主人の過去の女性が見えてしまい囚われる…第六感との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 主人の過去の女性が見えてしまい、囚われる状況に悩んでいます。子供の頃から第六感が強く、特に霊感もあった私は、社会生活の中で折り合いをつけつつ生きてきましたが、結婚してからこの能力が自覚なく発揮され、彼の過去の出来事が目に浮かびます。その現場に行く場面やホテルに入っていく場面などがリアルに浮かび上がり、気が狂いそうになるほどです。医者にも相談したが、妄想として扱われ、出会ってからの彼の言動に疑問を抱くため冷静になれません。この状況で家庭を大事にしたいが、日常生活に支障が出ています。
  • 主人の過去の女性が私の前に現れ、囚われる状況に苦しんでいます。子供の頃から第六感が強く、霊感もある私は、社会生活の中でそれを上手く生かしてきましたが、結婚してから自覚なく能力が強まり、彼の過去が見えるようになりました。その女性と絡む場面やホテルに入っていく様子がリアルに目に浮かび、気持ちが不安定になります。医者に相談したが、妄想とされ、冷静になれません。家庭を大事にしたいのに困っています。
  • 主人の過去の女性が私の前に現れ、囚われるような状況に悩んでいます。幼い頃から第六感が強く、特に霊感があった私は、社会生活の中でうまく折り合いをつけながら生きてきましたが、結婚後に能力が自覚なく発揮され、彼の過去の出来事を目にするようになりました。その女性との場面やホテルの光景がリアルに浮かび上がり、気が狂いそうなほどの不安を抱えています。医者に相談しても妄想として扱われ、冷静さを失っています。家庭を大事にしたいが、日常生活に支障をきたしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の過去の女性が見えてしまい囚われます。

小さい子頃から第六感が強く、特に霊感がありました。持て余しながらもこの部分と折り合いをつけながら社会生活の中で生きてきました。 別れるだろうな、と思いながら結婚し、2度離婚しました。 今の主人に会って、人生で初めて、この人だ!と思い結婚しました。わたしに2人連れ子がいますが良くかわいがってくれるし、こども達もあっという間になつきました。 ところがこの第六感が自覚なく暴走し、彼の過去におきた出来事が見えてくるのです。その現場に行けばその女性と絡んでる場面が目の前に見え、車で何気なく走っていてもホテルに入って行く場面が見え、宿泊サイトを検索していれば、行った先のホテルの文字が浮き上がってくる。。。といった具合いです。 彼の小さい子路の事なども見えますが、女関係の過去が特に生生しく見えてきます。相手が若いか年増なのか、髪が長いか短いか、痩せてるのか太っているのかまで見えるのでリアル感半端ないので気が狂いそうになります。 医者にもいきましたが、そういう人はいます。ですが、見えたものが事実であろうがなかろうが妄想にカテゴライズされます。ご愁傷さまです。。。といった具合で漢方薬を処方され、意識がいろんなところに飛びやすいから気をつけてくださいね、と言われました。 見たあとは、過去の事だとわかっていてもどうしても彼を責めてしまいます。 冷静に対処しなければと思うのですが、冷静になると彼に出会ってからの彼の言動を思い出し、その矛盾点をついてしまうのです。 見なかったことにしようとしても、鬱状態になっていってしまい、動けなくなり、体調不良(吐く、頭痛)となり、子供にあたってしまい、日常生活に支障がでます。 主人の事は大好きです。 この人でしかないと思えます。 家庭も大事にしてくれます。 なのに、わたしが一人で問題をおこしている状態です。 穏やかに暮らしたいのに、突然、見えてくる現象が半年続いています。 苦しいです。 当初よりも頻度は減ってきているのですが、小さい頃からもともと見えていたので、第六感はなくなることはないと思うのです。 せめて現在と過去をわけて捕らえられるようになりたいのですが、今まで他の件ではできていたのに、今回できなくなっているので、どうしたらいいのかわかりません。 何かしらよいアドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

男なので、ご主人の立場で考えてみます。 私も含めて健康な男子で結婚するまで、恋愛経験が無い人というのが存在するのでしょうか。 人生の中でそういう経験があったとして、それを責められたらどうすれば良いのですか? 無かったことにできませんよね。 貴方はご主人の事が大好きと言いながら、過去のことは許せないのですか? 想像ですが、貴方は今の幸せを失うことが怖いのではないですか? ご主人のことは大好きでも、ご主人が貴方を本当に愛していてくれるのか心配なのでしょうか。 ご主人は、過去のすべての女性より貴方を選んでくれたんですよね。 だったら、貴方は過去の女性やご主人を責めるのではなく感謝するべきではないですか? 過去の女性がご主人と成婚しなかったから、ご主人に出会えたし 過去の女性より貴方に魅力を感じたからこと貴方を選んでくれたのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.6

文面見る限り、旦那がどこまで耐えられるかだけしか無さそうです。 過去をほじくり出すとか、子供に当たってしまうとか・・・ 過去2回の離婚も同じような経緯を辿っているのではないでしょうか。 貴女も苦しいのでしょうけど、周囲の人々はどうなんでしょう? 思い切って一人になって占い師開業したらどうでしょうか。 見えて指摘したところで、喧嘩になることも無いでしょうし。 それに、それだけの能力あったら、十分食べていけると思いますけど。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

第六感が強いとか弱いとかの話では無いです。 ご質問者様だって、旦那さんしか男性を知らない訳では無いでしょう。 肉体関係は無くとも男性とのお付き合いはしたことがあるのでは? だったら、過去の女性とのことを言うのはアンフェアですよね。 しかも、人生なんて過去の積み重ねです。 あなたと知り合う前にお付き合いが会ったことで、ご主人はあなたと知り合えたのです。過去の女性がご主人になんらかの影響は与えているかもしれませんが、そう言う事があってあなたと知り合い、あなたと結婚したのです。 パラレルワールドの考えで言えば、過去の女性との付き合いが無ければ、あなたと知り合うことすらも無かった可能性もあるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

貴方だって旦那さんが初めての相手じゃないくせに 棚上げしちゃだめよ。 人にはそれぞれドラマが有る。 どんな方法であれ、過去を知ってしまっても今を見て 行きていくことはできる。 あと、妄想扱いされることが分かってるならここでも言う必要はない。 とあることで旦那の過去を知ってしまったとでも言えばいい。 今までの人生でそういう世渡り上手さを身につけるべきでした。 そして今からでも間に合います。 第6感など貴方だけの特別な力じゃない。要領よく行きましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

過去に嫉妬したところで・・・おいう話です。 嫉妬は関係の崩壊にしかなりませんよ。 だいたい過去の積み重ねが今の御主人で、その素敵な御主人を作り上げたのが 過去の恋愛で、それを丸っと頂いたのだから過去の女性の方々 ご苦労様、私の為に、ありがとうぐらいの気持ちでいればいいじゃないですか。 そんなことをしてたら大切な御主人、失うっていうのは判りませんか? いくら愛していたって過去のことで責められても、どうしようもないし ほとんどモラハラですよ、それ。 人間関係を壊すだけです。 第六感かなんか知りませんけど、妄想でしかないです。それが正しかろうが 間違って無かろうが、今のあなたに必要ですか? 関係性を壊すしかないなら無視すれば良いだけだし自分でコントロールすりゃ いいだけでしょ? 瞑想でもして自分の精神を安定させないと御主人も間違いなく離れますよ。 不幸な人間が増えるだけです。お子さんにも良い影響は無いですよ。

回答No.1

59歳 男性 今のご主人が好きなんですよね それなら幻覚は無視するしかありません 幻覚は過去の事でしょ? 幻覚より今、そしてこれからが大事ですよね

関連するQ&A

  • 主人の過去が気に病みます

    主人と出会って6年、結婚して1年になります。未だに主人の過去の女性が気になり苦しいです。 例えばどこに住んで、どこに行き、どんなデートをしたとか。今日は主人と出会う前に主人が使っていた単車のシートがダブルシートに改造されていた事を知り辛くなり、眠れなくなりました。主人が単車をオークションに出品したことから分かりました。私以外の人にも同じ様に大事にしたりかわいがったのだと思うと辛くなります。でも、辛さの理由はこれだけではない気がします。自分でも分かりません。ただ私は初めて付き合った男性が主人だったので余計辛いのかもしれません。 とても苦しいです。主人が私以外の誰かと付き合っていたという事実がただ切なく苦しいのでしょうか?自分でも分かりません。こんな症状は、主人と一度数ヶ月間だけ別れてから始まりました。その間に主人から過去の女性関係を聞いてからです。 すれ違う女性をみてこんな人かな・・とか、突然過去の女性と会ったらどうしようとか、主人は時々過去を思い出したりするのかなぁと考えたり。妊娠する前に仕事をしていた時もそうでした。想像を膨らませては、仕事に身が入らず、生きる気力をなくすこともありました。 こんな生活が5年程続きます。苦しみから逃れる為に別れを思った事も何度もありました。こんな症状が始まって最初は、色んな本を読んだり音楽の歌詞を読みあさっては忘れようと頑張っていました。でも2年くらいするとそれも疲れてしまい、辞めてしまいました。なぜここまで追い詰められるのかわかりません。私がこんな気持ちでいることは主人は5分の1程は知っていると思います。いつまでこんな生活が続くのか。記憶喪失になりたいとまでも思います。でも生まれてくる赤ん坊の為にも治したいです。ゆっくりでも確実に「考えない・もう忘れる」方向に向きたいです。どんなことでも良いです。宜しくお願いします。

  • 主人との過去について

    主人(35)私(28)結婚3年目で交際期間8年ほどです。 今の生活に何一つ不自由はありませんが、交際していた頃のことをふと思い出してしまい気持ちが沈んでしまうことがあります。 付き合い始めの頃(10年近く前のことですが)、 彼(主人)が前の彼女の(振られて彼の友達と付き合いだした)ことをつい思い出してしまい、別れようというような話になったのです。 でも主人が謝ってきてまた私たちは付き合い出し、今に至るわけなのですが、、、。 私は付き合っている間、そのこといつまでも何年も引きずって彼を責めていました。 彼はそのたびに「あんなこと言ってしまいごめん」と、何度も謝りました。 そんな状態が度重なり彼がきれやすくなりある時 「もううるせーんだよ!」と振り回した手が私の顔に当たりました。 確か唇が切れた、、、ように覚えています。 彼はもう2度と私とは会わないと思ったと思います。 私の両親とも仲が良かったのですが、両親は「お前が何か言わなきゃあいつだってぶたないだろ。でもどんなことがあっても暴力はいけない」と怒っていました。 それから数日後私から連絡をとり彼が私の両親に手をついて謝りにきました。 両親は暴力はいけないということ、私の性格も悪いということ、など 話しました。 両親は内心もう別れてほしいと思ったと思います。 でもそれからも付き合いは続き結婚することになったわけですが。。。 そのことを思い出すと何とも苦しくなるのです。 今はその過去が無かったかのように両親とも仲良く、主人は、商売をしている両親のことをいつも気にかけてくれて お店の資金を少し出してくれたり、仕事で土日に買い物できない両親のためスーパーで食材を買ったり、誕生日などにはプレゼントしたりしくれます。 私にも優しいです。 今が幸せならいい、とも思うし、主人といてもちろん楽しかったりするのですが、 「あの時で別れていたほうがよかったのかな、両親はあの時の事覚えてるのかな、、、。実はどう思ってるのかな、、、。」 などと考えてしまい、主人の前でも急に黙り込んだりしてしまいます。 前に両親に主人について聞いたとき 「真面目だしいいんじゃない?」と言っていましたが。。。 私一人もやもやしていると思うのですが、、、。 友達にも話せないのでこちらで聞いてほしくてかいてしまいました。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 主人の過去について

    主人とは結婚から1年、出会いからは5年ほどになりますが、 つい最近知った主人の過去について、ショックを受けています。 私と出会う2年ほど前に、当時付き合っていた彼女が妊娠し 子供を堕ろしたことがある、と最近初めて聞かされました。 今ちょうどベビ待ちをしているせいもあるのか、大変ショックを受け、 (その事を知っていたら、そもそも主人のことを好きにならなかったかも) ・・・とまで思いました。 主人は、私がひどく落ち込んだせいか 「お前がそういう経験をしていないから理解できないだけ」と 言っていました。。 私の反応が怖かったせいかもしれません。 その彼女とは、真剣な付き合いではあったけれど、 お互いに覚悟が無くて仕方なかったということでした。 主人はとても愛情深い人で、大好きですし、 なんとか理解したい、好きでいたい、と思っています。 でもモヤモヤして気分が晴れません、、。 よくあること、なのでしょうか・・・。 その話を聞いてから数日経ち、私は、 少しでも主人と一緒に償いたいと思いました。 (お寺に出向いて祈るくらいしか思い当たりませんが・・・) こんな風に感じてしまうのは、考えすぎでしょうか? どうしたら乗り越えられるのでしょうか、、。 ふとした時に、考え込んでしまいます。 人生経験が豊富な方に、ご意見を伺いたいです。

  • 主人の過去に嫉妬してしまいます…。

    結婚して6年の夫婦です。子供は4歳と2歳、お腹に赤ちゃんもいます。 主人は年上でバツイチです。結婚当初は嫉妬する事もなく、前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。 しかし荷物の整理をしていた時、主人の結婚指輪、結婚式の写真、ビデオ等が出てきたのをきっかけに、物凄い嫉妬するようになってしまいました。 私は手を繋ぐのも、キスも、セックスもみんな主人とが初めてで、主人が最初で最後の人だと思っていました。 しかし昔の女の存在を目の当たりにされた時から、私の中から嫉妬心が消えません。 私は初めてでも、主人はほとんどの事を他の人と済ませていたのだと…。ずっと憧れていた結婚式も、主人にとっては2回目です。 この気持ちを主人に伝えたら、「お前は今までの女とは比べものにならないくらいいい女だろ!?俺の中で1番なのに、何で過去のくだらん女に嫉妬するんだ?順番がそんなに大事なのか?」と言われたのですが、まだモヤモヤします…。 嫉妬し過ぎて辛いから離婚したいと言った事もありますが、俺はお前を離したくないと主人に相手にしてもらえませんでした。 誰にも負けたくなくて、料理も家事も勉強しました。連れて歩いて恥ずかしくない様に、身嗜みも気を使うようにしています。完璧とは程遠いですが、主人の1番になりたくて日々努力していますが、心のどこかで「1番にはなれない」と思っている自分がいます。 主人を困らせたくない、幸せにしてあげたいのに、全然前向きになれません…。私はどうしたらいいんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 主人の過去の女性達に囚われています。

    新婚3ヶ月目に主人のPCの中に女性の名前のついたフォルダを複数見つけました。フォルダの中身はその女性達との生々しい数百枚に及ぶSEXの画像でした。全て私と出会う前に撮影された過去の彼女達、セフレ達との画像です。しかしそのあまりの生生しさに、既に妊娠6ヶ月だった私は、PC画面を見ながら号泣してしまいました。愛して結婚した主人が他の女性を交わる姿を見たショックは文章で表現出来ません。画像の撮られた日付を見ると、同時期に彼女と撮った画像もあり、他のセフレと撮った画像も何百枚もあるのです。全ての女性が時期的に重なりあっていました。それから1年半、主人に画像を見た事も言えず、 そのPCの置いてある狭い部屋で1年以上密室育児をしているうちに自分でも精神的に参ってしまいました。 最終的に他にももめごとがあったので離婚届を書いて主人に渡しました。そして画像を見たことも言いました。 主人は土下座して謝り、画像も全消去してくれましたが、 見てしまった物を見なかった事には出来ません。 いろいろ話し合いましたが結局、子供も居るし何とかやり直してみようという事になり、離婚届は破りました。 その後もう1人の子にも恵まれ、一見仲の良い家族を演じているところでしょうか。 しかし私は画像を見た日から、一度もあの画像から解放された日は未だにありません。 どうしたらこの苦しみから解放されるのか・・・ 長くなってしまってすいません。もし読んで頂ける方が居たら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 主人についていけません

    主人についてです。 結婚5年 主人35歳 私33歳 子供3歳 主人は精神的に幼いところがあり、キレやすく、話し合いをしても言葉使いが少しでも間違えたりすると話の内容より言葉遣いばかりを責めたりして話にならないこともよくあります。 私(他人でも)の小さなミスや失敗は徹底的に責めますが、自分にはとても甘いです。 結婚生活2~3年頃から幼いところが嫌になってきて、はっきり言って好きという感情はありません。 でも主人も悪気は無く、価値観の違いや、自分では気付かない事もあるので、いつも話し合いをして乗り越えてきました。主人を立てたり、褒めたり、ありがとうと感謝の言葉を伝えたり何度も下り坂になりそうな関係を上り坂に変えたりその繰り返しでした。いつもおだてている感じで主人の気持ちを落ち着かせていました。 しかしあるきっかけで、もうこの先主人に対して、私の気持ちがついて行けるのか自信がありません。 最近、小さな事ですが喧嘩をしてしまい、突然今回の喧嘩の内容とはまったく無関係の、だいぶ過去の事をいきなり掘り起こしてそこを責めてきました。 その過去の件を『俺はあの時許せなかった』と、いきなり主人が自分の親に電話をして私の事を告げ口され、翌日私の親にまで電話をして告げ口をしました。その言い方もまるで子供が子供同士の喧嘩を親に告げ口をしているような言い方でした。 今回の親に言いつけた所がもう幻滅してしまいました。 主人の義母ですが、私は里帰り出産をしたのですが(主人と私は同じ出身地です)産後私が子供を抱っこしているのに、主人が荷物を持とうとすると私に荷物を持ちなさいと言うような人です。また本家へ挨拶へ行く時、産後まもない私に朝早くから遠出の車の運転をさせたりする事もありました。理由は義父と主人を休ませてあげなさいとの事です。 その時も主人は義母に『俺が運転するよ』とは言ってくれず、当たり前のように後部座席に乗りました。 主人はどんな育て方をされたのかは、もちろん私には分かりません。 義母もちゃんと立派な人間になるように主人を育ててきていると思います。 ですが上記なような事(他にもありますが)を見ると過保護に育てられたのかな?と思ったりします。 自分では何も出来ない人で、趣味もなく、友達もほとんどいないです。 義母に言われた通りの事や考え方しかできなく、自分の考えというものがありません。 ですが、仕事は真面目で金銭面も真面目です。 結婚前は優しかったです。 そんな人柄が好きでしたが。。。 上記以外でも話せば長くなるので省略しますが、結婚してから私の家族や友人に対して冷たく接したり(自分の身内には愛想が良いです)器の小さいところや神経質なところ、女々しかったり、私のミスや失敗を見つけては責めてばかりいるところ、尊敬できなくなっています。今は私の気持ちが離れてしまっている状態です。生活は不自由なく主人に感謝をしていますが、主人に対して気持ちがありません。。。 贅沢な悩みでしょうか? この先の人生、尊敬できるところがない主人について行けるのか、こんな気持ちのまま結婚生活をしても悲しいので離婚を考えた事もあります。 ですが子供は主人の事が好きです。なのでこんな理由で私一人の感情で離婚をするのは申し訳なく思います。 もっと酷い家庭環境の方もいると思いますが、私は贅沢でしょうか? 漠然とした質問で申し訳ございません。 でも気持ちが落ち着かず、何か意見を聞きたくなり投稿しました。

  • 主人の体重が過去最高になって困ってます・・・

    結婚して1年、主人の体重がついに過去最高になりました。 174cm 83.4kg 体脂肪率26.3% です。 このままでは最近流行のメタボリックシンドロームや生活習慣病など心配です。 しかし、主人は運動するのもウオーキングなども大嫌いで、私がとやかく言っても絶対にしてくれません。 また、食事は脂っこいものや肉が大好きです。 妻として、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人と話し合いたい

    結婚6年。幼稚園に通う息子が1人おります。 2週間前に「堪忍袋の緒が切れた、離婚だ。愛していない、嫌いになった」と云われ、ゆっくり話し合いをすることもなく一方的に主人に出て行かれました。 3ヶ月前頃より仕事のストレスで会社を休みがちになり今は休職している状態です。 実現したい夢がありギリギリまで休職した後は会社を辞める覚悟でいるようです。離婚するまでは生活費は入れない。私といるとストレスが溜まるので別居し、1泊¥3万近くする高級ホテルに宿泊しています。 主人は再婚で前回の時も6年間で結婚生活に終止符を打っています。男の子を手放した事をすごく悲しんでいました。 これまでにも何度か私の方より離婚の言葉を出しましたが、その度に「子どもの事を考えよう」と云っていた主人です。 彼が怒った一番の理由は、今回の騒動を同じ立場の義妹(主人の弟嫁)に話したからです。彼女から父親に知られた事に激怒しています。 ストレスによるアルコール,ドラッグ,浪費,DVにまで発展していったので病気だと思い、これは家族で解決しなければと義妹にSOSを出したのがこんな結果になってしまいました。 別人と思われる主人の変貌振りも病気のせいだと思いたいです。最低限の連絡はあり週末は息子をホテルに連れて行き2人で過ごしています。 1年ほど前までは誰もが羨むほどの仲良し家族でした。私自身もすごく主人に愛されているのがわかっていましたが、そのことに甘えていたことをすごく後悔し反省しています。 出来る事なら私も無条件降伏で主人を受け入れてやり直したいと思っております。主人は「もう話す余地はない、THE ENDだ」と言っています。手紙やメールなどで気持ちを伝えていますが聞く耳は持ってくれません。 話し合いのチャンスを作るにはどうすれば良いのでしょうか?又病気だとしたらどのような方法に効果があるのでしょうか?良きアドバイスをお願い致します。

  • 自分が主人の1番になりたい

    閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?