• ベストアンサー

男性心理について

男の人って、本命の彼女がいても セフレのような女性がほしいのですか?知り合いの男性にそのような関係の女性がいる事を知り 一部の男性に限られたとしても、その考えに驚いています。 でも、本命の彼女の事を愛していたら、 そんな存在は必要ないと思うのですが・・ 男性ってよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobitatu
回答No.5

性欲を語る上では、自己保存の原理が大きく関ってきます。男性の心理というよりは、本能です。 数え切れない美女に囲まれた理想状態『ハーレム』。男性はそれをどこかで夢見ています。動物界にもいますが、アザラシだったかな?1匹のオスが無数のメスを引き連れて入れ食い状態を作っているんです。猿の世界でも同じで、オスがメス数十匹を引き連れています。この形態は他の動物にも沢山見受けられます。もちろん権力があるオスのみがその夢の座を勝ち取る事が出来るのですが、人間は大脳皮質が発達して理性を持ち合わせているので、性欲に対しても倫理を持ち合わせていますが、概して基本は、【自分の遺伝子を多く残したい】というその動物達の本能と同じです。もちろん女性だって性欲はあります。子孫繁栄には必要な欲求ですので。しかし男性は女性には比べ物にならないほどの繁殖能力を持っています。 男性1人いれば、30人の女性を一気に妊娠させる事ができます。しかし男性が30人いても、女性が1人しか居なければ子供は一人しか出来ません。女性は妊娠さえできれば必ず自分の遺伝子を残せるのですが、男性は相手が妊娠したからといって、必ずしも自分の遺伝子を残せているのかは分からないのです。(子孫繁栄に関して、生理や妊娠出産のような身体的負担を一切担わない男性に対する代償とも言えます。) なので、SEXの数をこなせる能力は男性に備わっています。それゆえに性欲が高く、SEX欲求度も高い。ですのでSEX専用の女性が居れば何より欲求を充足できるのです。セフレを作る男性は、性的欲求が高く倫理観が低い状態にあると言えると思います。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は数をこなす能力があるのですね。 そうしたくても出来ない男性がたくさんいるとしたら、 彼はその欲求が他の人より満たされているのですよね・・ 参考になりました。

その他の回答 (5)

• Butz
回答No.6

こんばんわ男です★ 私は思いませんけど、そういう男性はいるでしょうね。 けれど逆の場合だって少なからず存在するのではないでしょうか? 昨今の性は乱れていますからね^^;

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思われないのですね。 ということは、すごく個人差もあるのでしょうか? 女性でもそういう人がいるのは驚きです・・・

回答No.4

男です。 普通の男ならそういう願望を心の中に持っていることは確かですし、 そういう男をうらやましいと思う気持ちも普通にあります。 でもたいていは ・本命の彼女に対する罪悪感 ・人としての理性 ・万が一のことに対する恐怖心 ・理想と現実をはっきりと区別 などの理由で実行に移さないだけでしょう。 これはもう考えても仕方のない問題だと思いますし、 誠実な男なら実行に移すことはありません。 >男性ってよくわかりません。 男が「女心ってよくわからない」というのと同じで 考えるだけ時間の無駄かと(^^;

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は誠実な人物かどうかの問題なわけですね・・ 参考になりました。

• voda911
回答No.3

一応某大学の臨床心理学部に在学しているので、心理的に説明します。 いくら人間とはいえ動物のオスです。 メスを多く引き連れていれば自分の価値が上がる、もしくはただの性欲の解消だと無意識に思っているのでしょう。 一概には言えませんが、そういう男性はプライドが高い人が多いです。ケンカをした場合、相手が引き下がらなければなかなか納得しないのがこういう人です。 個人的な意見としてはやはりセフレとかは作るのをやめたほうがいいと思います。 トラブルの元になりますし、第一彼女が知ったら黙っておくはずがありません。 そして男性はときどき、性欲による感情の高まりを恋愛感情と錯覚することがあります。 そういう流れから男性のほうが好んでセフレを作りたがります。 まだ知りたいことがあるのなら、質問を投稿していただければ、答えます。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く納得・・とてもプライドの高い男性です! あたっています。

回答No.2

なんででしょうかね。でもそれが普通の男というもんです。 本能に近いものかもしれません。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 普通の男性は、そういう心理を少しはもっているのですね? 実行に移すかどうかなのですか・・・

• high002
回答No.1

男性に限らず、女性にもいますね、そういう方。 恋人の事が好きでも、性癖が合わず、 それをセフレに求めていたり。 または、ただいろんな異性とやりたいだけだったり。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性にもそんな人いますか? ますます驚きです・・・