• ベストアンサー

木工ボンドの取り方

子供が黒のナイロンジャケットに木工ボンドをつけてしまいました。しみ程度なら着せるのですが、模様のように大きな面積なんです。洗濯すると、白い色がくっきりとでてしまいました。なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下URLより引用↓ http://zubora-mama.com/waza-6.htm#21 ■■■ 木工用ボンドを取る知恵袋・裏技 ■■■ 子供用の木工用ボンドが服についてしまった場合、大抵はアルコール、アセトン、ベンジンに溶けるものです。 子供の木工用ボンドなら薬局でシンナーを買って拭いてみてください。 拭く時は、たっぷりしみこませ、何度も何度も繰り返してつまむようにしましょう。 あとはこちらが参考になるかと思います↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128314322 一番有効なのはクリーニングにだすことかもしれません。

ton1gou
質問者

お礼

ありがとうございます。気長にブラシでこすってみます(~_~)

その他の回答 (1)

• tosibo-ff
回答No.2

木工ボンドは水溶性です、水に溶けてしまうのですしたがって水のかかるところは使用できません。洗濯しても付いているのは洗い方が足りないだけです。容器にお湯を張ってブラシなどを使って良く洗えば落ちます。

ton1gou
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって、ブラシで洗濯してみます。