• ベストアンサー

クリスマスが近いのですが

クリスマスの時期がやってきました。 今年は彼女と特に盛り上がろうと考えているのですが、下記の項目を入れて今まで皆様が行ったクリスマスイベントで特に盛り上がったものを教えてください。 1.二人でor友人等を集めて等 2.プレゼント渡すタイミング 3.プレゼント内容 4.イベント内容(ドライブでどっかいった、クルーザーデート、スキー場デート等) 5.意識した点(花束を用意してみた等) 女性からのご意見もぜひ! こんなのやってもらったけど最高だった等 自慢話や成功・失敗談等も一緒に載せてもらえるととてもいいですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

osarusan0214 さん、こんにちは。 二人がどういう関係になるかと思いますが、 お互いに収入を意識する(無理してお金をつかうと二人の財産に影響がある場合) 豪華さよりも、効率がいいことが求められます。 例えば、25日は鶏肉(生)を買って、焼いて食べて、 25日後半に町に出掛けて、売れ残りで特売になっているケーキを安く買うとか。 二人きりの時間なので、クリスマス当日を一日ずらしただけでとても経済的に 楽しめるかと思います。 レストランとかいろいろ、クリスマスメニューって「え、何でこれが5000円?」 みたいな感じでした(奥さんになった人は堅実な人だったのです)。 プレゼントは二人の関係が一番近くなるときに渡すのがいいですね。 体の関係だったらベットでくつろいでいるときなどに、 「あ、そうそう」みたいな感じで。 まだよそよそしい感じだったら、ちょっと打ち解けたかなという 会話が盛り上がったときに「あ、そうそう」とお渡しするのがいいのかと思います。 相手にとってリラックスしたいいイメージの時にプレゼントが渡されると、 いい思い出が強く印象に残るかと思います。 逆に、喧嘩している時に渡す、心理的ギャップを利用するテクニックもあるのですが、 わざわざ楽しい時間にそのために喧嘩をするのも馬鹿らしいので、 お互いに気持ちのいいときにお渡しすると言いかと思います。

osarusan0214
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    明日(25日)に彼女と初めてのデートで美術館へ行きます。クリスマスプレゼントも用意したのですが、プレゼントを渡すタイミングがわかりません。プレゼントはいつ渡すものですか?逢ってすぐですか?途中ですか?別れ際ですか?

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

  • 彼にクリスマスプレゼントを渡すか・・・

    先月彼氏が出来ました。 クリスマスはお互い仕事の為会う予定は無いのですが 先週末デートをしたので、その時の為にプレゼントを用意していました。 ただ、彼がイベントを重視するタイプの人なのかまだ分からなかったので彼からプレゼントがあったら私も渡そうと思っていました。 (私だけ用意してたら彼が気まずいかな~と思いまして) で、彼からのプレゼントは無かったので私も渡しませんでした。 でも今思うと渡した方が良かったのかな~とも思っています。 男性側としてはどうですか? 今度会った時に渡した方がいいですか?

  • 皆さんのクリスマスデートコースが知りたいです

    もうすぐクリスマスなんで 何処かオススメなデートコースお願いします。 そして婚約破棄したドブス女に自慢する為に、最高のクリスマスデートコースをお願いします 早く自慢しまくりたいです

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • 初めてのクリスマス

    まだ付き合ってないのですがデートを6回くらいしているこがいます。彼女のほうも自分のことは気に入っていると思うのですが。 クリスマスに告白しようと思っているのですが、クリスマスプレゼントとか何かを用意しておくべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。

  • 結婚して初めてのクリスマス

    新婚7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の者です。 結婚して初めてのクリスマスです。 私はイベント事を大切にしたいので、クリスマスもちまたのカップルのようにいちゃつきたいです。 やっぱり、最初が肝心と思い24日のイブに(調度金曜日(^^))美味しいものを食べてデートしようと思ってます。が・・・。(仕事もあるので食事だけでしょうが) 旦那は人ごみが嫌だと拒否。 確かに、人が多いとは思いますが女として気分転換で家事を忘れてデートしたいです。 映画もいいかも!とも思ってますが、何かいいデートコースないでしょうか? ちなみに、去年は家でマッタリ過ごしました。 後、旦那へのプレゼントはもう渡してるんですが小さい物でも用意するべきでしょうか? (書斎に地レジ対応のTVが欲しいと言うので買い換えました。コレがプレゼントです。エコポイントにつられて先買いしちゃいました(-_-;))