• ベストアンサー

文化祭でミスチル!

友達と文化祭でミスチルの何かを弾き語りしたいんですけど 何かエレキギターもそんな難しくなく歌えるのとかオススメありませんか? 因みに女子二人でやります。 ミスチルはカラオケでめっさ歌っているんで音程とか低いのから高いのまで出るので大丈夫です! ギターは初心者です。文化祭まで猛練習してこれからプロレベルになりたいですw やっぱ文化祭は盛り上がる感じのがいいですかね? 箒星とか掌(ライブバージョン)とか。 でも長すぎても色々とアレですよね。 ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは★ 私もミスチルが好きなので回答します。掌や帚星はテンポが速くて…^^; BANK BAND 糸 カバーなんてどうでしょうか?中島みゆきさん作詞作曲ですが、桜井和寿さんも歌詞が気に入ってるみたいですし、短く簡単…でもないかぁ^^; 特典として、将来友人の結婚式の出し物として使えます! あとは、自分としてはHeloが良いです。女子が『僕』と言うところが萌えですぜ~旦那(笑)と…失礼。 》Bank Band 糸 ギター 楽譜 》ミスチル Helo ギター 楽譜 で検索すれば楽譜が購入できます。300円くらいです。 楽しい文化祭にしてください(^^)/

amanokazune
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません! ご回答ありがとうございます! 掌や帚星は確かにテンポが早いですね;; 糸いいですね!心に染みる歌で好きです☆ 特典として結婚式にw いいですねぇ! HEROいいですよね!あの出だしから鳥肌もんで。 僕っていうの萌えますよねwww 楽譜300円くらいで購入出来るんですか~ 安いですね! 色々ありがとうございます! 楽しい盛り上がる文化祭にしますね!

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単な弾き語りだったら「over」「抱きしめたい」 難しいソロがあるのは「Everything」 ソロは結構むずかしいけど、弾けたら かっこいいですよ(^ω^) まあ、本屋さんで分厚いスコアブック 買って自分で探すのが一番いいとおもいます。

amanokazune
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません; ご回答ありがとうございます! Everythingいいですね! 弾けたらかっこいいですよねぇ 憧れます…(〃▽〃) 弾いちゃおうかな…って思いますねw 分厚いのありますねぇ! ネットとかで買って探してみます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ミスチル系のバンドをやるために…

    新しくバンドを組む事になり、僕はボーカル&ギター担当になりました。 ミスチルのようなバンドを目指したいのですが、僕はギター初心者でアコギと、 エレキのどっちからはじめたら良いのかわかりません。(桜井さんはどっちも使っているので) どっちを先に買えばいいか教えてください。 あと、ミスチルのどんな曲から練習したらいいかアドバイスお願いします。

  • 歌とギターが上手くなりたいです!

    部活でバンドを組むことになりました! ですか手が小さくてギターがうまく弾けません… まだ全然練習していないので、手のせいだけではありませんが、焦らなくてもいいのでとにかく上手くなりたいんです。いい練習法とかありますか? あと私はボーカルも兼ねています。歌うことはとても好きなのですが音程をぴったしに歌うだとか、歌手が歌ってるように聞こえるようなテクニックなどが身についていなくて、ただただカラオケで歌ってるだけのように聞こえてしまいます… 文化祭でみんなをあっと言わせる演奏がしたいです! ギターと歌が上手くなる方法を教えて下さい!!

  • エレキギター 練習のやり方

    エレキギター初心者です。 ここで何度も質問をさせていただきましたが、親友達とバンド?を組むことに なりましたのでまた質問させていただきます。 バンドといいましたが自分以外の親友達も初心者で練習の仕方がわかりません なのでバンドでのエレキギターの練習方法はどういうことをやるのでしょうか? ちなみにやるジャンルは今のところポップでテンポが早めの曲をやりたいという話に今のところなっています。(カノンロックというのも若干出ています) バンドでうまく弾けるようになったら来年の文化祭でライブをするというので 多くの練習をしたいです。 また基礎がしっかりできたら練習として曲を弾きたいので オススメの練習曲がありましたら教えてくださるとうれしいです。 スピッツの【チェリー】という曲が親友からでています。 よろしくお願いします。

  • これからエレキギター入門

    前からエレキギターが弾けるように なりたいと思っていて もうすぐ夏休みが始まるので これを機会にエレキギターを買って 基礎を学ぼうと思います。 そこで質問があります。 入門にオススメのエレキギター とかってありますか? メーカーなど教えていただきたいです。 学生なので、なるべく手頃な値段を望んでいます。 それと、エレキギターを練習するにあたって 重要なことやオススメの練習方法、 コツなども教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手が小さくてギターが弾けません。それとも…

    私はポルノグラフィティの晴一さんに憧れて、ギターを惹きたいと思って、家にあるエレキギターを練習しているのですが、和音が弾けず困ってます。中指から手のひらの下までが17センチくらいです。中3の女子としては小さい方です。私の手が小さすぎるからでしょうか?それとも他の理由がある(姿勢が悪い、持ち方など)のでしょうか?教えて下さい!

  • 文化祭での野外ライブ、まだ間に合う?

    こんにちわ、見てくれてありがとうございます。 私はギター暦2年の男です。 今年の野外ライブに出たいなぁと思っていたところベース友達から「一緒に出ないか?」と誘われました。でもライブ当日は10月16日で今から9月17日までテスト期間中でギターができないんです。部活は相手も私もやってないんですが練習の日日が少ないです。 そのことは一度も合わせた事はありません。 でも正直出たいんです。 演奏曲は、ヴァンへイレンの叶わぬ賭けやユーリアリーガットミーなどが良いなぁと考えています。 そこで質問です、今から練習して間に合わせるのは遅いでしょうか? 文化祭って演奏曲は何曲ぐらいしないといけないんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 9月までに早弾きで文化祭ライブ

    エレキ初めてまだ間もないんですが、9月に文化祭でバンドライブを計画しています。God knows...(URL参照)http://www.youtube.com/watch?v=qTwDRIqAQz0 という曲を演奏しようと思うんですが早弾き上手くできません。ピックでなにかいいものがあるなら教えてほしいのと、早弾きのいい練習法とかいうのはありますか? どうぞよろしくお願いします。  それとスケール練習とういものをよくみみにするんですけどいったいどういう練習法なんですか?

  • ギターの種類を教えてください!

    はじめまして。 早速ですが↓ エレキギター フォークギター アコースティックギター ガットギター クラシックギター これってどんなギターなんですか? 私は全くギターの知識がないので分かりません… エレキとアコギは何となく分かる気がしますが、多分間違っていると思うので教えてくださいm(__)m あと、私はミスチルが大好きで、数年前からギター引きたいなぁ~とずっと思っていたんです。 それで、最近ギターの練習に時間をかけれる時が出来たので、挑戦してみようと思うのですが、どのギターを買えばよいのでしょうか? ミスチル以外にも、スローな曲が大好きなので、比較的やわらかい音の出るギターがほしいと思っています。 ホント、低レベルな質問で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • エレキギターを始めました。

    12月にアコギを始めたんですが今年の文化祭にライブをやろうって事になりまして、エレキギターを始めました。 一応ハイスタ、ハスキンあたりをやろうと考えてるんですが、いきなりハイスタとか無謀でしょうか!? 一応練習してるんですが難しくてうまくいきません; しかもエレキ初心者なので何から始めていいか分かりません…。どなたかご教授お願いします!!! それと、他にかっこよくて簡単な3ピースのバンドって何かありますでしょうか!??

  • 文化祭に向けてバンドを組みました。役割を決めたんですが、ボーカルになり

    文化祭に向けてバンドを組みました。役割を決めたんですが、ボーカルになりました。主にBonJoviをやるつもりですが、とてもじゃないですがJonのように歌えません。少しでもうまくなるコツや練習法はありますか? 僕の情報を書いておきます。 中1男子です。小さい頃からピアノをやっていたので、音程については多少自信がありますが、声質が悪いです。変声期ということもあり、とがっていて少しガラガラ(といってもJonのようなガラガラではないです)の変な声です。 (1)無理だとは思いますが、できるだけJonの声に近づきたいです。Jonのあのガラガラ声に近づけるような練習法または歌い方などがあったら教えてください。 (2)ついでの質問なんですが、バンドを始めるにあたってギターを購入しました。BonJoviの曲のギターが弾けるようになるには、どれくらいかかりますか?(例、一日30分練習として)

専門家に質問してみよう