OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマス

  • 困ってます
  • 質問No.164694
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

今年もそろそろクライマックスですね。
恋人同士にはかかせない大イベント「クリスマス」が迫ってきました
さて...そこで質問なんですが、どんなプレゼントをわたせば喜ばれるでしょうか?
これにはもひとつ「ピン」と来るものが見あたらないんです。
何をすべきでしょうか???
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

ピンと来る物ですか?
う~ん、そうですねぇ・・・・・・。

女性なら自分のカレシや好きな人に
マフラーを編んだり、クッキーを作ったりしますね。

男性は自分の彼女に
彼女の好きそうなアクセをこっそり買ってプレゼントしますね。
おそろいのネックレスなどなど。

はい、回答になってるのやら・・・・・・。


中坊のマリルでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 5% (1/18)

本人に聞いてみたらどうですか?
本人に聞いてみたらどうですか?
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

まずこのご質問に対しては、相手方の性別が分からなければならないと思うのですが。それを教えていただけますでしょうか? この質問には直接関係ないですが(多分その可能性は少ないでしょうけれども)、もしお相手が中国系の方であれば、時計はNGです。なんでも送鐘(時計を送る)=送終(死ぬ)ということでかなりの嫌がらせになるそうです。 一度知らずに送った私はびっくりしちゃいました。
まずこのご質問に対しては、相手方の性別が分からなければならないと思うのですが。それを教えていただけますでしょうか?
この質問には直接関係ないですが(多分その可能性は少ないでしょうけれども)、もしお相手が中国系の方であれば、時計はNGです。なんでも送鐘(時計を送る)=送終(死ぬ)ということでかなりの嫌がらせになるそうです。
一度知らずに送った私はびっくりしちゃいました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

気持ちがこもっていれば何でもいいんじゃないですか? 私の場合は「形の残る物」と「形は無くなるけれど思い出になる物」 どっちが好き?って聞きました。「イベントは形として残る物がいい」 と言われたので、アクセサリーでも買おうかなって思います。 2つで1つになるやつが今流行っているそうなのでそれにしようかなぁーって
気持ちがこもっていれば何でもいいんじゃないですか?
私の場合は「形の残る物」と「形は無くなるけれど思い出になる物」
どっちが好き?って聞きました。「イベントは形として残る物がいい」
と言われたので、アクセサリーでも買おうかなって思います。
2つで1つになるやつが今流行っているそうなのでそれにしようかなぁーって
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

相手が女性のバアイ身につけられる小物とかが喜ばれるみたいっス。バッグとかアクセとか。 逆にオトコである自分が贈られて嬉しいのは…うーん…何でもウレシイねー。 そーいえば前雑誌で見たけどブランドモノのトランクスとかそーゆー小ネタっぽいのも仲がいいんならアリかもですよ。 まあ肝心なのは愛とセンスだと自分は思います。
相手が女性のバアイ身につけられる小物とかが喜ばれるみたいっス。バッグとかアクセとか。
逆にオトコである自分が贈られて嬉しいのは…うーん…何でもウレシイねー。
そーいえば前雑誌で見たけどブランドモノのトランクスとかそーゆー小ネタっぽいのも仲がいいんならアリかもですよ。
まあ肝心なのは愛とセンスだと自分は思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

女の子に対してのプレゼントなら、

FOLLIE FOLLIEまたはTIFFANYのアクセサリーとか。
エルメスのシンボルチョーカー(高い)、または、格安で、MKなんかのクリスマス限定のペアリングとか、ペアアクセサリーとか。限定物には女の子は普通、弱いですよね~・・・


TOKYO WALKERなんかで、特集やってたみたいですけど、まだ変わってなければあると思います。

または、大きなクマのぬいぐるみ★

私は、クリスマスは安くていい?って聞かれて、いいよ。って答えたら、婚姻届あげるよ~とか言われて、心臓止まるかと思いましたね。(結局ちゃんとしたものを用意してくれるみたいなんですけどね★)
キツイ冗談ですが、とても嬉しかったです。

やっぱり、シチュエーションが大事ですよね。
プレゼントはベタなものでもいいから、ユニークなシチュエーションを考えることが、成功させるポイントかな?と思います。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんにちわ。

クリスマス・・・確かに大イベントのひとつですね。
わたしの場合は彼女があまりお金のかからない子なのでそれほど悩みませんが・・・
あ、そういう場合逆に悩むのかもしれませんね(笑)

で、本題に入るとですね、わたしは男なんですが、
彼女にもらったら嬉しいプレゼントは、手編みのマフラー(今時!?)とかもらったら嬉しいです。
ちょっと催促してみたりもしています。
後は、自分にリボンをつけて『わたしをもら・・・』
・・・・・・失礼しました。どうも助平なもので(^_^;

逆に彼女に渡そうと思っているのは、下の方でも回答されていますが、
ペアアクセサリー等を考えています。
わたしの場合はそれにメッセージを掘ってくれるお店を探して、
何か一言書いておこうかなと思っています。
たぶん、喜んでくれるんじゃないかと思います。


楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。