• ベストアンサー

給食のパンのチョコクリーム。

学校の給食にたまに出てくる小さい袋?に入ったチョコクリームありますよね?パンにつけながら食べるやつです。 それって、どこかに売ってませんか? そこの製造会社名とか教えて下さい(>_<)

  • sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.1

 ここ(↓)で買えます。

参考URL:
http://www.takafoods.com/
sapia
質問者

お礼

情報、ありがとうございます~!!^^

関連するQ&A

  • チョコがけのクリームパン探しています

    友人から聞かれたのですが・・・ コンビニで売っていた、ホットドッグパンみたいな長細いパンに白いクリームが入っていて、 上にチョコがかかっているパンを探しています。 ずっと売っていたような気がするのですが、 最近見かけないのです。 チョコが溶けるから(?)という理由からか 夏場はあまり見なかったそうですが、 涼しくなっても見かけないと・・・。 正式名称か、製造会社か、売っているコンビニなど 何か手がかりがあると助かります。 友人が無性に食べたがっています。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • チョコソースでチョコクリームを作りたい

    チョコソースがあるのですが、これをパンに使いたいのですが、液状なのでもう少しもったりさせたいと思ったのですが、できますか? パンの中に入れて焼きたいのです。 やっぱり、生クリームを混ぜる方法しかないですかね? よろしくお願いします!

  • 給食のオレンジ色のクリーム

    どなたかご存知でしょうか。 給食が食パンの時、オレンジ色のクリームが時々付いてました。 今思えば、カスタードクリームに蜜柑とかの果汁を混ぜた物かなあって感じです。 当時は学校の床磨きのワックスみたいであんまり好きじゃなかったのですが。 あれは何という名称で材料は何だったのでしょうか?

  • 給食は、ご飯でしたか?パンでしたか?

    私は、給食は小学校だけでしたが、6年間ずっと『ご飯給食』でした。 みんなそうだと思ってたのですが、色々な人と話してると、大体の人が『パン給食』で、中には『パンが主だけど、週に1、2回ご飯だった』という人もいました。 そこで、みなさんは、給食は   1、『ご飯』   2、『パン』   3、『パンが主で、時々ご飯』   4、『その他』 のどれだったのでしょうか? ちなみに、私は『ソフト麺』は食べたこともありません。 よろしくお願いします。

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。

  • パン屋さんに質問です

    アンパンマンのパンを作る時の、顔を描くチョコレートについて質問です。 今までは焼きあがって冷めてからデコチョコペンを使っていたのですが 触れると溶けてしまって、袋などに入れ手持ち運べません。 そこで、市販の100円くらいのチョコクリーム(ジャム売り場にある)に コーンスターチを混ぜて火入れし、冷ましたものを絞り袋に入れて 成形後に描き、それから焼いてみました。 ところがやはり多少溶けてしまうのと、描いた部分が柔らかくなってしまい 上手く焼けませんでした。また、荒熱がとれれば元の状態のチョコクリームに 戻ってしまいベトベトです。。 アンパンマンミュージアムで買ったパンは触るとぺタッとしていて 指にチョコがつくようなことがないのです。パン屋さんのキャラクターパンの顔もそんな感じです。 あのチョコクリーム(もしかしてチョコクリームではないのでしょうか)はどのような 配合なのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • クリームパンのクリームが出てしまいます…(T_T)

    これまで色々パンを作ってきたのですが、何度やってもクリームパンだけはどうしても失敗してしまい、苦手なのです。 今回、閉じ口をきっちり閉めたのですが、袋状となった反対側が破れてしまい、クリームが流れ出てしまったのです。 2度目の発酵まではキレイに出来ていただけに、ちょっとショックです(:_;)焼き方がまずかったのでしょうか? 口をしっかりと閉じて閉じ口に切り込みを何箇所か入れる…とレシピにあったので、5ミリ程入れたのですが、もう少し深く入れても良かったのでしょうか? 空気を抜くように閉じる。空気抜きの為の切込みだから、ある程度閉じ口より深く入れる(クリーム漏れが怖いのですが、大丈夫でしょうか?)等、下ごしらえや焼き上げのコツや注意点を教えていただきたいのです。 大好きなパンなので、自分でキレイに作れるようになりたいのですが…お忙しい中恐れ入りますが、どうかご教授願います。

  • パンに塗るチョコレート(´・ω・`)

    昔給食で食べた、パンに塗るチョコの味が忘れられません。 クラスメートには「苦い」と不評でしたが、俺にはそれが美味かったんです。 スーパーで探したんですけど、甘甘のやつしか売ってないんですね。 苦苦のやつがどこかに売ってませんか。 こうなったら自作するしかありませんか。

  • 純正チョコ生クリームについて

    純正チョコ生クリームを大量に頂ました。 冬場とはいえ生モノなので早目に食べようと思っています。 パンと一緒に食べていたんですが。 飽きてきました、新しい食べ方を模索しています。 簡単で気軽で安価な食べ方を教えていただけたら幸いです。 よろしく御願いします。

  • 給食の主食についてアンケートです

    こんにちは。 一部の学校で完全米飯になっているところもあるみたいですが、 パン食メインの学校が多分多いかと思います。 そこで質問です。 (1)貴方が保護者だとして、貴方のお子さんの通う学校の給食は米飯メイン、パン食メインのどちらが良いと思いますか。 (2)貴方のお子さんの通う学校の給食がパン食メインだとして、    週1回くらい、主食として蒸しパンや揚げパン、クリームパン等が出ることについて。   (甘さは市販品よりはやや控えめであるとします。)   (a)週1回よりもっと多くて良い。   (b)ちょうど良い。   (c)もっと少ない方が良い。 それぞれ理由も書いてくださるとうれしいです。 給食については、現実的には予算や人員的な縛り、また学校に意見を言うのは気が引けるなどのことがあると思いますが、 そういうことを考えずに、皆さんが純粋に保護者としてどういう給食を希望するかを知りたいです。 よろしくお願いしまーす!

専門家に質問してみよう