• 締切済み

心の動く告白教えてください

僕のぉ好きな女の子にこくられて心が動いたら付き合ってくれると言っていました。   教えてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

言葉じゃなくて彼女に対するハートじゃない? それをどれだけ相手が感じられるか? 小細工は必要ないでしょ。貴方の素直な彼女に対する気持ちが大切☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

女の心の中「頭の悪い男って嫌だわ~、そうだ!無理難題ふっかけて適当にあしらおうっと」 ここから先は自分で努力することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.2

先ず、国語の勉強をしましょう・・・何事もそれからです。 >>僕のぉ好きな この部分でおかしい所分かりますか? その様な条件をつけたのは、あなたがその様な言葉を思いつかない事を見越しているのです。 見込み薄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

26歳女性です。 心に届く言葉と言うのは、その人だけのために、一生懸命考えた言葉だと思います。 ここで「一般的にいい言葉」を聞いても彼女の心には響きません。 せっかく告白するのだから自分の気持ちをせいいっぱい表現したらいいと思うのですが、なぜここで質問したんですか? 自分で考える前からネットで質問と言うのはあまりに安易だし、告白される方を軽んじているように感じます。なんだか、すごく雑です。 「彼女はこういう人なんだけど、その彼女に対してこんな言葉はどうですか?」 と自分で考えたものを打診するならこのサイトは有効だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいが、心が歪んでいる

    昔、別れを劇的に描くドラマを見て、別れ際にごねたりしないようにと自分の心を守らないといけないというのを訓練してました。そのおかげで、今告白しても心が平坦的で相手に気持ちが伝わらないと思います。深層心理では相手を好きと分かっていますが、社会ルールを守らないといけないという気持ちと思考優先の感覚になれていて、それが心を抑圧し、言葉や表情で気持ちが伝わらないと思います。またこういうのって成功しないのがもともとという悲観的な予想する癖があり、心をゼロにする訓練ができていることも相手にはマイナスだと思います。心理学のカテゴリーで質問しようか迷いました。何かアドバイスお願いします。

  • 女好きの彼氏

    長文です… 最近彼氏について嫌な噂が耳に入りました。 それは 同じクラスの女の子を口説いているやらいないやら… その事を聞いたら 『もし俺が誰かにコクられたら まっててくんね? 俺優しいから 女の子を泣かせんの嫌なんだよな! でも一番好きなのはお前だしちゃんと待っててくれたら お前のとこに戻ってくっから』 と言われました いみがワカリマセン(笑) コクられたらって自分が コクられる理由をつくってるんじゃないの?って感じです。 前にも そうゆうことがあって 私から別れ話をしたら 『ごめん、俺が悪かった!!やり直したい』 といわれました 私も彼の事が大好きだし 離れたくなかったので 信じてやり直しました。 その後がこれです。 しかも泣かせんの嫌なんだよな!って 彼女が泣くのはいいんだって思いました。 そのことを聞いたら 『待っててくれたら、帰るよ。メールや電話や会ったりしてあげるから!しかも俺はお前が大切だから』って言われました。 なら 他の女の子を傷付けてでも私を選べよ。 と思うのですが こう思うのは嫌な女でしょうか? 毎日毎日辛いです。 彼を心から信じられていないこと、 自分から離れていくんじゃないか。 別れるのが一番てっとりばやいですか 私は彼を愛してます どうすればいいのでしょうか

  • 私の心が狭いんでしょうか。

    私 19 彼 24 彼が飲み会とか あると 何時になっても 帰りは迎える というのが普通になってて それは私も全然 よくて、 仕事場のひとも 帰りみちが 一緒とかで、 送ったこととかあるんですが 最近、彼の送別会で 朝 迎えにいったときに 20歳の女の子がすごく酔って さっき沢山 吐いて また吐くかもしれない という状態なんだけれども お家まで送ってあげてもいい? と言われました。 確かに 女の子ふらふらしてて、 私も心配だったんですけど 正直 嫌でした。 でも、断るなんてできなくて お家の場所もいまいちわからない みたいだったけど、 一応、送りました。 彼は、助手席に座るんじゃなく 女の子のとなりにいて… 介護しないといけないから 当たり前なんだろうけども、、 なんか嫌で。 おこってる? とか 朝ごめんね とか言われて 明るく笑顔で 大丈夫だよ! って 言うしかなくて…… その女の子のお家も 彼の家からは 全然 逆方向で なんで送ってるんだろう とか 思ってしまいました。 それからずっとモヤモヤしてて。 心 狭いんでしょうか。 もっと心が広くなりたいです (>_<) このような経験が あった方はどうだったんだろう

  • 告白したいんですが・・・

    初めまして。 思春期真っただ中の中学生男子です。 早速ですが僕には好きな人がいて(以後Aさんとします)その人にコクりたいとずっと思っていました。 ですが、僕にはそもそも彼女がいました(過去形です) その彼女とは別れてからもう半年程度経つのですが、その彼女がAの親友とまではいかないかもしれないけど友達以上な関係なのです。 ちなみに元カノは向こうからコクってきてこっちがokを出したのですが、別れるときはこっちから振ってしまいました。 また、Aの親友も(こっちは本当に親友)僕のことを好きだとかいう話を前聞いてしまいました。 こんな中僕がAにコクったらたぶんAや周りの女子はあまりいい印象は受けないと思うんです。 それでも好きなんです。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 心が痛い

    僕の職場の男性はよく女の子の話をするのですが、その話を聞く度に心が痛みます。 以前、後輩の男性がデリバリーヘルスの話をしていて、好みのタイプを話していましたが、背がたかくて賢い女性がすき。 というのをきいて、心にヒビがはいったようになり、後輩のことがちょっとだけ嫌いになってしまいました。 ほかにも50代の先輩が、「昔は酒を飲んで起きると知らない部屋で女の子と寝ていた」という話を聞き、不覚にもちょっと泣いてしまいました。 何故かはわかりませんが、男性が女性の話をしているのをきくと心が痛いです。 僕は病気でしょうか

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • 告白について

    私は明日コクります!! そこで相談なんですけど、告白ってやっぱ口ですよね!! なんて言ったらいいか・・・とか教えてください♡ 何にもわかんないんです! あと、勇気が出るメッセージください♪

  • 「椛」で「こころ」と読む名前

    はじめまして。 女の子の名付けで悩んでいるのですが、「椛」と書いて「こころ」は読めないでしょうか? 「椛」は「もみじ」と読めるので、 ・秋生まれの女の子 ・昔から女の子なら「こころ」と名付けたかった こともあり、椛にしようか悩んでいます。 ただ…「椛」で「こころ」と読むのは あまり聞いたことがありません。 おかしいでしょうか? 周りに同じ名前の方はいらっしゃいますか?

  • 心に残る告白

    自分には今好きな人がいます。同じ高校でしたがほとんど接点はありません。卒業するときに思い切ってアドレスを聞きメールする仲でしたが、当時彼氏がいたのでメールの回数を徐々に減らしフェイドアウトしました。もうメールをやめてから1年たつのですが忘れられません。 僕の気持ちに気づいてるかもしれないけれど、自分の気持ちを思い切って伝えたいです。十中八九フラれます。なのでせめて彼女の心に一生残るような告白がしたいです。何かいい演出があったらば教えてください。 ちなみに僕は学生なので、コストが5万以上かかるときついです。 でかい事言っておいて、せこくて申し訳ないのですが教えてください。

  • 名づけ 「心」を「ここ」と読むことについて

    女の子の名前を考えています。画数、響き、子供への想いなどいろいろ考えた結果、漢字で「心○」と書いて「ここ○」と読ませるのが気に入りました。 しかし、私が持っている名づけの本には「心」の読み方に「ここ」はなかったんです。 気になってネットで検索したところ、有名芸能人夫婦のお子さんが「心美(ここみ)」だったことを思い出しました。その名づけについて、「心」を「ここ」と呼ばせるなんて…とか、芸能人がやりそうなことみたいな皮肉っぽい(?)マイナスな意見がたくさん書いてありました。 私としては、特別凝った名前とか珍しい名前を考えていたわけではなく、普通に読めると思っていたのでちょっとびっくりしてます。 やっぱりあまり良い印象はないですか?「心○(ここ○)」と聞いてどんなイメージを持つか教えてください。