• 締切済み

衣類に付いたボンドがとれなくて・・

合成ゴム系ボンドがナイロン系のズボンにべっとりついてしまい、ふき取ったのですがしみこんだみたいでボンドが取れません。きれいに取れる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

1.「シールはがし液」で落ちませんか。¥100でも売っています。これで私の場合、壁や床にこびり付いたクラフトテープの接着ノリやチュウインガムが少ない液量で落ちました。 2.スチーマーという手もあります。ズボンとスチーマーの間に不要の布を挟んで剥がしてみては 3.それでもだめなら、「シンナー」というてもありますが、脱色や生地の傷みが考えられるのでお勧めできません。 それに、人体への影響や発火しやすいといったデメリットがありますよね。 むしろ、工業・工事用に使うべきでしょうか。

• zorro
回答No.1