭の中では形が出てきてるんですけど… スポンジケーキを重ねた感じで粉砂糖が振りかかってて… 真ん中にクリームが乗ってて… 関西ですがメジヤーなメーカーではないのかもです。 また自分でも探してみます(^-^)