懐かしい菓子パン「エベレス」とは?見つけ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔食べたことのある菓子パン「エベレス」。直径20センチ位の円形で、ふわふわのスポンジが2段になっており、中にはクリームが挟まれています。上段の中央部はもりあがっており、上からは粉砂糖が降っています。エベレスト山のイメージで名前がつけられたと思われます。
  • 最近再び食べたいと思っても、スーパーやコンビニで探しても見つけることができません。手に入れる方法はあるのでしょうか?
  • もしエベレスを手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔食べた事のある菓子パンなのですが

昔食べた事のある菓子パンなのですが、確か「エベレス」という商品名だったような気がします。直径20センチ位の円形で、ふわふわのスポンジが2段がさねになっています。間にクリームが挟んであり、上段の中央部がもりあがっています。上から粉砂糖が降ってあり、エベレスト山のイメージで「エベレス」というのかなあと思います。これを10年くらい前に食べたきりになってしまいました。最近急に思い出し、無性に食べたくなり、スーパーやコンビニに出かけるたび探すのですが見つかりません。いつも母親が買っていたので上記の情報以外は分かりません。何とかもう一度食べたいと思います。手にいれる方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

「エベレス」という商標は敷島製パンが平成9年に登録しています(出願は平成7年)。もしかしたら同社(シキシマ・ブランド/パスコ・ブランド)が出していたかもしれませんが、ホームページの商品案内には載っていませんでした。

hironosuke681
質問者

お礼

ありがとうございました。敷島製パンですか。糸口が見つかった気がします。

関連するQ&A

  • 菓子パン探してます!!

    かれこれ20年程前、よく食べていた菓子パンを探しています! 確か名前は『コーヒーサンド』だったと思います。 形は4つの山形になっており、コーヒー風味のクリームをサンドしたコッペパンです。 (デニッシュやスポンジ生地じゃないです) パン生地はコーヒーかココア味?でパンの皮に少し苦味が出ていて、甘いクリームとの相性が抜群でした。ひとつの山をちぎって、クリームをまんべんなく塗り直してから食べる感じが忘れられません!! 現在コッペパンのコーヒーサンドというと、普通のコッペパンにクリームが挟まれているだけ。。。パンも濃いブラウン色で、コーヒークリームがとても美味しかったので、どこかで発売されていればまた食べてみたいのです。 どの製パン屋さんかの記憶はありません。 色々じぶんなりに探してみましたが、なかなか探し出す事が出来ません。 そんな昔のパンが今も同じく存在する事は少ないと思います。 しかし、当時のパンの詳細か、類似商品をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

  • フランスパンの中にクリーム

    私はパンが大好きでお昼によくパンを食べるのですが お気に入りのパン屋さんのパンに フランスパンの中にカスタードと生クリームを合わせてなめらかにした シャンティのようなクリームを詰めている物があります。 直径8cmぐらいの円形のフランスパンのてっ辺の中央に1.5cmぐらいの 穴があり、そこからクリームを詰めているようです。 クリームが入っているところにはパン生地はなく、 すごい堅いシュークリームのような感じです。 とても好きで毎回買うのですが、どうやってフランスパンの中に クリームを入れる空洞を作っているのでしょうか・・・? わかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします!

  • 教えてください(お菓子の名前)

    昔、スーパー等で見かけたケーキ菓子の名前を思い出せません。 曖昧な記憶なんですけど、ふわふわなスポンジケーキを重ねたような 山のような形だったか、花のような形だったか・・・。 中にクリームが入っていたのと、ただ粉砂糖が振ってあったものと 別々な記憶だったかもしれません。 どこのメーカーのものかも思い出せないのですが・・・。 もし名前もわかる方がおられましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? 気になって仕方ありません(^-^; 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 探している菓子パンがあるのですが・・・

    他のサイトに同じ質問をしてしまったのですが 少し待ちましたが回答が得られなかったので、すみませんがここで 書かせて下さいませ。(ここで2件目です) 実は探している菓子パンがありまして・・・。 子供の時からそれが大好きなのですが ここ何年か近くの店頭で見かけなくなって、食べたいな~っと 寂しく思っております。 しかし私はどこの会社か、製品名さえうろ覚えという脳みそシワ無し女で、サイトをうろついています。 見た目や色は円形でチョコ色のスポンジケーキで、手のひらサイズ位、 中身はモカ味のバタークリームらしきものがはさんであり、 あまり甘くなくて大好きでした。 確かモカケーキという名前か、それに近い様な 名前だったきがするのですが・・・。 もし宜しければ情報お願い致します。m(_ _)m

  • 「ラインケーキ」「ミルクボール」(菓子パン)探しています!

    ※ラインケーキ? カステラのような生地、上には砂糖がかかっている 直径3センチくらい、長さ30~40cmのケーキ(パン)が3本入っている ※ミルクボール(山崎パン) フランスパンのような生地 丸いパンの中にミルククリーム とってもお気に入りだったので、(○○で見かけた!ココで買える!など)ぜひ情報お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします!!

  • チョコがけのクリームパン探しています

    友人から聞かれたのですが・・・ コンビニで売っていた、ホットドッグパンみたいな長細いパンに白いクリームが入っていて、 上にチョコがかかっているパンを探しています。 ずっと売っていたような気がするのですが、 最近見かけないのです。 チョコが溶けるから(?)という理由からか 夏場はあまり見なかったそうですが、 涼しくなっても見かけないと・・・。 正式名称か、製造会社か、売っているコンビニなど 何か手がかりがあると助かります。 友人が無性に食べたがっています。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • パン作り方

    手ごねクリームパン2回目です。1回目は上手くできたのですが、2回目カチカチになりました。前は春先に作り、今は7月。温度の違いでしょうか? こねるときから、びちゃびちゃで、ひとまとめにならず、べちゃくちゃのままま進めて、1時はっこうでもふくらまず、びたーっとなったたまま。でも生地をそわると、てるつるで!いい生地でした。 でも最後までびちゃびちゃで、無理やりクリーム包んでやいたら、かっちかち。 夏だから、牛乳あたためしたからですか レシピは、強力粉250イースト3塩3卵1、バター30砂糖30牛乳20水120です

  • 障害者の施設でパン製造を行っています。過去のレシピを参考にしながら、レ

    障害者の施設でパン製造を行っています。過去のレシピを参考にしながら、レシピの見直しをしている所です。その中で質問があります。 1.ネットなどでレシピを調べると、あんパンの場合強力粉と薄力粉をミックスしていますが、クリームパン等は強力粉のみです。この違いは何でしょうか? 2.砂糖の配合が粉100%に対して10%~20%とかなり幅があります。これはどう解釈したらよいのでしょうか?砂糖が多い方が膨らみやすく、巣ができやすいということでしょうか?

  • ヤマザキパンの品名

    ヤマザキから出ている菓子パンで 生地はデニッシュ風でフワフワ、中にクリームが入っており 上には粉砂糖が降りかけられている品名を教えてください。 (生地は揚げてあるのかもしれません・・) クリームの味の種類は2種類あるようです? 店頭に並んでいるのをまれにしか見たことがないです。 (期間限定なのかもしれませんが) 漠然としたことしかわからないのですが 一度食べてすごく美味しかったのです。 知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 手作りパン

    最近、手作りパンのはまってます。 バターをいれないパン(強力粉、ドライイースト、水、塩、砂糖) を作ると、ふっくらおいしく仕上がります! でも、クリームパンをつくろうと思って、牛乳やバターや卵を入れて、 挑戦してみたのですが、クッキーみたいな硬いパンができてしまいました;; バターを入れたことによってなにか変ったりするのでしょうか? それと、バターをいれないパンでも、入れたパンでも、発酵がうまく出来ません。 二次発酵はなんとなく膨らむのですが、一次発酵は全然膨らみません。 毎回膨らまないけど、指先でのチェックはくぼみができたままなんです。 どうしたら二倍、三倍に膨らむのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。