• ベストアンサー

クリスマス

今年のクリスマスはどのように恋人と過ごしますか?または、以前のクリスマスはどう過ごしましたか?何をプレゼントしようと考えてますか?参考にしたいので回答お願いします。

noname#2559
noname#2559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうクリスマスを考え始める時期なんですねぇ。 今年のクリスマスはまだはっきりと決めていないのですが 街のイルミネーションを見ながらレストランでディナーか 彼の家で鳥料理とケーキでも作るかなぁ、と考えてます。 平日でお互い仕事がありますし過ごし方といえばその程度かな。 プレゼントはまだ全然決めていないです。 今から手編み関係は無理そうなので 何かしら買うことにはなるでしょうけど・・・ 彼氏は無欲で何もいらない、というので困ります。 今までのクリスマスは 1年前:彼の家で夕飯を私が作っていて    彼が旅先からレアチーズケーキをお土産に持って帰ってきてくれて    二人でひっそりとお祝いしました。 2年前:恵比寿のとあるレストランで    生演奏を聞きながら彼とシャンパンを飲んでました。 3年前:オードブル等を買い込んで彼の家に行こうとしたら    彼はすっかり熟睡していて、連絡がつかず5時間以上待たされました。    (待っていた思い出しかない・・・) 4年前:当時住んでいた場所の近所にダムがあり、    そこに日本一大きいツリーがあったので彼にバイクで連れていってもらいました。    (二人ともお気に入りだったのでこれ以前の何年かは毎年連れていってもらってました) 基本的に人ゴミが好きじゃないので イブ当日はおとなしくしていることが多いです。 出かけても空いているところを選ぶとかね。 当日以外はいろんな場所のイルミネーションを観に回ったり 花火大会(これは割と穴場ですよ!)に行ったり、夜景を観たり、 友人と鳥丸焼きパーティーをしたりしてましたね。 ちなみにうちの兄はここ10年程 毎年ディズニーランドでクリスマスを過ごすことにしているらしいです。 そういうのもロマンチックですよねー。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を読ませていただいていると、とても幸せそうだと感じました。遊園地で過ごすのもいいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• vaio2001
回答No.2

ちょっと恥ずかしい話なのですが、お答えしたいと思います。実はもう10年ほど前なんですが、忘れられない思い出があります。ずっと思いを寄せていた女性がいました。 彼女とは会社に入社した時から「いいなぁ~」と思っていた女性で、その女性とは会社の同僚の誘いで一緒にスキーを行った事で仲良くなりよく食事をしたり遊びに行きましたが自分の気持ちを伝える事が出来ずに一年が過ぎ友人にそそのかされて告白することを決意しました。でも、いざ告白しようと思うとなかなか決心がつかず「振られたらどうしよう?」「このままの方がいいかなぁ」なって思っていたけど、「ひとつ賭けをしよう」とクリスマスの24日に逢う事が出来たら告白しようと電話しました、理由としてはクリスマスに逢えると言う事は自分の事をそれほど悪くは思っていないだろうと思ったからです^^ それで逢う事ができ告白し付き合う事になりその5年後、子供が出来た事がきっかけでクリスマスの日に入籍しちゃいました。今ではこの世で一番怖い存在です^^

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいってよかったですね。お幸せに。

• shibako74
回答No.1

以前のクリスマスは彼氏がいなかったので、皆でスキーに行きました。中学の時の女友達の家でプチ同窓会もしたなあ。 彼ができてからは彼の家でケーキ(仕事が終わったあと)、昨年は仕事と旅行の準備(26日から休みをとって海外に旅行)があったため、ガストの宅配で夕食... 今年は日本の通常のカップルがするようなこともしてみたい、と駄々をこね、仕事のあとにレストランでキッチリした格好でワインをチーン、ってやろうと無理に誘っています。しかしまだ予約も何もしてませんし、ケーキをその辺で買ってきて、ってのもありえます。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。