• 締切済み

文化祭で・・・

文化祭でアニメの曲を歌おうと思っています! *女子なんで女性の歌手が歌っている曲 *ハモリあり(2人で歌う曲) *歌詞が怪しくない(一般の人が聞くので) ↑でオススメの曲があったら教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.13

NO.11の方も言われてますが「DIVE TO WORLD」が良いかと。 難易度はかなり高いと思いますが、歌いこなせればカッコいいと思いますよ。

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.12

トップをねらえ2!のED「星屑涙」はどうでしょう。 歌詞は問題ないと思います。

kitty19741
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、一般の人の前なので歌詞には注意しなきゃですね!!汗

回答No.11

家庭教師ヒットマンREBORNの VSヴァリアー編の歌がのりも良くてライブではいいんじゃないでしょうか。。。

  • BWheart
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.10

「灼眼のシャナII(セカンド)」の主題歌で ・「JOINT」 ・「triangle」 「レンタルマギカ」の主題歌で ・「宇宙(そら)に咲く」 「ガンスリンガーガール」第二期の主題歌で ・「たった1つの想い」 ・「doll」 「シゴフミ」の主題歌で ・「コトダマ」 ・「Chain」 「ゼーガペイン」で ・「キミへ ムコウ ヒカリ」 ・「リトルグッバイ」 くらいです。多過ぎですみません。 申し訳ないんですがハモリがないのもあります。でも僕の感覚で、「これならハモってもいいんじゃないかな」と思ったものを選んでみました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

NARUTOのED「ハルモニア」(Rythem)はいかがでしょう? 26話~51話までのEDです。 優しいメロディと歌詞でハーモニーも重視した楽曲です。 EDでは女の子2人がメロディに合わせて踊っている(フラダンスみたいにゆったりした感じ)ので、ただ突っ立って歌うよりも印象が良いと思います。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.8

ハモリは無いんですが… 「重戦機エルガイム」の「傷ついたジェラシー」と言うのは結構良い曲です。 ノリの良い曲のインターバル等に歌うと効果は有ると思います。 #カラオケのラインナップに入ってる場合もありますので一度聴いてみてください。

回答No.7

ゾイドジェネシスの後半のEDの 「ありのままでLovin'U」 「握りしめたその手に」 台詞なしのバージョンもありますので、そちらであれば・・・・ 怪しいと言えば怪しくもありますが。 とにかく二人で歌ってはもる部分もあり、ノリは良いです。

kitty19741
質問者

お礼

かなり「萌え~」な曲ですね(ハァト 個人的にはこの曲大好きです!!(笑

回答No.6

 少々古いですが、「魔神英雄伝ワタル」の主題歌等を歌っていた双子姉妹デュオ「a・chi-a・chi」の曲はどうでしょう。アニメソングとはいえいかにもなアニソンではなく、でも世界観にはあっているという曲が多いです。アルバム収録の「See you again」とかが好みです。

kitty19741
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 「a・chi-a・chi」はキレイな曲で歌いやすそうです♪

回答No.5

去年公開された アニメ映画「河童のクゥと夏休み」主題歌 「夏のしずく」(大山百合香) 歌詞は映画のストーリーとマッチしています。 ちなみに主題歌を歌っていた大山百合香は BSの番組「関口知宏の中国鉄道大紀行」のテーマ曲 「光あるもの」を歌っていた人でもあります。 こちらの曲もきれいな曲です。 YOU TUBEでも聞けます。

kitty19741
質問者

お礼

本当にきれいな曲ですね!! 回答ありがとうございました!!

  • TOCA
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.4

NO.3さんと同じで、涼宮のGod knows... 他には、同じく涼宮のLost my music 神様家族 OP Brand New Morning ED 図書館では教えてくれない、天使の秘密 BAMBOO BLADE OP BAMBOO BEAT ED STAR RISE ハモリはなく自分のお気に入りなだけだけど、 ひぐらしのyou これぐらいが、オススメです。

kitty19741
質問者

お礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございました!!! 知らない(聞いたことがない)曲があったので、早速聞いてみようと思います♪

関連するQ&A

  • 女性2人でハモる曲

    友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

  • 文化祭バンド

    私は今年3年生になる女子高生です。 今年の文化祭でガールズバンドをやることになりました。 文化祭で盛り上がる曲などオススメなものがありましたら教えていただきたいです。

  • 文化祭のバンド

    文化祭でバンドをやろうと思っています。 そこでバンドでうけそうな、 1.メジャーすぎないけどみんな結構知ってる良い曲!!(CM曲とか) 2.バンドやってる人には「良い曲選ぶじゃん!!」って感じさせる曲!!(BRAHMANとか!?) 3.ラルクとポルノでバンドでやって欲しい曲!! を教えてください!!何曲でもいいです!!お願いします!! ちなみにキーボードなしでできる曲だと助かります!!+ハモリとかあるとよりいいです!!

  • The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?

    有線でたまたま聴いたのですが、曲はThe gardensの「BELIEVE」なのに、歌ってる人が2人で、男性と女性なんです。 歌詞もオリジナルとちょっと違っていました。 いったい誰が歌っているのでしょうか? ハモリがきれいで、デュエットバージョンもなかなか 良かったので、また聴きたいのです。 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • おすすめ女性洋楽曲!文化祭で歌いたいです!

    高校三年生女子です。 9月にある高校の文化祭で、友達と2人でカラオケ大会に出ようと考えています。 そこで洋楽を歌いたいと思っているのですが なにかいい曲を知っていたら教えてください! できれば女性アーティストの曲で、 アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」のようなアップテンポでノリのいい曲でお願いします!*^^*

  • 曲名を教えてください!

    先日たまたま聞いた曲ですが、曲名も歌手名もわからないので検討がつく方がいたら教えて欲しいのです。 1洋楽 2女性 3殆どアカペラっぽい感じ 4曲の途中でドラムのドンドンチャ!ドンドンチャ!ってのが入ってき たり、女性のハモリがはいったりする。 5歌詞に「セブニーセブニー~♪(って聞こえる)」って何度も出てき ます。 これぐらいしか情報はないです。 自分でランキングでの試聴とか頑張って調べたんだけど見つかりません どなたか『もしかしてこれ?』って思った曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 文化祭でミスチル!

    友達と文化祭でミスチルの何かを弾き語りしたいんですけど 何かエレキギターもそんな難しくなく歌えるのとかオススメありませんか? 因みに女子二人でやります。 ミスチルはカラオケでめっさ歌っているんで音程とか低いのから高いのまで出るので大丈夫です! ギターは初心者です。文化祭まで猛練習してこれからプロレベルになりたいですw やっぱ文化祭は盛り上がる感じのがいいですかね? 箒星とか掌(ライブバージョン)とか。 でも長すぎても色々とアレですよね。 ご回答お待ちしてます!

  • 女性歌手(声優?)の曲で「それでも・・・・」という歌詞の曲について

    女性歌手(声優?)の「それでも・・・」という歌詞のバラード?の曲で 何かのアニメかゲームの曲だと思うのですが 情報が少なくて申し訳ないのですが 誰のなんという曲かお分かりの方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 盛り上がる邦楽

    高校生です。 学校の行事で友達と2人で歌いたいと思っているのですが、どんな曲が皆で楽しく盛り上がれるか探し中です。 出来れば綺麗なハモりとかがしたいです。 女子2人で、私はある程度低音も出せるのですが、友達は完全に高音のソプラノなので、声の低い男性歌手は少しキツイ部分があります。 邦楽希望です。 難しいかも知れませんが、回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう