• 締切済み

いじめはどこからですか…?

いじめはどこからですか…? 私は学生なのですが、クラスの中心的な女の子(Aさん) と喧嘩をしてしまいました。 私はAさんとは少し距離をおいていたのですが Aさんの親友のBさんに、今すぐAに謝って来いよ といってきたのが喧嘩の理由です。 今すぐ謝ってこいと言われながら、こけそうになるぐらいの強さで どんどんと、3、4回おされました。 その後にAさんとは一対一で話しをして私も悪いところがあったので 真剣に何度も謝ったのですが、まったく許してくれず 見下すような言い方をされたため Aさん自身は一つも悪くないと思ってるの?と 聞いてみたところ、開き直るな!などと、大きな声で 怒鳴られたため、もうちょっとしずかにしてよ。 と言ったら、手首を捕まれひっぱられて隠れて話しを 聞いていたと思われる。Bさんがでてきて頬を叩かれ、 AさんとBさんでずっと怒鳴られました。 学校やめろ、などや、調子に乗るななど、 私も悪いとおもいますが、関係ない人に叩かれたり 暴力を振るわれるは 私も気分が悪いです。 前にも、Bさんには、私の行動、存在自体が苛々すると 直接言われてしまいました。 その事を言われる前はBさんとは一切関わっていませんでしたし Bさんの愚痴なども吐いた事もありませんでした。 私はそんな事を言われてからと言うもの凄く辛いです。 今まで我慢してきましたが、今回は暴力を振るわれたため これはいじめに入るのかなとおもい質問しました。 いじめに入るようでしたら、生徒指導の先生に頑張って相談してみようかなと 思います… 長くなってしまいごめんなさい

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

いじめはここからです。 みたいに特定できません。 自分が「いじめだ」と感じたなら、それは「いじめ」です。 相談してください。

  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.4

犯罪です。暴行と脅迫でしょ。 私はそう思いますよ。 ご両親に言って、警察に相談してみたらいかがですか。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 少なくとも、暴力行為を行われたことを、学校に相談するべきです。  どんな話をしていたにしても、先に手を出した方が悪いし、反撃をしていないあなたは完全なる被害者です。  あなたとAさんとBさんとの話し合いの場を設けて先生に同席してもらい、今までどんな経緯があって、どういう話をしたかもし、その上で今後どうしていけばいいのかを、先生に教えてもらいましょう。  自分の何が悪くて、相手はj本当に全く悪くないのか?とも、はっきり教えてもらいましょう。  生徒だけで解決しようとしても、多分無理です。

回答No.2

暴行です。これは犯罪ですから、生徒指導の先生に即、相談です。 第三者によるものだし、貴女に非はないですよ。

回答No.1

いじめではなくケンカですね。 同じようなことが中学生の頃ありましたが、女同士で殴り合いつかみ合いでした。2対2くらい。 トイレに行くと鏡に向かって突き飛ばされ、鏡が割れて血だらけになりました。 先生は見ていたけど、無関心でした。何も言ってこなかったし、口から血が出ている私に絆創膏の一つも寄こしませんでした。 先生に相談してもいいけど、大した変化は望めません。 仲のいい男子(弱い奴でも2人くらいいれば良し)に用心棒になってもらって見張ってもらうなどして、殴られたら殴り返すのです。やられたら、同じくらいの強さでやり返しましょう。 自分が我慢して惨めになって、辛くなて死にたいとか思ったらアウトですよ。 何も悪いことしてないのに、思春期の女ってヒステリックなんですよ。 何かにつけて感に触ってくれちゃって。 そんなの相手にしなければいいだけの話だけど、やられてばっかりじゃストレス溜まるので、人がいないところにおびき出して喧嘩しましょう。 自分のストレス発散にもなるし。今思いだしてもスカっとします。 強く生きて行ってください。

関連するQ&A

  • 塾での集団いじめ~かなり長文です~

    今僕は塾に通っています。塾に男子が20名ほどおり、その暴れっぷりはさすがなもので塾に何しにきてるんだ?と聞きたくなるほどです。 さてその集団いじめとは、授業中に消しゴムをちぎって先生が生徒を見ていない好きにいやなやつに当てるみたいなものです。いじめ・・・というよりからかいに近いですかね。その標的が僕らしんですよ。友達にも、学校じゃたくさん入る方だし、いつも塾では男子の1位か2位を入ってます。でも彼らとは一対一でいるとき普通に話できるんですよ。ええ、問題なく。集団になると効果100倍!!みたいな奴らです。 ある時、僕は言ってやりました。 「そんなことやって楽しい?俺に何か言いたいことがあるんなら正面見ていえよ!」スカッとしました。この瞬間。 相手の反応は「あ~はいはい、わかったわかった」 プツンときてしまいそうでした。 喧嘩では勝てます。剣道部のキャプテンですもん。動体視力はお手のもの~~ハッ・・・話に戻ります。 相手はしょせん「かわいそうな人間」ですから、殴るとか暴力系で済ませたくありません。どうすればいいでしょうか?教えてください!!

  • 学内イジメ

    関心のある方、法律に詳しい方アドバイス等下さい。 自分はまだ新人で教育者として教壇に立つ人間です。 生徒数が全校で500人程度の学校です。 イジメの内容は不良生徒によるイジメです。 不良の生徒が後輩に万引きを強要していたのです。 実際にその生徒が万引きで捕まり発覚しました 店のご好意で厳重注意で学校引渡しで済みましたが その生徒の他に10人程度居るようです、 聞くと万引きをしないと殴られる、家に来られる と言った内容でした。 一部の生徒のみ把握 主に3年生をまとめる感じの不良の生徒2人の仕業でした。 この生徒は学校側でもかなり手のかかる生徒で、度々暴力やイジメを します。 注意しても聞く耳を持たず今まで一度も謝ったことはなく 親が変わりにと言う感じです。 普段の素行が悪く、暴走族に所属しております。 平気で原付で登校しタバコも平気で学内ですいます。 生徒へのイジメが凄くあります。 以前も教師に暴力を振るい、警察を呼んだ時も1週間後登校し、 鉄パイプも持ちいれ「今度俺に逆らったら殺す」と平気で言い放ち授業 を受ける始末です。まったく反省もしず教室内でタバコを吸います。 その為、毎回空き教室へ生徒を移動させたりします。 他の生徒や親からかなりの苦情が寄せられ学校側でも最大の対応をして おります。 その生徒が登校した日は教師2人で授業 タバコを吸うのを注意すると暴力になるので、外へ誘導 教育委員会や警察ともなんども話し合い。 1人の親は片親で母親も暴力を振るわれ出来ない状態で もう1人は自宅に帰らない生活の為顔もあわせず話し合いもできない状態 一番他の生徒が恐れている事は不良の生徒の暴力と 「暴走族」に所属 以前もイジメで話あった生徒家の前を夜走り回って 嫌がらせ、必ず報復をするのです。

  • これはいじめなのかな??

    四人グループうちのAとLINEで喧嘩し、すぐに仲直りをしました。その喧嘩はAに自分が当たってしまって起こったけんかだったから、その相談をBにしました。すると、Bが反論し、喧嘩を売ってきたので買ったら当然だけど喧嘩になって、1日後に一応仲直りはしたんだけど、次の日の朝、クラスに入るとAと二人っきりで、普通ににいつも通りに話せました。その後BとCがきてすぐにそっちに行って、3人で固まって省かれました。1週間ちょっと続いてます。世の中のいじめからみたらこんなものたいしたもんじゃないですよね、、でも精神的にも辛いです。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 職場での、イジメ及びパワハラに付いて・・・??

    私は・・・現在職場で、イジメ及びパワハラを受けてます・・・・・・。 恥ずかしい話ですが、仕事は余り出来ませんが・・・。私成りに、仕事は頑張ってます・・・( ̄O ̄) でも・・・。何が気に食わないのか・・・。ちゅとしたことで・・・、上司自身が気に入らないと・・・ 暴力及び暴言(暴力=殴る蹴る。罵声を浴びせる等)のイジメを受けてます・・・・・・・。 又、プライベートにまで愚痴を言われてます・・・??(部屋にいる時は、携帯及びPCでネット等は繋ぐ成って言われてます・・・。) 今までは、これらの事を我慢して来ましたが・・・。もう我慢の限界が来てます・・・?? 皆さんで、職場でのイジメ及びパワハラ等を経験された方及び。この質問を観覧された方の ご意見をお待ちしております・・・。 追信=殴られた時に一回・・・・・。軽い、脳震盪を起こした事が在ります(その後、1時間位 記録が無かった事が在りません・・・・・???)

  • 過去にいじめをしていた友達について

    今私は高校生で、高校で出会った友達が最近 「中学の時の同級生に会って、あなたって中学の時いじめをしてしたよね。私に「死ね」や「キモい」って言葉を浴びせたよね。と言われた。確かにいじめをしていたが、もう5年も前の話だし私は無かった事にしたい。今言われても何になるのか解らない」 という愚痴を聞きました。 友達の、「5年も前の話だし無かった事にしたい」という気持ちも解るし その人の「死ね」や「キモい」と言われたら言った方は忘れても言われた方は一生覚えている、という気持ちも解ります。(私も過去にいじめられていたので。) 皆さんはどう思いますか? いじめに時効はあると思いますか?

  • NHKスペシャル いじめ

    先日のNHKスペシャルでいじめ問題を取り上げていました。 自死した生徒が頼りにしていた友人が、今も「助けてあげられなかった」と自分を責めているという内容でした。 そこで分からないことが少しありましたので、視聴された方に教えていただきたいのです。 1,教科書をズタズタにされた、というくだりがありましたが、あれはいじめっ子グループが自死した生徒にしたいじめであったということでよかったでしょうか。何か、自死した生徒が犯人だったといっていたようなくだりもあり、よく分からなくなりました。 2,いじめていたのは、かなり暴力的ないじめ軍団で、彼らには恐くて誰も立ち向かえなかった、というように読み取れましたが、そういう理解で合っているでしょうか。

  • いじめ

    いじめがきつくて 死にたいです。 中3です。 俺は元々いじめる側でした。 学校でTOPの集団にいて その集団の中の仲間を 些細な事でいじめてました。 一番最初の標的は 俺の親友でした。(中一の時の話) 俺はそいつも平気で いじめてました。 別に嫌いな訳じゃないのに。自分の親友なのに。 でも、やっぱり途中で 耐えられなくなって そいつの方につきました 残りのメンバー全員を敵に 回したとゆうことです。 もちろん俺もいじめられました。 二人でいじめられながらも 学校頑張りました。 で、1ヶ月程たったら 向こうも飽きて、また 遊びに誘ってくるんです 俺らも行きました。 大喜びで。 あいつらといる時間が 何よりも楽しいから。 いらん話ありましたけど問題はここからですわ。 今年また、喧嘩して はずされました。 俺、一人。 俺と集団で一番強い奴が 喧嘩になったから。 俺が殺してぇ、殺してぇって色んな人に 言い回るから、そいつの耳に入ってアウト。 親友には裏切られました。 当然ですよね。 自分も裏切ったんだから。 2月から続いていて 学校、1ヶ月くらい 不登校になりました。 今は毎日行ってます。 でも、もう耐えられません。 俺ら、馬鹿集団だったから高校行けないし。 先が見えません。 どうしたらいんでしょう。 ここまでされてるのに まだ、あいつらと遊びたいと思ってます。 あいつらは俺の全てだったから。 あいつらと一緒にいる時間が何よりも楽しかったから。 だから、出来れば仲直りしたいです。 こんな事するんだから、 俺らは仲間じゃないって 分かってるけど。 上辺だけって分かってるけど。 あいつらじゃないと無理だから。 出来れば仲直りしたいです。 馬鹿で初めてだから 文、わかりにくくて すいません。 悪口とかは、あまり書かないでほしいです。 結構すぐに傷付くタイプなんで。

  • いじめ?!

    先月も、暴力・言葉のいじめでアドバイスをいたただきましたが、また質問です。1年生の娘が同じクラスの男子に叩かれたり・蹴られたりしているのですが、先生に注意されているにも関わらず、明くる日になると叩いたりするらしいのです。娘が叩かれたりした後、男子に何故?叩くのか聞くと必ず、「お前がブタやから」と言うらしいのです。先週も3日続けて叩かれたり・蹴られたり・引っかかれたりしていたので参観日の後、担任と話をしました。担任の話では、この男子は男女かまわず同じクラスの生徒にも叩いたりしているようで、注意しても悪いことをしている自覚がないような事も言っており、休み時間に外で遊んでいてもチャイムが鳴ってるのに、戻ってこない事もあるとかいってました。この男子は、家庭に問題があるような事も言ってました。悪いことをしたら両親とも手が出てしまい(叩く)、祖父母にも叱られ、ときには押入など出られないように閉じこめたりもしているらしいと担任が言ってました。昨日も今日も叩かれたり、蹴られたりしたようです。 これってやっぱり、いじめ?叩かれたり、蹴られたりブタと言われて今後、PTSDにならないのでしょうか?担任を通さず直接、男子の親に話をするのは避けた方がいいのでしょうか?今のところ登校拒否はしていませんがエスカレートしないか心配です。娘もイヤな思いをしていると思うのですが、担任と話をする時も泣いてはいけないと思いつつも悔しいやら・腹が立つやらで、泣きながら話をしました。

  • いじめについて。

    。「いじめられる側にも問題がある」というひとくくりに捉える表現は嫌いなのですが、いじめられても仕方ない例もあるという考えが僕には少しあります。 その例が、小中のとき自分利益のためならすぐにでも親友や友達を裏切ったり、大変口が達者で裏で悪口をいったりして人をコントロールしようとする人がいました。そいつは小6で嫌われ始めてそのとき仲良くしてくれてた子に対して中学という新しい環境で自分の立場がかわったらその仲良くしてた子を罵り始めたりしてました。暴力も振るう子でした。 なんというか、かなりのサイコパスっぽい子なんです。 今まで何人も裏切ったりしてたため中学でもみんなの不満が爆発してついには陰湿ないじめにまで発展しました。 高校は僕とは別のなのですが、話を聞くと新しい環境になってからまた同じようなことをしてたそうです。 僕は身近にあったこの一例に関しては「自業自得すぎて仕方ない」と思ってしまうんです。 いじめは僕も嫌いです。僕自身毎日暴力をふるわれたりからかわれたりされてたこともありました。しかしこれに関してはいじめにいたるまでの自分の行いがあまりにもひどすぎる気がします。 「どんな理由があってもいじめはダメだ」という方はこういう事例の場合どういうとらえ方をするのか聞きたいです。 他の方もご意見お願いします。

  • 中学生のイジメの思い出 あれは何??

    私が中学生の時、校内暴力全盛期でした。 今の方々には想像しにくいかと思いますが 毎日のように窓ガラスが割られ 先生はシカトされ、授業はなりたたない チャイムがなっても教室に来ない先生も多数でした。 堂々とサボリ・タバコは当たり前 特別に荒れた学校ではなかったと思います。 お金のある方は私立の学校へ転校されてましたが 公立はどこも似たり寄ったりだったように思います。 言い訳ですが、そういう状況だったので、それが「当たり前」と思っていました。 私のクラスには二人の男の子がイジメのターゲットになっていました。 昼休みに、イス・机をサークル状に並べて、中で二人にケンカをさせるのです。 負けたほうが、イジメのボス格の仲間からリンチされます。 肛門に石を入れられたりしてました。 クラスの他のものは、どちらが勝つかで賭けをしてました。 昼食のうどんとか、お菓子ですが・・ (この賭けはイジメのボスからの実質的な命令で、怖がって逆らう人はいませんでした) 私自身、見てるだけ・・ 思えば、壮絶にひどいことをしたと思います。 ただ、不思議だったのは、そのいじめられている一人のA君が、しばしば帰り道で一緒でした。 そして、二人だけになると、A君に髪をひっぱられたり、なぐられたりしました。 その現場を、万が一、イジメの中心グループに見つかると彼はもっといじめられるので (現実にありました) 本当に慎重に私に暴力を振るっていました。 私は「見てるだけ」の罪悪感があったので、抵抗せずされるままになってました。 あとで聞けばA君は、私と家が近いわけでもなく、 私にうっぷん晴らしをするために、帰り道、つかづはなれずいたようです。 先生もA君B君のイジメをしっていましたが、ほったらかしでした。 一度、生徒会長が、担任・校長先生にも相談したそうです。 が、聞かなかったことにされたようです。 文句をいってくる保護者もいないようでした。 (生徒会長は、イジメGの犯罪の証拠を握っているウワサで、イジメの対象になっていないようでした) トラウマをかかえたに違いないA&B君は今頃どうしてるのでしょうか? A君からは3年ほど年賀状がきてましたが沙汰やみになりました。 現代では考えられないでしょう。 でも戦争中、アメリカ兵を殺すのが当たり前だったように そういう世の中だったというのが、唯一の私の言い訳です。 また、イジメに直接は関与せず、実質のイジメを強要された場合は断る というのが、ギリラインでの仲間から私もいじめられずの方法でした。 またC君という中途半端にぐれているコがいたのですが たまたま家が隣で・・彼は学校に行く途中で不良スタイルに着替えるらしく 家と学校で、まったく態度が違いました。 家では母親の手伝いをよくする良い子だったので、余計に私は???でした。 「言うなよ」と口止めされましたが、 されるまでもなくいう気はありません。 今でも、時々、思い出します。 高校でひっこしし 卒業アルバム等はやぶってしまったので、もう彼らの名前も住所も覚えていません。 支離滅裂な文章ですが この記憶が私の心のトゲとなっています もし、こういった経験をされたら、皆様はどうされますか? また、あのころの、皆はいったいどう感じていたのでしょう? A君B君&C君は?