• ベストアンサー

文化祭でミスチル!

友達と文化祭でミスチルの何かを弾き語りしたいんですけど 何かエレキギターもそんな難しくなく歌えるのとかオススメありませんか? 因みに女子二人でやります。 ミスチルはカラオケでめっさ歌っているんで音程とか低いのから高いのまで出るので大丈夫です! ギターは初心者です。文化祭まで猛練習してこれからプロレベルになりたいですw やっぱ文化祭は盛り上がる感じのがいいですかね? 箒星とか掌(ライブバージョン)とか。 でも長すぎても色々とアレですよね。 ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは★ 私もミスチルが好きなので回答します。掌や帚星はテンポが速くて…^^; BANK BAND 糸 カバーなんてどうでしょうか?中島みゆきさん作詞作曲ですが、桜井和寿さんも歌詞が気に入ってるみたいですし、短く簡単…でもないかぁ^^; 特典として、将来友人の結婚式の出し物として使えます! あとは、自分としてはHeloが良いです。女子が『僕』と言うところが萌えですぜ~旦那(笑)と…失礼。 》Bank Band 糸 ギター 楽譜 》ミスチル Helo ギター 楽譜 で検索すれば楽譜が購入できます。300円くらいです。 楽しい文化祭にしてください(^^)/

amanokazune
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません! ご回答ありがとうございます! 掌や帚星は確かにテンポが早いですね;; 糸いいですね!心に染みる歌で好きです☆ 特典として結婚式にw いいですねぇ! HEROいいですよね!あの出だしから鳥肌もんで。 僕っていうの萌えますよねwww 楽譜300円くらいで購入出来るんですか~ 安いですね! 色々ありがとうございます! 楽しい盛り上がる文化祭にしますね!

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単な弾き語りだったら「over」「抱きしめたい」 難しいソロがあるのは「Everything」 ソロは結構むずかしいけど、弾けたら かっこいいですよ(^ω^) まあ、本屋さんで分厚いスコアブック 買って自分で探すのが一番いいとおもいます。

amanokazune
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません; ご回答ありがとうございます! Everythingいいですね! 弾けたらかっこいいですよねぇ 憧れます…(〃▽〃) 弾いちゃおうかな…って思いますねw 分厚いのありますねぇ! ネットとかで買って探してみます♪ ありがとうございました!