• ベストアンサー

クリスマス

今年のクリスマスはどのように恋人と過ごしますか?または、以前のクリスマスはどう過ごしましたか?何をプレゼントしようと考えてますか?参考にしたいので回答お願いします。

noname#2559
noname#2559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もうクリスマスを考え始める時期なんですねぇ。 今年のクリスマスはまだはっきりと決めていないのですが 街のイルミネーションを見ながらレストランでディナーか 彼の家で鳥料理とケーキでも作るかなぁ、と考えてます。 平日でお互い仕事がありますし過ごし方といえばその程度かな。 プレゼントはまだ全然決めていないです。 今から手編み関係は無理そうなので 何かしら買うことにはなるでしょうけど・・・ 彼氏は無欲で何もいらない、というので困ります。 今までのクリスマスは 1年前:彼の家で夕飯を私が作っていて    彼が旅先からレアチーズケーキをお土産に持って帰ってきてくれて    二人でひっそりとお祝いしました。 2年前:恵比寿のとあるレストランで    生演奏を聞きながら彼とシャンパンを飲んでました。 3年前:オードブル等を買い込んで彼の家に行こうとしたら    彼はすっかり熟睡していて、連絡がつかず5時間以上待たされました。    (待っていた思い出しかない・・・) 4年前:当時住んでいた場所の近所にダムがあり、    そこに日本一大きいツリーがあったので彼にバイクで連れていってもらいました。    (二人ともお気に入りだったのでこれ以前の何年かは毎年連れていってもらってました) 基本的に人ゴミが好きじゃないので イブ当日はおとなしくしていることが多いです。 出かけても空いているところを選ぶとかね。 当日以外はいろんな場所のイルミネーションを観に回ったり 花火大会(これは割と穴場ですよ!)に行ったり、夜景を観たり、 友人と鳥丸焼きパーティーをしたりしてましたね。 ちなみにうちの兄はここ10年程 毎年ディズニーランドでクリスマスを過ごすことにしているらしいです。 そういうのもロマンチックですよねー。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を読ませていただいていると、とても幸せそうだと感じました。遊園地で過ごすのもいいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • vaio2001
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.2

ちょっと恥ずかしい話なのですが、お答えしたいと思います。実はもう10年ほど前なんですが、忘れられない思い出があります。ずっと思いを寄せていた女性がいました。 彼女とは会社に入社した時から「いいなぁ~」と思っていた女性で、その女性とは会社の同僚の誘いで一緒にスキーを行った事で仲良くなりよく食事をしたり遊びに行きましたが自分の気持ちを伝える事が出来ずに一年が過ぎ友人にそそのかされて告白することを決意しました。でも、いざ告白しようと思うとなかなか決心がつかず「振られたらどうしよう?」「このままの方がいいかなぁ」なって思っていたけど、「ひとつ賭けをしよう」とクリスマスの24日に逢う事が出来たら告白しようと電話しました、理由としてはクリスマスに逢えると言う事は自分の事をそれほど悪くは思っていないだろうと思ったからです^^ それで逢う事ができ告白し付き合う事になりその5年後、子供が出来た事がきっかけでクリスマスの日に入籍しちゃいました。今ではこの世で一番怖い存在です^^

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいってよかったですね。お幸せに。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

以前のクリスマスは彼氏がいなかったので、皆でスキーに行きました。中学の時の女友達の家でプチ同窓会もしたなあ。 彼ができてからは彼の家でケーキ(仕事が終わったあと)、昨年は仕事と旅行の準備(26日から休みをとって海外に旅行)があったため、ガストの宅配で夕食... 今年は日本の通常のカップルがするようなこともしてみたい、と駄々をこね、仕事のあとにレストランでキッチリした格好でワインをチーン、ってやろうと無理に誘っています。しかしまだ予約も何もしてませんし、ケーキをその辺で買ってきて、ってのもありえます。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    クリスマスに恋人と何をすればいいのかわかりません。恋人とクリスマスを過ごすのは初めてということもあって、考えが浮かびません。以前にどうように過ごしたとか、今年のプランなど教えてください。参考にしたいです。

  • クリスマス

    今年もそろそろクライマックスですね。 恋人同士にはかかせない大イベント「クリスマス」が迫ってきました さて...そこで質問なんですが、どんなプレゼントをわたせば喜ばれるでしょうか? これにはもひとつ「ピン」と来るものが見あたらないんです。 何をすべきでしょうか???

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • もうすぐクリスマス♪

    もうすぐクリスマスですね。 私は今年は彼氏と過ごします。彼氏に何かクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、私はそういうのがまったく浮かばなくって、全然ダメです。彼氏のことを考えても浮かびません(これってヤバイ???) みなさんなら、何を贈るか、または何が欲しいか、参考にしますので教えて頂けないでしょうか? 私に力を貸してください。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • 彼と過ごせなかったクリスマス

    私の彼はアメリカ人です。今彼はアメリカです。 アメリカの人は家族と過ごす時期ですよね。 でも日本では恋人と過ごすものといった感じで 友達からも「クリスマス1人なの?」と聞かれて気まずいです。 クリスマスのときは特にどのカップルも幸せそうに見えます。 アメリカでは恋人に「メリークリスマス」と言ったりプレゼント交換したりしないのでしょうか? どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 意味がわからなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • クリスマス。

    私は15歳♂です。 今付き合って4ヶ月目の彼女がいるんですが、 クリスマスって初めてで、どう過ごしたらいいかとか、プレゼントは何をあげたらいいかとか、よくわからないんです…。 参考になるような回答をお願いします(o_ _)o))

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。