OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボンドの取り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165671
  • 閲覧数1253
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

接着剤でタイル貼りをしていたら
指にボンドがついてしまいました。
指先がボンドでガビガビになってます。
これを取る方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

milktea-i さん、こんにちは~☆♪

> これを取る方法はありませんか?

「接着剤でタイル貼り」と記載されておりますが、
タイル圧着用の専用ボンドのことでしょうか?
それとも他の接着剤を、流用なさったのかなぁ?

どちらにしても「お湯」が一番だと思いますよ。

指や手にくっついてしまったら、少し熱めの45℃位のお湯の中で
時間をかけて、もむようにすると徐々に剥がれてきます。

皮ふについたら絶対に「無理」に、剥そうとしないで下さい。
最悪の場合は、皮ふを剥ぎ取ってしまい大事になってしまいますので。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

すぐに回答をくださってありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お湯で、時間をかけて揉んでみました。
最初にここでふやかしたので、だいぶ取れました(* ̄∇ ̄*)
投稿日時 - 2001-11-10 10:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ちょっと手が荒れてしまうかもしれませんが、お湯で落ちなかったら・・・

マニキュアの除光液をおためし下さい。
多分落ちると思います。

ハンドクリームなどでお手入れも忘れずに
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

お湯で落ちなかった部分を
除光液でやってみました。

どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-10 10:31:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

塗装用のシンナーや薄め液をちょっとだけつけて、モミモミしてください。
その後で、お湯で仕上げると、きれいに取れます。
最後に石鹸できれいに洗い流すことをお忘れなく。
純石鹸がお勧めです。
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

シンナーや薄め液がなかったので
できなかったのですが、次回の参考にさせていただきます。
先着順にポイントをつけさせてもらったので
今回はポイントなしでごめんなさい。

どうもありがとうござてました。
投稿日時 - 2001-11-10 10:33:48