懐かしい菓子パン「エベレス」とは?見つけ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔食べたことのある菓子パン「エベレス」。直径20センチ位の円形で、ふわふわのスポンジが2段になっており、中にはクリームが挟まれています。上段の中央部はもりあがっており、上からは粉砂糖が降っています。エベレスト山のイメージで名前がつけられたと思われます。
  • 最近再び食べたいと思っても、スーパーやコンビニで探しても見つけることができません。手に入れる方法はあるのでしょうか?
  • もしエベレスを手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔食べた事のある菓子パンなのですが

昔食べた事のある菓子パンなのですが、確か「エベレス」という商品名だったような気がします。直径20センチ位の円形で、ふわふわのスポンジが2段がさねになっています。間にクリームが挟んであり、上段の中央部がもりあがっています。上から粉砂糖が降ってあり、エベレスト山のイメージで「エベレス」というのかなあと思います。これを10年くらい前に食べたきりになってしまいました。最近急に思い出し、無性に食べたくなり、スーパーやコンビニに出かけるたび探すのですが見つかりません。いつも母親が買っていたので上記の情報以外は分かりません。何とかもう一度食べたいと思います。手にいれる方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

「エベレス」という商標は敷島製パンが平成9年に登録しています(出願は平成7年)。もしかしたら同社(シキシマ・ブランド/パスコ・ブランド)が出していたかもしれませんが、ホームページの商品案内には載っていませんでした。

hironosuke681
質問者

お礼

ありがとうございました。敷島製パンですか。糸口が見つかった気がします。