• ベストアンサー

チョコがけのクリームパン探しています

友人から聞かれたのですが・・・ コンビニで売っていた、ホットドッグパンみたいな長細いパンに白いクリームが入っていて、 上にチョコがかかっているパンを探しています。 ずっと売っていたような気がするのですが、 最近見かけないのです。 チョコが溶けるから(?)という理由からか 夏場はあまり見なかったそうですが、 涼しくなっても見かけないと・・・。 正式名称か、製造会社か、売っているコンビニなど 何か手がかりがあると助かります。 友人が無性に食べたがっています。 よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは フジパンの銀チョコでしょうか? http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-1260.html パスコもございます http://blog.livedoor.jp/w650/archives/154288.html コンビにオリジナルもみたことがあるような気がしますが

ami1008
質問者

お礼

有り難うございます! 画像を拝見しまして、パスコだと判明しました! 最近見かけないので、製造中止になったのかと 心配していましたが、 あるんですね~(*^_^*) パッケージが分かったので、探してみます。 助かりました~!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

銀のロールパン か http://blog.goo.ne.jp/momoko-world/e/fa7bc54d3126644de7cf64b910ed9ad5 下記サイトで地道に探すか・・・ www.heyanet.com/bread/search_search2.php

ami1008
質問者

お礼

有り難うございます! 銀のロールパンに一緒に写っていた方の 『銀チョコロール』だと分かりました。 パスコなのでコンビニには無いかも、という事で スーパーを中心に探してみます。 助かりました~(*^_^*)

関連するQ&A

  • 給食のパンのチョコクリーム。

    学校の給食にたまに出てくる小さい袋?に入ったチョコクリームありますよね?パンにつけながら食べるやつです。 それって、どこかに売ってませんか? そこの製造会社名とか教えて下さい(>_<)

  • チョココロネのチョコレートクリーム

    最近パンを作り始めました チョココロネを作ろうと思っていますが あのチョコレートクリームって作るんですか? それとも売っていますか? 私は初心者なので、なるべく買いたいのですが・・・。 あと、最初に使わない分だけ冷凍とか出来るのでしょうか? 教えてください

  • スーパーやコンビニでチョココルネ

    ここ最近スーパーやコンビニでチョココルネを見かけない気がします!><。 今まではパン屋さんで買うことが多かったのですが、なんだか無性に袋詰めのこんがりしてないフカフカのチョココルネが食べたくなってしまって・・・ 中学まではあった気がしたのでここ数年だと思うのですが・・・ それとも夏季だからチョコ系は置いてないのでしょうか? 有力情報待ってます!!

  • 生クリームを暖める理由は?

    生チョコを作る際に、 生クリームを温めてから、チョコを加えるそうですが 生クリームを温める理由は何でしょうか? 冷蔵庫から取り出した冷たいままの生クリームにチョコを加えたらどうなってしまうのでしょうか?

  • 焼きりんごパンを売っているところをご存じないでしょうか?

    子供の頃(30年前)、大阪に住んでいました。その時によく焼きりんごパンを食べました。50円くらいだったかと思います。ブッセ生地のようなものの間にりんごクリーム(香りだけですが)がはさんでありました。このパンが無性に懐かしく、また食べてみたいのです。長崎県にはあるそうです。(個人のブログ)、大阪でローソンなどコンビニを探しましたがまったく見つかりません。非常に申し訳ないんですが、大阪で焼きりんごパンを売っている場所をもしご存知であればお教えいただけないでしょうか?

  • パン屋さんでパンは買いますか?

    ここ最近、パン屋さんの倒産が増えているそうですが みなさんはパン屋さんでパンは買いますか? 私の生活圏内にはパン屋さんはなく、パンはコンビニやスーパーマーケットで買っています。

  • 頭脳パン(フジパン製品)購入について

    先日「頭脳パン チョコクリーム(フジパン製品)」を 知人から頂きました。 どこの地域、お店(コンビニなど)で買えるのでしょうか? 私の住んでいる所(中部地方)は販売してない地域だそうです。 お分かりの方、よろしくお願い致します。

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • パンにつけるのはこれ!

    いきなりですが、 食パンの上につけて食べるのは何が好きですか?? ぼくはきなこクリームが好きだったんですけど最近飽きてきました。 なのでそのかわりになるものを探し中です。 市販のもの、オリジナルでもなんでもいいので 皆さんのおすすめおしえてください!!

  • 昔食べた事のある菓子パンなのですが

    昔食べた事のある菓子パンなのですが、確か「エベレス」という商品名だったような気がします。直径20センチ位の円形で、ふわふわのスポンジが2段がさねになっています。間にクリームが挟んであり、上段の中央部がもりあがっています。上から粉砂糖が降ってあり、エベレスト山のイメージで「エベレス」というのかなあと思います。これを10年くらい前に食べたきりになってしまいました。最近急に思い出し、無性に食べたくなり、スーパーやコンビニに出かけるたび探すのですが見つかりません。いつも母親が買っていたので上記の情報以外は分かりません。何とかもう一度食べたいと思います。手にいれる方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう