• ベストアンサー

いじめほどではないが

度々質問をしているものです その後やはりA君は相変わらずいきなり自分のスリッパを パクったり(B君も絡んでた)、体力測定の時A君に ハンドボール投げの時背後からいきなりボールを ぶつけられました(投げたきたやつはばれないように しましたが自分はわかった)   ちなみにA君にスリッパをパクられた時、授業が終わった時に       そんときの教科の先生に スリッパをA君に取られたと言ったらB君はその先生が怖いのと知っているから すぐにスリッパを出してきました。その後からB君はなにもしなくなりました。(その時A君はいない)      ですがA君は変わりません。自分は上に書いたような小さいことしかされていませんが自分は悩んだらとことん悩むので 明日もなにかさるのかと悩みすぎてしまい 胃が痛くなり、朝早く起きてしまい 動悸で眠れない。 どーしよう次体育がソフトボールだから 絶対なにかされる やだなぁ なので自分の対策法として考えているのは 1.堪忍袋の尾がきれてそいつをぼっこぼっこ 2.担任などにちくる(あまり気が乗らない) 3.なんかノートに記録を取り警察へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.堪忍袋の尾がきれてそいつをぼっこぼっこ コレしかありません。早くやりましょう。 それで学校で問題にされたら、事実を全部ぶちまけるのもよし、完全黙秘を貫いてムスっと担任を見返すのも、男子たるもの、けっこう快感です。 3.なんかノートに記録を取り警察へ ぼっこぼっこにできる自信があるのなら、サツなんぞにたれ込むこたあありません。他人にやらせるより自分でやった方がよっぽどすっきりします。 ただノートは、万が一学校や向こうの親が大バカもので警察に通報して事件になっちゃった時に弁護士に渡すためにとっておきましょう。それだけあれば、まあたいした罰にはなりませんよ。 ただしぼっこぼっこにする時には、骨折ったり殺したりしない程度にね。ま、素手でやってる限りは普通そこまでできませんから。それに素手で殴り合ってるくらいなら、タイマンで一対一で男同士なら、「暴力」とか言うほどのもんじゃありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

きちんと記録をするのは大事ですので、同じ相手の件を毎日日記の ように記録してください。これは精神的に受けた傷の記録に なります。(胃の状態なども・・・) 肉体的に傷ついたものは、日付が入る写真を撮るなり、可能であれば 医者にかかる。お金はかかりますけど、診断書を書いて貰うことも 必要だと思います。それらが肉体的な傷の記録になります。 (何かをぶつけられたあざなど・・・) 両親には自分がこういう状態で、今こういう記録をしている ということを伝えたほうが良いです。今のところ自分で対処して いると。ただし、いざという時に、出るところに出る根性がある 親御さんかどうかで違うので、ここは判断してください。 警察より先にまずは学校でしょう。最近はカウンセリングルームや 連絡先などがあるはずですが、両親と同様報告しておくほうが 良いと思います。「今自分はこういう状態で記録を取っている」 と。「もっとマズイ状況になったら、助けてもらいたい」と。 これでその担当者がどういう対応をするかで、腰抜けかどうかを 判断してください。うまくいけば何らかのアクションを してくれるでしょう。チクリたくないのはわかりますが、貴方の 健康を守るのも大人の責任ですから、責任を取らせてください。 自分を守るのは自分ですが、必要な時に必要な助けを得るように することは、とても大事なことです。真剣に助けてくれそうな 人を見つけることもとても大事なことです。 必ずどこかにいますから、諦めずに探してください。 同級生かもしれないし、どこかのおっちゃんかおばちゃんかも しれません。でも必ずいます。

noname#70223
noname#70223
回答No.1

やっぱ先生によりますね。 厳しい先生より、面白い先生の方が割といい対応してくれます。 警察はなかなか動かないので、まず児童相談所がいいとこですかね。 あと、親は過保護なら絶対やめておくべきです。 かなりうるさいです。 自分の意見なんぞ、ないがしろにされるのがほとんどです。