• ベストアンサー

男性心理について

男の人って、本命の彼女がいても セフレのような女性がほしいのですか?知り合いの男性にそのような関係の女性がいる事を知り 一部の男性に限られたとしても、その考えに驚いています。 でも、本命の彼女の事を愛していたら、 そんな存在は必要ないと思うのですが・・ 男性ってよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobitatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.5

性欲を語る上では、自己保存の原理が大きく関ってきます。男性の心理というよりは、本能です。 数え切れない美女に囲まれた理想状態『ハーレム』。男性はそれをどこかで夢見ています。動物界にもいますが、アザラシだったかな?1匹のオスが無数のメスを引き連れて入れ食い状態を作っているんです。猿の世界でも同じで、オスがメス数十匹を引き連れています。この形態は他の動物にも沢山見受けられます。もちろん権力があるオスのみがその夢の座を勝ち取る事が出来るのですが、人間は大脳皮質が発達して理性を持ち合わせているので、性欲に対しても倫理を持ち合わせていますが、概して基本は、【自分の遺伝子を多く残したい】というその動物達の本能と同じです。もちろん女性だって性欲はあります。子孫繁栄には必要な欲求ですので。しかし男性は女性には比べ物にならないほどの繁殖能力を持っています。 男性1人いれば、30人の女性を一気に妊娠させる事ができます。しかし男性が30人いても、女性が1人しか居なければ子供は一人しか出来ません。女性は妊娠さえできれば必ず自分の遺伝子を残せるのですが、男性は相手が妊娠したからといって、必ずしも自分の遺伝子を残せているのかは分からないのです。(子孫繁栄に関して、生理や妊娠出産のような身体的負担を一切担わない男性に対する代償とも言えます。) なので、SEXの数をこなせる能力は男性に備わっています。それゆえに性欲が高く、SEX欲求度も高い。ですのでSEX専用の女性が居れば何より欲求を充足できるのです。セフレを作る男性は、性的欲求が高く倫理観が低い状態にあると言えると思います。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は数をこなす能力があるのですね。 そうしたくても出来ない男性がたくさんいるとしたら、 彼はその欲求が他の人より満たされているのですよね・・ 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.6

こんばんわ男です★ 私は思いませんけど、そういう男性はいるでしょうね。 けれど逆の場合だって少なからず存在するのではないでしょうか? 昨今の性は乱れていますからね^^;

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思われないのですね。 ということは、すごく個人差もあるのでしょうか? 女性でもそういう人がいるのは驚きです・・・

回答No.4

男です。 普通の男ならそういう願望を心の中に持っていることは確かですし、 そういう男をうらやましいと思う気持ちも普通にあります。 でもたいていは ・本命の彼女に対する罪悪感 ・人としての理性 ・万が一のことに対する恐怖心 ・理想と現実をはっきりと区別 などの理由で実行に移さないだけでしょう。 これはもう考えても仕方のない問題だと思いますし、 誠実な男なら実行に移すことはありません。 >男性ってよくわかりません。 男が「女心ってよくわからない」というのと同じで 考えるだけ時間の無駄かと(^^;

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は誠実な人物かどうかの問題なわけですね・・ 参考になりました。

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

一応某大学の臨床心理学部に在学しているので、心理的に説明します。 いくら人間とはいえ動物のオスです。 メスを多く引き連れていれば自分の価値が上がる、もしくはただの性欲の解消だと無意識に思っているのでしょう。 一概には言えませんが、そういう男性はプライドが高い人が多いです。ケンカをした場合、相手が引き下がらなければなかなか納得しないのがこういう人です。 個人的な意見としてはやはりセフレとかは作るのをやめたほうがいいと思います。 トラブルの元になりますし、第一彼女が知ったら黙っておくはずがありません。 そして男性はときどき、性欲による感情の高まりを恋愛感情と錯覚することがあります。 そういう流れから男性のほうが好んでセフレを作りたがります。 まだ知りたいことがあるのなら、質問を投稿していただければ、答えます。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く納得・・とてもプライドの高い男性です! あたっています。

回答No.2

なんででしょうかね。でもそれが普通の男というもんです。 本能に近いものかもしれません。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 普通の男性は、そういう心理を少しはもっているのですね? 実行に移すかどうかなのですか・・・

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

男性に限らず、女性にもいますね、そういう方。 恋人の事が好きでも、性癖が合わず、 それをセフレに求めていたり。 または、ただいろんな異性とやりたいだけだったり。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性にもそんな人いますか? ますます驚きです・・・

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    男性から女性に対する思いで、 彼女(恋人)にはできない。 かといって単なるセフレにもしたくない。 セフレっていうのはモノだから。 きちんと仲の良い親しい友達として繋がっていたい。 男性から女性に対して、こんな風に思うというのは どういう意味ですか?? 大切な1人の存在として…思われていますか?

  • 女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか?

    女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか? 例えば、好きな気持ちを利用してセフレ扱いにしたり、浮気したり、女性にひどい事をしてきた男性でも、本命が出来たら一途になる人がいますよね? それは本当に変わったんでしょうか? 最初だけで、いずれ元のような人に戻るんでしょうか?

  • 心理

    私は優しい彼がいます。 何も不自由していませんが、先日浮気をしました。 その相手とは以前にも関係がありました。 いわゆるセフレってやつだと思います。 と言っても浮気自体は初めてではないし、以前から当然にしていました。 そして最近不倫も始めました。 さっきまでセフレが触っていた身体を不倫相手が触ります。 自分はなんて汚いのだろうと思いますが、何故かそういう行動をとってしまいます。 多分私はセフレ、不倫相手、どちらの事も好きではないのだと思います。 彼氏は大切な人で、手放したくないとは思いますが、好きだという感覚はありません。 また以前からある感情ですが、男性に恥をかかせてはいけないという考えがあります。 ですからまったく意識していなかった知り合いに誘われると、嫌なのに、断って彼のプライドを傷つけるのが嫌で受け入れてしまうという事も多々ありました。 さすがにそれはある程度親しい人のみですが。 私は何故好きでもない相手と寝るのでしょうか。 特に会いたいと思わないのに出向くのでしょうか。 自分が心理的な病気なのではないかと怖くなってきました。 それともこういった感情は女性にはあるものなのでしょうか? ちなみに私は26歳の女です。 両親は離婚していますが、両者とも仲良くしてましたし、愛されていました。

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?

  • 男性の本当の心理

    付き合って一番もりあがっている時期の遠距離の彼女がいるのにミクシーなどで不特定多数の女性にメッセージを送ったり、携帯番号を聞く男の人って何故やるのでしょうか?彼女にはしつこい位にマメに毎日電話したり、毎日大好きだよと言ってるのに。 彼女の事は本気で好きではない?または彼女の事は好きだけどセフレが欲しい?様々な意見お待ちしております  男性の心理が知りたいです

  • 男性へ質問です

    男性は、好きでもない人とエッチが平気で、出来ますか?今、セフレみたいな関係の人がいるんですが、私は、ちゃんと付き合いたいけど、振られるのが怖くて、なかなか言いだせません。どうしたら、本命になれますか?

  • 彼女がいる男性ばかり

    彼女がいる男性ばかり好きになってしまいます。 ここ数年、恋愛関係になった男性全員に本命の彼女がいました。 最初から彼女の存在を知っていることもありましたが、 多くは、付き合って初めて本命の彼女の存在に気付くケース。 彼女がいるから、と拒絶されることもありませんでしたが、 口先では別れると言いながらも、 私だけに絞ってくれた人は一人もいません。 結局は2番目、という立場に堪えきれません。 自分なりに付き合う前にじっくり見ているつもりですが、 どうすれば1対1の付き合いができる男性を見極めることが できるのでしょうか? また、本命として大事にしたいと思われるのはどういう 女性なのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス御願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。