• 締切済み

私の心が狭いんでしょうか。

私 19 彼 24 彼が飲み会とか あると 何時になっても 帰りは迎える というのが普通になってて それは私も全然 よくて、 仕事場のひとも 帰りみちが 一緒とかで、 送ったこととかあるんですが 最近、彼の送別会で 朝 迎えにいったときに 20歳の女の子がすごく酔って さっき沢山 吐いて また吐くかもしれない という状態なんだけれども お家まで送ってあげてもいい? と言われました。 確かに 女の子ふらふらしてて、 私も心配だったんですけど 正直 嫌でした。 でも、断るなんてできなくて お家の場所もいまいちわからない みたいだったけど、 一応、送りました。 彼は、助手席に座るんじゃなく 女の子のとなりにいて… 介護しないといけないから 当たり前なんだろうけども、、 なんか嫌で。 おこってる? とか 朝ごめんね とか言われて 明るく笑顔で 大丈夫だよ! って 言うしかなくて…… その女の子のお家も 彼の家からは 全然 逆方向で なんで送ってるんだろう とか 思ってしまいました。 それからずっとモヤモヤしてて。 心 狭いんでしょうか。 もっと心が広くなりたいです (>_<) このような経験が あった方はどうだったんだろう

みんなの回答

• makaay5
回答No.4

回答者は男ですが、恋愛感情がなかろうと、全く好みでなかろうと、むしろ男性でも自宅まで送りますね。そんな状態で送るのを拒否して、事故にでもあわれたら困ります。事故が起きた結果で、変なトラウマを背負うのも勘弁願いたいですからね。まぁ彼氏も自分の友達だから、放置しておく訳にもいかないでしょう。 「なんで私が赤の他人をおくらなきゃいけなんだろ・・・逆方向なのに」と思うから、少しモヤモヤするんでしょう。そこの気持ちはすごく理解出来ます。回答者なんかは「彼女の友達にしてあげる!」ではなくて、彼女がすべきこと(送ること)が出来ないので「彼女の代わりにしてあげてる!」と思うので、モヤモヤしません。彼女の友達という、自分にとって赤の他人ではなくて、彼女のためにしてあげる事と割り切ります なので、質問者様の彼氏のように「ありがとう!」とか「ごめんね・・・」をいってくれないとモヤモヤします。別に望んで彼女の友達を送っている訳ではないですから。まぁ、何度もこういう状況が続くようなら、少し釘をさすかもしれませんね

noname#195750
noname#195750
回答No.3

そんなことがあったなら、彼女ならみんな嫌だと感じますよ。そう思って当然かも。 でも心の中だけで思ったことですから、自分の心が狭いと感じることはありません。 実際、車で送ってあげたあなたはとても心が広い人です。 明るく笑顔で 大丈夫だよ! って言えたじゃないですか。 彼も、悪かったとわかっているから、謝ってきたのですよね。 きっと感謝していますよ。いい彼女を持ったなあって。 酔って吐くような人はタクシーも乗車拒否だったと思いますし、 彼もこうするしかなかったのですよね。 あなたのことを信頼しているからこんなことも頼むことができたのです。 我慢できた自分を褒めてください。心は狭くないです。 でも、繰り返さないためにも、次の飲み会の前にはちょっと釘をさしておくほうがよいですね。

回答No.2

言いたい事を我慢して言わないまま居ても 本当に頭にきて、後日纏めて文句を言うぐらいなら 送った彼女を降ろしてからでも言えばよかった。 いつか爆発してしまいそうだから 何も喧嘩腰で言わないまでも 愉快じゃないって事ぐらいは解ってるはずなので 前の時も何も言わなかったのに何故今回だけ?って ならないうちに彼に抗議の意思表示をしましょうよ。 初めて会った泥酔女の足にされて 言葉の額面どおりに何も思わず気分良く接するような態度なんか 出来る人の方が少ないですよ。 貴女はとっても普通です。

回答No.1

ひどく酔っている人がいたら、方向が逆でも送るし、介護もありでしょうね。