主人の過去の女性が見えてしまい囚われる…第六感との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 主人の過去の女性が見えてしまい、囚われる状況に悩んでいます。子供の頃から第六感が強く、特に霊感もあった私は、社会生活の中で折り合いをつけつつ生きてきましたが、結婚してからこの能力が自覚なく発揮され、彼の過去の出来事が目に浮かびます。その現場に行く場面やホテルに入っていく場面などがリアルに浮かび上がり、気が狂いそうになるほどです。医者にも相談したが、妄想として扱われ、出会ってからの彼の言動に疑問を抱くため冷静になれません。この状況で家庭を大事にしたいが、日常生活に支障が出ています。
  • 主人の過去の女性が私の前に現れ、囚われる状況に苦しんでいます。子供の頃から第六感が強く、霊感もある私は、社会生活の中でそれを上手く生かしてきましたが、結婚してから自覚なく能力が強まり、彼の過去が見えるようになりました。その女性と絡む場面やホテルに入っていく様子がリアルに目に浮かび、気持ちが不安定になります。医者に相談したが、妄想とされ、冷静になれません。家庭を大事にしたいのに困っています。
  • 主人の過去の女性が私の前に現れ、囚われるような状況に悩んでいます。幼い頃から第六感が強く、特に霊感があった私は、社会生活の中でうまく折り合いをつけながら生きてきましたが、結婚後に能力が自覚なく発揮され、彼の過去の出来事を目にするようになりました。その女性との場面やホテルの光景がリアルに浮かび上がり、気が狂いそうなほどの不安を抱えています。医者に相談しても妄想として扱われ、冷静さを失っています。家庭を大事にしたいが、日常生活に支障をきたしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の過去の女性が見えてしまい囚われます。

小さい子頃から第六感が強く、特に霊感がありました。持て余しながらもこの部分と折り合いをつけながら社会生活の中で生きてきました。 別れるだろうな、と思いながら結婚し、2度離婚しました。 今の主人に会って、人生で初めて、この人だ!と思い結婚しました。わたしに2人連れ子がいますが良くかわいがってくれるし、こども達もあっという間になつきました。 ところがこの第六感が自覚なく暴走し、彼の過去におきた出来事が見えてくるのです。その現場に行けばその女性と絡んでる場面が目の前に見え、車で何気なく走っていてもホテルに入って行く場面が見え、宿泊サイトを検索していれば、行った先のホテルの文字が浮き上がってくる。。。といった具合いです。 彼の小さい子路の事なども見えますが、女関係の過去が特に生生しく見えてきます。相手が若いか年増なのか、髪が長いか短いか、痩せてるのか太っているのかまで見えるのでリアル感半端ないので気が狂いそうになります。 医者にもいきましたが、そういう人はいます。ですが、見えたものが事実であろうがなかろうが妄想にカテゴライズされます。ご愁傷さまです。。。といった具合で漢方薬を処方され、意識がいろんなところに飛びやすいから気をつけてくださいね、と言われました。 見たあとは、過去の事だとわかっていてもどうしても彼を責めてしまいます。 冷静に対処しなければと思うのですが、冷静になると彼に出会ってからの彼の言動を思い出し、その矛盾点をついてしまうのです。 見なかったことにしようとしても、鬱状態になっていってしまい、動けなくなり、体調不良(吐く、頭痛)となり、子供にあたってしまい、日常生活に支障がでます。 主人の事は大好きです。 この人でしかないと思えます。 家庭も大事にしてくれます。 なのに、わたしが一人で問題をおこしている状態です。 穏やかに暮らしたいのに、突然、見えてくる現象が半年続いています。 苦しいです。 当初よりも頻度は減ってきているのですが、小さい頃からもともと見えていたので、第六感はなくなることはないと思うのです。 せめて現在と過去をわけて捕らえられるようになりたいのですが、今まで他の件ではできていたのに、今回できなくなっているので、どうしたらいいのかわかりません。 何かしらよいアドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.5

男なので、ご主人の立場で考えてみます。 私も含めて健康な男子で結婚するまで、恋愛経験が無い人というのが存在するのでしょうか。 人生の中でそういう経験があったとして、それを責められたらどうすれば良いのですか? 無かったことにできませんよね。 貴方はご主人の事が大好きと言いながら、過去のことは許せないのですか? 想像ですが、貴方は今の幸せを失うことが怖いのではないですか? ご主人のことは大好きでも、ご主人が貴方を本当に愛していてくれるのか心配なのでしょうか。 ご主人は、過去のすべての女性より貴方を選んでくれたんですよね。 だったら、貴方は過去の女性やご主人を責めるのではなく感謝するべきではないですか? 過去の女性がご主人と成婚しなかったから、ご主人に出会えたし 過去の女性より貴方に魅力を感じたからこと貴方を選んでくれたのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• Granpa1969
回答No.6

文面見る限り、旦那がどこまで耐えられるかだけしか無さそうです。 過去をほじくり出すとか、子供に当たってしまうとか・・・ 過去2回の離婚も同じような経緯を辿っているのではないでしょうか。 貴女も苦しいのでしょうけど、周囲の人々はどうなんでしょう? 思い切って一人になって占い師開業したらどうでしょうか。 見えて指摘したところで、喧嘩になることも無いでしょうし。 それに、それだけの能力あったら、十分食べていけると思いますけど。

• tom900
回答No.4

第六感が強いとか弱いとかの話では無いです。 ご質問者様だって、旦那さんしか男性を知らない訳では無いでしょう。 肉体関係は無くとも男性とのお付き合いはしたことがあるのでは? だったら、過去の女性とのことを言うのはアンフェアですよね。 しかも、人生なんて過去の積み重ねです。 あなたと知り合う前にお付き合いが会ったことで、ご主人はあなたと知り合えたのです。過去の女性がご主人になんらかの影響は与えているかもしれませんが、そう言う事があってあなたと知り合い、あなたと結婚したのです。 パラレルワールドの考えで言えば、過去の女性との付き合いが無ければ、あなたと知り合うことすらも無かった可能性もあるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

貴方だって旦那さんが初めての相手じゃないくせに 棚上げしちゃだめよ。 人にはそれぞれドラマが有る。 どんな方法であれ、過去を知ってしまっても今を見て 行きていくことはできる。 あと、妄想扱いされることが分かってるならここでも言う必要はない。 とあることで旦那の過去を知ってしまったとでも言えばいい。 今までの人生でそういう世渡り上手さを身につけるべきでした。 そして今からでも間に合います。 第6感など貴方だけの特別な力じゃない。要領よく行きましょう。

• zabusakura
回答No.2

過去に嫉妬したところで・・・おいう話です。 嫉妬は関係の崩壊にしかなりませんよ。 だいたい過去の積み重ねが今の御主人で、その素敵な御主人を作り上げたのが 過去の恋愛で、それを丸っと頂いたのだから過去の女性の方々 ご苦労様、私の為に、ありがとうぐらいの気持ちでいればいいじゃないですか。 そんなことをしてたら大切な御主人、失うっていうのは判りませんか? いくら愛していたって過去のことで責められても、どうしようもないし ほとんどモラハラですよ、それ。 人間関係を壊すだけです。 第六感かなんか知りませんけど、妄想でしかないです。それが正しかろうが 間違って無かろうが、今のあなたに必要ですか? 関係性を壊すしかないなら無視すれば良いだけだし自分でコントロールすりゃ いいだけでしょ? 瞑想でもして自分の精神を安定させないと御主人も間違いなく離れますよ。 不幸な人間が増えるだけです。お子さんにも良い影響は無いですよ。

回答No.1

59歳 男性 今のご主人が好きなんですよね それなら幻覚は無視するしかありません 幻覚は過去の事でしょ? 幻覚より今、そしてこれからが大事ですよね