• ベストアンサー

自分の過去の経験から、主人のAV鑑賞が急に許せなくなってしまいました。

結婚13年目です。子供にも恵まれ、主人も優しく幸せな主婦です。主人は結婚以前から、AV鑑賞しているのは知っていましたし、男の性を理解していますので、黙認して来ましたし別に平気でした。でも、先日、探し物をしているとき、偶然ロリもののAVを見つけてしまいました。実は私、中学の時に集団レイプされたことがあって、長い間、その恐怖と怒りに対し、誰にも言わずに一人で戦って克服したつもりでいました。セックスが怖いわけでもなく、ちゃんと楽しめています。でも、主人の隠しているロリAVを見つけたとたん、フラッシュバックのようになって「この人もあいつらと同種なのか」という失望感に襲われ、ノイローゼになるかと思うほど悩んでしまいました。私の様子がおかしいと悟った主人は、事情を聞いてくれました。私もここまで一人で戦ってきたものを、言わなければいいのに、過去のいまわしい出来事を主人に話してしまいました。(ちなみに主人はロリものばかり集めているわけではないです。)それからというもの、主人は気を使ってか、更に優しく接してくれますが、私はまともに目を合わせることも出来ません。やっぱり言わなければ良かったと後悔しています。いままでなんとも思わなかった、主人のAV鑑賞もいやでいやでたまりません。でも、いまさら、やめてほしいとも言えませんでした。主人の優しさとそれに対する安心感から話してしまったのですが、過去の傷を克服したのではなく、ずっとごまかしていたのかもしれません。今回それが噴出してしまったようです。毎日うつの様に落ち込んでいます。主人は「過去の辛かった分も幸せにしてあげるから」といってくれました。でも一人になると恐怖と不安に襲われてつぶれそうです。これ以上主人に心配もかけられないし、過去のことなので落ち込んでも仕方ないし、今が幸せならそれでいいと自分にいくら言い聞かせても、それは過去の記憶をを強化させるだけみたいです。こんな感情、どうしたらいいと思いますか?同じような被害にあわれた方、克服した方、男性の意見も交えてアドバイスお願いします。ちなみに今、私が悩んでいるのは、過去の出来事なのか、主人のAVなのか、これからの主人との接し方なのかもうごちゃごちゃで自分にもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.2

長年、自分の中でずっと鍵をかけていた箱(過去の出来事)を 鍵(ロリAV)で開けてしまったのですね。 旦那さんには中身は秘密にしていたのに、 それを打ち明けてしまい、その箱をどうしていいのか、 わからなくなっている状態なのだと思います。 ロリに関しては、先の方にもありますように、 一般的によくあるものです。 私も女性なので、嫌悪を覚えた記憶もありますが、 だからといって現実の好みと直結はしていないのです。 でも、きっかけの鍵の役目をしてしまったので、 それ自体が憎いのでしょう。 克服というのは、どういう状態を指す状態だと ご自分では思われますか? もし、助けが必要であれば、カウンセリングということも 考えられますが、旦那さんに告白できたというのは 克服するにあたって、大きなものだったと私は思います。 ただ、旦那さんがそれを聞いてから、更に優しくなった事が 却って、あなたが辛くなる要因になったようですね。 しかし、旦那さんも少し驚いているだけで、どうしていいのか、 わからなかっただけなのでしょう。 >主人は「過去の辛かった分も幸せにしてあげるから」といってくれました 優しい、素敵なご主人ですね。 まずは、それを素直に受け止めてみませんか。 箱の中身を見て、その箱も一緒に持ってくれるといってるのです。 当たり前にある幸せにもう一度、 感謝してはどうでしょうか。 当たり前に空気が吸える。 足があって立つ事が出来る。 素敵な旦那さんに子供さんがそばにいる。 見方を変えれば、考え方も変わりますよ。

ythhhm
質問者

お礼

<克服というのは、どういう状態を指す状態だと ご自分では思われますか? 私にもわかりません。少なくとも今まではほとんど忘れていたのに・・・。あの時(被害にあったとき)どうやって忘れようとしたのかも、当時の状況も、不思議なことにあまり思い出せません。思い出したくはないからいいのですが・・・。ただ開けてしまった鍵をまたかけたとしても、いつかまた、何かのきっかけで開いてしまうような気がして有効とは思えません。出来れば消化したいのですが、忘れることは出来ません。 <当たり前にある幸せにもう一度、 感謝してはどうでしょうか。 本当におっしゃるとうりです。頭ではそう思って納得しようとしますが、心が・・・。ッて感じです。 でもここで言えて、聞いてもらえて、ちょっとスーーーーッとしたような気がします。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.5

中学の時の事件が、あなたを苦しめているとしたら、精神科にカウンセリングを受ける必要もあるかもしれませんが、どこか心の奥底で報復したい気持があるのではありませんか。 警察に相談するということはできないでしょうか。時効になっている事件かもしれませんが、誰にも言わずに心にしまうということは、当時中学生だったあなたには、荷が重い大変なことです。 それに、完全に懲役何年という思い罪になる犯罪ですよ。 警察の方に話して、司法を裁きを仰いで見たらどうでしょうか。その当時の犯人の目撃した様子や手がかりを話していくことによって、頭の中で整理がつき、どうしたらよいかわかるかもしれません。 もう結婚されて、お子さんもいらっしゃるなら、忘れたほうがいいと警察の方に言われるかもしれませんが、一応市民相談という形でも、話されたらどうか。逮捕という形でなくても、何らかの報復処置が見つかれば、あなたの無念な思いを晴らすことができるかもしれません。 アダルトビデオというのは、確か行為そのものを撮ってはいけなかったと思います。しかし、出演されている女性の方は、真似事でも、そう見える擬似行為を衆人に見せているわけで、あなたよりもっと心の傷が深いと思いますよ。 そう思うと、ご主人も少しは許せるのではありませんか。 本当は、中学生のころのあなたに出会いたかったのかもしれませんし。

ythhhm
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。立件は考えたこともありません。強姦は親告罪ですので・・。警察に言っても、行為について、事細かく聞かれるのが耐えられません。当時はそんな知識もなく、ただ呆然としていたような記憶がありますが・・・。女性にとって強姦というのは人格の殺人です。法律を作るのは大半が男性ですから、現行刑法の量刑にも納得はいきません。アダルトビデオの女性については、性を商品化している物という認識しかなく、女性であるとは思いません。性器のついたただの「物」だと認識しています。そう思って今まで黙認していました。でも拒否反応が・・・。頭と心が連動してくれません。 私も中学生に戻って主人に会いたかった。心からそう思います。 でもここで、いろいろな意見が聞けて、すこしずつ、歩いていけそうな気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

多分ね、質問者様は過去のその男たちを許していないと思うんですよ。 当然ですけれど。 そして、質問者様にはレイプされた自分に対する負い目というか、罪悪感みたいなものもあると思うのですよ。 でもね、その男たちに怒りをぶつけようと思っても、もう過去のことだしどこにいるかわからないし、一人一人調べて怒りをぶつけにいくわけにはいかない。 そして、自分に負い目があっても、それを自分にぶつけたら自分を傷つけてしまうだけですよね。 そんな風に怒りをぶつける対象がないとき、人は、別の適当なものに怒りをぶつける心理があると思うのですよ。 今回なら旦那さんですね。 旦那さんに対して怒りをぶつけてるのだけど、それは旦那さんを触媒にして過去のその男たちと自分に怒りをぶつけているのではないでしょうか? 多分、質問者様は過去のことを「忘れていた」だけで決して「乗り越えて」はいなかったと思うのです。 そして忘れていたと言っても、それは自然に忘れたものではなくて、無理やり記憶の底にねじ込めたものだから、今回のちょっとしたきっかけで一気に蘇ってきたと。 そして、その記憶を真っ当から受け止めるには辛すぎるから、もうその男たちは責められないし自分を責めるのは辛すぎるから、旦那さんを触媒にして怒りを発散させているのではないかと。 ここまで書いてきて、じゃあどうしたらいいか?と言われればその答えは出せないのだけれど。 旦那さんに怒りをぶつけるなとは言いません。 無理やり旦那さんに対する怒りを封じ込めたら質問者様が潰れるかもしれません。 旦那さんへの怒りは、ある意味セラピーになっているのかもしれません。 でも、怒りをぶつけながらでもいいから、どっかでお互い信頼しあえる気持ちをもたないといけない気がします。 きっと今の感情のまま突き進んで、家庭を壊してしまったら、おそらくとても後悔すると思います。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。 正直、罪悪感はあります。 といっても、どうしようもないことですが・・・。 そして家庭が何より大事ですから、家庭も私も壊れないような模索をしているのかも知れませんね。そのための自身の葛藤かも知れません。 いまは、自己分析が多少出来る程度の落ち着きは取り戻したような気がします。が、不安定なので・・・。頑張ります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.3

>「過去の辛かった分も幸せにしてあげるから」といってくれました とても素敵なご主人ですね。 そんなに優しいご主人に、全てを委ねて甘えてみて良いと思います。 過去の傷を今まで1人で抱えてきてたのが、今回から2人で支え合って克服へ前を向いて歩いていけるのですよね。 もう1人で苦しまないでいいのではないですか? 質問者様を理解してくれてるご主人を、もっともっと頼ってみてください。 私(女)だったら、愛する人が辛く悩んでたら一緒に解決していきたいし、支えてあげたいし、守ってやりたい。 ご主人に心配をかけてしまうのは、そんなに気にしなくていいと思いますよ。 心配というか・・・ご主人も前向きに考えてるようですよね。 『この人がいるから、私は安心して生きてゆけるんだ。子供がいるから、私は幸せに生きていけるんだ。』って、深呼吸して心に置いておいて下さいね。 未熟者の私が偉そうに言ってしまいましたが、私もちょっぴり似たような状態に陥った事があったので・・・・・。 自分の存在を消してしまおう・・・とまで思ったくらいですが、今は主人に支えてもらいながら笑顔で毎日を過ごしてます。 時には不安で不安で落ち込み、元に戻ってしまいそうになりますが・・・ その度に主人の優しい言葉を思い出し、時には無理してでも電話で声を聞かせてもらったりして落ち着いてます。 私には、このくらいしかアドバイス出来ません。 1人で苦しまないで下さいね。 質問者様を大切に思ってる人が、いちばん身近にいますからね。

ythhhm
質問者

お礼

<時には不安で不安で落ち込み、元に戻ってしまいそうになりますが・・・ 今、毎日この繰り返しです。家族がいるときは普通にしようと思って頑張っていますが・・・。夜になったり、一人になると、大きな不安感が募ります。主人も普通に接してくれるので、「また心配かけるようなことは言えない」と思っています。今幸せなのに、どうして今更被害者である私がこんなに苦しまなくてはいけないのか、という怒りも同時にこみ上げてきます。不思議なことにこの20年間位は、正直思い出したことはあまりありませんでした。なのに、なんで今更・・感が強いです。 自分に対する怒り半分・・・というところかも知れません。どうやってしまっていたのか、忘れてしまいました。 でも主人を心から愛していますし、生きてきた中で今が一番幸せだという確信は揺るぎません。 暖かいお言葉、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

>もうごちゃごちゃで自分にもわかりません。 やっぱり、ここから整理しないといけないでしょうね。 過去の件については、カウンセリング受けて平静になれるなら、それもありでしょう。ご自分との戦いになります。なんとか平癒されることを望みます。 AVの件については、嫌悪感が出たものは仕方ないでしょう。とりあえず遠ざけてもらうか、気にしないようにするしか。たとえば、違法なものでなければ、AVのロリなんて、20歳前後で若造り出来る女が、制服着てるだけです。本物ではありません、って割り切るか。 告白したことの後悔については、前向きに考えるしかありません。だって、それほど真摯に受け止めてくれる方が居て、それなのに後悔するって、贅沢ですよ。本来悩みは、人に話すことで、半分になるものです。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。おっしゃるとうり、過去の傷についての痛みは半分とはいかないまでも、とてもすっきりした気持ちがあります。でも頭で割り切ろうとすると、その分 心が傷ついていくようで・・・。結局自分との戦いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のマスターベーションとAV鑑賞について

    私は男性のマスターベーションとAV鑑賞について何とも思いません。 結婚していますが、うちの夫についても容認しています(とはいえ、しているのか、いつしているのかなどは把握していません。していてもかまわないという意味です)。 しかし、他の女性は意外と男性のマスターベーションとAV鑑賞(パソコンや携帯のエロサイト、エロ本、DVDなどすべて含めて)について嫌悪しているのだと知って驚いています。特に、自分のパートナーに対してはなかなか受け入れることができないようです。 女性の利用者が多いサイトをよくのぞいていますが、しばしばパートナーのマスターベーションとAV鑑賞についての相談をみかけます。 ※夫がエッチなDVDをかくしているのを発見してしまいました。黙って捨ててやりました。 ※いつもは土曜日にSEXするのに、今日は昼間に一人でしてしまったようです。悲しいです。 ※夫がエッチなDVDを見て一人でしています。自分という相手がいるのに、女として見てもらえていない気分になり、さみしいです。 ※妻に対する侮辱です。 …などなど。さらに、その相談に対するアドバイスやレスポンスも共感や同意するものが多いのです。 私は、まず、マスターベーションは男性にとって特別なものではないと思っています。生理現象ではないかと。また、AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎないと思っているのですが。マンガ、アニメ、映画、ドラマなどを私たち女性も鑑賞しますが、それと同じ位置にあると思っています。AV鑑賞することが夫婦仲に直接影響することなんてあるのでしょうか?もし、夫婦やカップルがセックスレスになったり、愛情が冷めてしまうようなことがあったら、それはAV鑑賞以前に何か問題があるのではないかと思うのです。もちろん、妻にも何か原因があるのではないかと。それを夫のマスターベーションやAV鑑賞の責任にするのは違うと思うのです。 実際のところ、男性の方はどう思いますか?

  • 不妊治療とAV鑑賞

    結婚して1年の夫婦(主人も私も29歳)です。 半年ほど前から不妊治療をしておりましたが 先日子宮にポリープが見つかり、摘出手術をしました。 私は以前から主人のAV鑑賞にはあまり快く思ってはいませんでしたが 浮気されるよりはマシと言い聞かせて我慢していました。 しかし、最近は辛い不妊治療を進める中で周りの妊娠・出産ラッシュに 気分が滅入ってしまい、精神的に不安定な日が続いております。 今回の手術で、術後一週間はSEXは禁止と先生から言われておりましたが もともと性欲の少ない主人は一週間ぐらい我慢出来るだろう・・私がこんな時だから我慢してくれるだろう・・と思っていました。 しかし術後5日目で口でする様求められました。 私は子宮の痛みと頭痛が残っていましたので断ったところ 主人は別室でAVを見始めました。 手術をして間もない状態で、精神的にも弱っている私の気持ちを考えずにAVを見るなんて… 普段なら我慢できますが、さすがに今は我慢出来ずに文句を言ってしまい大喧嘩になりました。 AVも見れないなら離婚だと主人はいいます。 AVを見ない人はおかしいとも言います。 でも妻がその様な状態でも見るのは当たり前の事でしょうか? 私はただ術後の精神的に不安定な時期ぐらい我慢して欲しいだけです。 それはわがままでしょうか?

  • 主人がAVを見るのをやめさせたい

    結婚して1年10ヶ月です。8ヶ月の女の子を育てている主婦です。 主人も私も30代です。 先日、育児の合間に久しぶりにパソコンを開いたら、機械が やたら重たいので中身を調べてみました。 結果、表題のとおり多数のAV画像が出てきて驚きました。 若い男の子ならいざ知らず、30代にもなって、ましてや 女の子のパパになっていながらAVを見るなんてどういう了見なのか 理解しかねます。 私はAVが大嫌いです。ちょっとエッチな画像くらいなら(まぁ、基準 は個々人の主観になるのでしょうが)許せますが、レイプものとか 痴漢ものなどは非常に不快感を覚えます。 これだけ性犯罪の痛ましい被害が増えている昨今、娘の父親として 決してひとごとではない不安や怒りを感じていたらAVなど見られない と思うのですが。 バーチャルだから・・・というのは私には理由になりません。 「人に迷惑はかけてない」と言うのであれば援助交際する女子高生 と同レベルと思うからです。直接的なものだけが害ではない、間接的 なものも十分に人を傷つける力を持っていると思います。 ちなみに主人は娘のことを本当にかわいがってくれます。 お世話も率先してやってくれます。 そんな主人だからこそ、AVなんか見ないで欲しいのです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 主人の過去の女性が見えてしまい囚われます。

    小さい子頃から第六感が強く、特に霊感がありました。持て余しながらもこの部分と折り合いをつけながら社会生活の中で生きてきました。 別れるだろうな、と思いながら結婚し、2度離婚しました。 今の主人に会って、人生で初めて、この人だ!と思い結婚しました。わたしに2人連れ子がいますが良くかわいがってくれるし、こども達もあっという間になつきました。 ところがこの第六感が自覚なく暴走し、彼の過去におきた出来事が見えてくるのです。その現場に行けばその女性と絡んでる場面が目の前に見え、車で何気なく走っていてもホテルに入って行く場面が見え、宿泊サイトを検索していれば、行った先のホテルの文字が浮き上がってくる。。。といった具合いです。 彼の小さい子路の事なども見えますが、女関係の過去が特に生生しく見えてきます。相手が若いか年増なのか、髪が長いか短いか、痩せてるのか太っているのかまで見えるのでリアル感半端ないので気が狂いそうになります。 医者にもいきましたが、そういう人はいます。ですが、見えたものが事実であろうがなかろうが妄想にカテゴライズされます。ご愁傷さまです。。。といった具合で漢方薬を処方され、意識がいろんなところに飛びやすいから気をつけてくださいね、と言われました。 見たあとは、過去の事だとわかっていてもどうしても彼を責めてしまいます。 冷静に対処しなければと思うのですが、冷静になると彼に出会ってからの彼の言動を思い出し、その矛盾点をついてしまうのです。 見なかったことにしようとしても、鬱状態になっていってしまい、動けなくなり、体調不良(吐く、頭痛)となり、子供にあたってしまい、日常生活に支障がでます。 主人の事は大好きです。 この人でしかないと思えます。 家庭も大事にしてくれます。 なのに、わたしが一人で問題をおこしている状態です。 穏やかに暮らしたいのに、突然、見えてくる現象が半年続いています。 苦しいです。 当初よりも頻度は減ってきているのですが、小さい頃からもともと見えていたので、第六感はなくなることはないと思うのです。 せめて現在と過去をわけて捕らえられるようになりたいのですが、今まで他の件ではできていたのに、今回できなくなっているので、どうしたらいいのかわかりません。 何かしらよいアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼女の過去(AV)

    こんにちは。 初めて質問致します。 宜しくお願い致します。 私は27歳、社会人です。 現在、付き合って1年ほどの彼女がいます。 交際は順調でそろそろ結婚の話も出てきたところです。 先日、ふとしたきっかけで、彼女の過去を知ってしまいました。 AVに出演していたのです。 彼女はその事を私に言っていませんし(言えないですよね・・・汗)、私が気付いたこともまだ知りません。 他人の空似ではなく、ある身体的な特徴で、彼女がAVに出ていたことは100%間違いありません。 インターネットで調べたところ、結構有名だったようで・・・出演本数?も結構ありました。 理想だけで言えば、この事はあくまで過去として私の胸にしまっておき、このまま付き合って行く事が ベストだとは思うんです。 しかし正直なところ、例えばその事に気付く友人もいるかもしれないし、結婚生活をスタートさせたとしても 近所の人で彼女の事に気付くかもしれない・・・という現実的?な悩みと、『AV出演』という過去 そのものについて『好きだから』という今の気持ちだけで割り切れない自分もいます。 心が狭いといわれればそれまでなのですが・・・。 最後は何らかの形で自分で決断しなければならない事は分かっています。 ただこの場でアドバイスやご意見等も頂けたら、と思います。 お礼等遅くなるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • 主人との過去について

    主人(35)私(28)結婚3年目で交際期間8年ほどです。 今の生活に何一つ不自由はありませんが、交際していた頃のことをふと思い出してしまい気持ちが沈んでしまうことがあります。 付き合い始めの頃(10年近く前のことですが)、 彼(主人)が前の彼女の(振られて彼の友達と付き合いだした)ことをつい思い出してしまい、別れようというような話になったのです。 でも主人が謝ってきてまた私たちは付き合い出し、今に至るわけなのですが、、、。 私は付き合っている間、そのこといつまでも何年も引きずって彼を責めていました。 彼はそのたびに「あんなこと言ってしまいごめん」と、何度も謝りました。 そんな状態が度重なり彼がきれやすくなりある時 「もううるせーんだよ!」と振り回した手が私の顔に当たりました。 確か唇が切れた、、、ように覚えています。 彼はもう2度と私とは会わないと思ったと思います。 私の両親とも仲が良かったのですが、両親は「お前が何か言わなきゃあいつだってぶたないだろ。でもどんなことがあっても暴力はいけない」と怒っていました。 それから数日後私から連絡をとり彼が私の両親に手をついて謝りにきました。 両親は暴力はいけないということ、私の性格も悪いということ、など 話しました。 両親は内心もう別れてほしいと思ったと思います。 でもそれからも付き合いは続き結婚することになったわけですが。。。 そのことを思い出すと何とも苦しくなるのです。 今はその過去が無かったかのように両親とも仲良く、主人は、商売をしている両親のことをいつも気にかけてくれて お店の資金を少し出してくれたり、仕事で土日に買い物できない両親のためスーパーで食材を買ったり、誕生日などにはプレゼントしたりしくれます。 私にも優しいです。 今が幸せならいい、とも思うし、主人といてもちろん楽しかったりするのですが、 「あの時で別れていたほうがよかったのかな、両親はあの時の事覚えてるのかな、、、。実はどう思ってるのかな、、、。」 などと考えてしまい、主人の前でも急に黙り込んだりしてしまいます。 前に両親に主人について聞いたとき 「真面目だしいいんじゃない?」と言っていましたが。。。 私一人もやもやしていると思うのですが、、、。 友達にも話せないのでこちらで聞いてほしくてかいてしまいました。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 中学生のときのレイプ体験でフラッシュバック中なのに、主人が中学生輪姦というDVDを持っていた。

    先日の相談とかぶります。中学生のころ輪姦されました。最近になってふとしたことから主人の中学生のAVを見つけたことから、フラッシュバックが起きるようになり、悩んでいました。私の様子がおかしいと感じた主人は理由を聞いて、いつに無く優しくしてくれたものだから、今までずっと一人でしまっておいたのに、言ってしまったのです。フラッシュバックやこみ上げる恐怖心は次第に強くなり、今はカウンセリングを受けています。子供もいますので、日常は何とか乗り切れるように、がんばってきました。主人は告白して以来優しく接してくれ、逆にそのことが、私は苦しくもあり、うれしくもあり、ある意味夫婦の絆みたいなものを確信しました。主人は今までの辛い分も、幸せにしてあげるからといってくれました。いままで、私にはまるで無関心だった主人がかわって行ったのがよくわかりました。ランチデートにも結婚してからはじめて誘ってもらったり、昨日までは、辛いけど、幸せだから何とか乗り切れた。ある意味、今まで忘れていた恋心みたいなものまで芽生えていた。でも昨日、主人の私物の中に、中学生輪姦というタイトルのDVDを見つけてしまいました。2枚も。発狂しそうです。私が今、辛いのを知っていながら、娘と遠足に出かけている間に、遠方まで、わざわざ買いに行き、それをセレクトして、こっそり見ていたと思うと、もう信じられない。心の支えが無くなってしまった。どんな言い訳をされても聞き入れられそうにない。私とのセックスより、もともとAV見ているほうが多いこともあり、女としての自信も、無残に無くなってしまった。もうどうしていいのか、わかりません。離婚は子供が小さいせいもあり、難しいです。ものすごい裏切りに合った様で、許せる気はしません。子供たちの前で笑うことすら今日は苦痛でなりません。同じような経験をされた方、既婚男性の方、ご意見お聞かせください。

  • 趣味はAV鑑賞。そんな僕がPTAの役員になったので相談です。

    趣味はAV鑑賞。そんな僕がPTAの役員になったので相談です。 1、風俗は結婚後足を洗ったのですが、それからの15年はもっぱら深夜のAV鑑賞(仕事場、兼、プライベートルームにて)が趣味。まず、これってイケナイ(悪い)ことですか? 2、近くによく行くツタヤがあるのですが、今までのようにAVを借りるのに抵抗があるような気がします。学校行事でもマイクを握る機械が増え、学校報にもチョコチョコ顔つきの文章が載りますので、保護者からの知名度はほぼ100%だと思います。レンタルビデオ店の18禁コーナーからPTA役員が出てきたら保護者はどう思いますか? ※通販で買わない理由はレンタルのほうが安い。あと同じ作品を何度も見るものでもないから(3回も見たら僕は飽きます)常に置いとく物でもない、と思うから。

  • 主人の過去を知って、動揺してます…

    新婚3ヶ月、夫婦共に20代後半です。 先日主人の机を整理して、偶然見つけた書類があります。 1.主人が数年前にお付合いしていた女性(外国人)からのメールをプリントアウトしたもの (内容としては、あと3年経ったら結婚できるね!といったもの 2.国際結婚の手続きに関する書類 3.私と知り合う直前に、結婚相談所に申し込みをしていたらしく、入会手付け金の領収書 この3つを見つけて、私の中で勝手な図式が浮かびました。 主人は数年前に結婚を約束した外国人の彼女がいて、何かの理由で破談になり 傷心した彼は相談所に申し込みをし、誰でも良いから結婚をしたかったのでは…と。 もしかして、「私と結婚したかった」のではなく「結婚したかったから、たまたま出会った私とした」の? お互いいい歳ですから、過去の恋愛遍歴について、あれこれ言うつもりはないのです。 私自身、過去に結婚を約束した人も、同棲した人もいます。 ただ、今まで「愛されている」と思っていた自信が揺らぎ、不安なのです。 私と主人はメールで知り合ったので、結婚相談所がどうなったのかわかりません。 偶然とはいえ、書類を見てしまった罪悪感もあり、主人に問いかけることも出来なくて。 本当に私を愛して結婚をしたのか、 ただ単に結婚を焦って私に決めたのか…。 主人は結婚前も結婚後も変わりません。とても優しいです。 ただ、書類を見てから例えようのない不安にかられる自分が嫌でたまりません。 私の考えすぎ?主人の愛情をそのまま信じて良いのでしょうか?