• 締切済み

いじめはどこからですか…?

いじめはどこからですか…? 私は学生なのですが、クラスの中心的な女の子(Aさん) と喧嘩をしてしまいました。 私はAさんとは少し距離をおいていたのですが Aさんの親友のBさんに、今すぐAに謝って来いよ といってきたのが喧嘩の理由です。 今すぐ謝ってこいと言われながら、こけそうになるぐらいの強さで どんどんと、3、4回おされました。 その後にAさんとは一対一で話しをして私も悪いところがあったので 真剣に何度も謝ったのですが、まったく許してくれず 見下すような言い方をされたため Aさん自身は一つも悪くないと思ってるの?と 聞いてみたところ、開き直るな!などと、大きな声で 怒鳴られたため、もうちょっとしずかにしてよ。 と言ったら、手首を捕まれひっぱられて隠れて話しを 聞いていたと思われる。Bさんがでてきて頬を叩かれ、 AさんとBさんでずっと怒鳴られました。 学校やめろ、などや、調子に乗るななど、 私も悪いとおもいますが、関係ない人に叩かれたり 暴力を振るわれるは 私も気分が悪いです。 前にも、Bさんには、私の行動、存在自体が苛々すると 直接言われてしまいました。 その事を言われる前はBさんとは一切関わっていませんでしたし Bさんの愚痴なども吐いた事もありませんでした。 私はそんな事を言われてからと言うもの凄く辛いです。 今まで我慢してきましたが、今回は暴力を振るわれたため これはいじめに入るのかなとおもい質問しました。 いじめに入るようでしたら、生徒指導の先生に頑張って相談してみようかなと 思います… 長くなってしまいごめんなさい

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

いじめはここからです。 みたいに特定できません。 自分が「いじめだ」と感じたなら、それは「いじめ」です。 相談してください。

• tagakosi
回答No.4

犯罪です。暴行と脅迫でしょ。 私はそう思いますよ。 ご両親に言って、警察に相談してみたらいかがですか。

• Pochi67
回答No.3

少なくとも、暴力行為を行われたことを、学校に相談するべきです。  どんな話をしていたにしても、先に手を出した方が悪いし、反撃をしていないあなたは完全なる被害者です。  あなたとAさんとBさんとの話し合いの場を設けて先生に同席してもらい、今までどんな経緯があって、どういう話をしたかもし、その上で今後どうしていけばいいのかを、先生に教えてもらいましょう。  自分の何が悪くて、相手はj本当に全く悪くないのか?とも、はっきり教えてもらいましょう。  生徒だけで解決しようとしても、多分無理です。

回答No.2

暴行です。これは犯罪ですから、生徒指導の先生に即、相談です。 第三者によるものだし、貴女に非はないですよ。

回答No.1

いじめではなくケンカですね。 同じようなことが中学生の頃ありましたが、女同士で殴り合いつかみ合いでした。2対2くらい。 トイレに行くと鏡に向かって突き飛ばされ、鏡が割れて血だらけになりました。 先生は見ていたけど、無関心でした。何も言ってこなかったし、口から血が出ている私に絆創膏の一つも寄こしませんでした。 先生に相談してもいいけど、大した変化は望めません。 仲のいい男子(弱い奴でも2人くらいいれば良し)に用心棒になってもらって見張ってもらうなどして、殴られたら殴り返すのです。やられたら、同じくらいの強さでやり返しましょう。 自分が我慢して惨めになって、辛くなて死にたいとか思ったらアウトですよ。 何も悪いことしてないのに、思春期の女ってヒステリックなんですよ。 何かにつけて感に触ってくれちゃって。 そんなの相手にしなければいいだけの話だけど、やられてばっかりじゃストレス溜まるので、人がいないところにおびき出して喧嘩しましょう。 自分のストレス発散にもなるし。今思いだしてもスカっとします。 強く生きて行ってください。