• ベストアンサー

クリスマス

クリスマスに恋人とイベントに行きたいのですが、何かいいイベントはありませんか?場所は大阪でお願い致します。

noname#2622
noname#2622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです USJはいかがでしょうか? 結構夜までいい雰囲気が味わえるかもしれませんよ 花火やパレードもたぶんありますし、 1日楽しめます。ジュラパトジョーズとウォーターワールドは 雨合羽をご持参くださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2622
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんばんは。 私も、ルミナリエに一票です。 1回だけ行きましたが、すっごく綺麗で毎年行きたい!って、思いました。 #1の方が書いていらっしゃる様に、人が多いのが難点なんですが。 私が行ったのは、25日の最終日で物凄い人でした。 でも、神戸の友人に聞いた話では、確かにクリスマス間近は凄い人だけど、それ以外の平日はそれ程でもないそうです。 なので、もし行かれるならばクリスマス以外の平日をお勧めします"^_^"

noname#2622
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

神戸になりますが、ルミナリエは定番ですね。ただ、人がとても多いのでロマンチックどころではないです。おそらく、梅田スカイビルにもジャンボツリーのライトアップがあると思います。 とにかく、イルミネーションのある場所に出かけたら如何でしょうか。。。

noname#2622
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス

    今年もそろそろクライマックスですね。 恋人同士にはかかせない大イベント「クリスマス」が迫ってきました さて...そこで質問なんですが、どんなプレゼントをわたせば喜ばれるでしょうか? これにはもひとつ「ピン」と来るものが見あたらないんです。 何をすべきでしょうか???

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 友達とクリスマス☆

    こんにちわ^^ もうすぐ恋人たちのクリスマスですね☆ 彼氏のいない私には無関係です>< しかしせっかくのイベントなのですから楽しく過ごしたい! なので友達と充分楽しく過ごせる方法を教えてください☆

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスにシカゴへ

    今年のクリスマス(24~26日)にシカゴへ行こうと思っています。 そこで、この3日間で見られるお勧めの場所(クリスマスでも開いていそうな・・・)、それからクリスマスのイベントやツリー等が見られる場所などがあったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • 淋しいクリスマスに・・・

    彼氏も友達もいないクリスマスです・・・ 24日は仕事が休みなので、とても淋しいです。 何処か遠くに一人で貧乏旅しようかなと思います。 兵庫、大阪、奈良で、いい一人スポットと言うか、なんでもいいんです。願いを叶えてくれる神社とか 笑 いい場所知りませんか? 社会人になったら、クリスマスも仕事!って人も多いですよねーー もうやけになっています。 どうかお返事お待ちしております。

  • クリスマスにしたサプライズでいい案教えてください

    こんにちは! 彼氏とクリスマスにあえないので、少し早いですが今週末クリスマスをしちゃおうとおもいます!! キリスト教徒とかではなくて、イベント感覚です!! ・・が、いいサプライズがないかなやんでおりまして・・・。 プレゼントはもうかったんですが、他に何かサプライズできることないかなぁと・・・。 なにかいい案(ご自身がされたサプライズなど)ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 彼氏とは付き合って2年で、去年もクリスマスは会えませんでした。 去年はプレゼント交換だけして、他には特になにもしませんでした。 場所は関西(京都大阪らへん)です、よろしくお願いいたします。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 今からでも間に合うクリスマスパーティー

    ってありますでしょうか? 俗な言い方をすれば合コンになるんですが、クリスマスまでに今から恋人を見つけるなんて無理でしょうが、出会いとしてなんらかのイベントってまだあるんでしょうか? よろしくお願いします。