• 締切済み

17の娘を30才の彼氏と別れさせる方法はありますか?

sakura94の回答

• sakura94
回答No.25

確かに娘さんが17歳で出産はリスクが大きいですし、周りの目も厳しいと思いますので質問者様が焦る気もわからなくないです。それに厳しい意見言ってしまいますが娘さんが自立して働いてるなら結婚したいと言ってきても文句は言えないと思います。好きだから結婚したいというのはわからなくはないですし。でも高校生とかで親のもとで暮らして自立してないようでしたらまだ未熟なのに避妊せず同棲時に子供出来ちゃって結婚したいというのは30歳の彼氏さんも娘さんも浅はかですし、いい歳してこんな彼氏さんでは大丈夫と思えないです。後先考えないで本能のまま行動してるように見えるからです。でも、娘さんのお腹に宿った大切な命を無駄にはしてほしくないです。あとは本人たちに任せるしかないと思います。苦労は目に見えますが結婚し一生懸命子供を育てることが一番いい道に思います。厳しい意見書いてしまいましたが本人たちの覚悟次第では意外とこなせるものだと思います。